人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!

中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_20393711.jpg

中目黒って、何かと焼き鳥記事を書いている気がするワタシ。
だけど、今までで一番気に入ったのはココだと思う!
線路脇の5Fで、隠れ家っぽくて、何だか良い感じの中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!
千葉県の、錦爽鶏を扱っていて、コレがそーとー美味しかった016.gif
炭火で焼かれた串に惹かれ、気づけば満席だったこの日。
食べたものをご紹介!

<グレープフルーツとアボカドのサラダ>
さっぱりして、夏向きだし、量もいっぱいでお値打ち!
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_2039434.jpg
<ねぎま>
1本から注文でき330円也
モモ肉に、わざわざ皮を巻いているから、皮のパリッとした感じと
モモ肉のジューシーさが、たまらなくウマシ!
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_204612100.jpg
<いぶりがっこクリームチーズ> 480円
マカダミアナッツアイスかと思ったら、ナッツに見えたのが大ぶりのいぶりがっこ
クリーミーなチーズとの相性は知っての通りだけど、
このアイスのような形状にするのって、がっこを切ってから混ぜるわけで
手間かかってますよね~。見た目の印象もバツグンに良く、どんなお酒にもあって良い!
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_20493484.jpg
<むね肉>
モモよりさっぱり目だけど、炭火で焼かれた香りはバツグン!
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_20505259.jpg
<せせり>
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_2052865.jpg
<ナス>
お醤油かな?味がついていたのでこのまま
ナスって大好きなのよねぇ~
串でナスをオーダーすることってあまりないけど、おススメなので頼んだら
とっても美味しかった~
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_2059949.jpg
<本場の味!チキン南蛮> 850円
大好きなんだけど、ちょっとしかないと悲しいの。
たっぷり6個のチキンに、たっぷりのタルタル
甘辛の味付けでホントハイボールがススミマシタ!!
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_2114498.jpg
<鶏雑炊>
今思うと、固形物が入らないから雑炊にしたけど、
もっと串を追加して、雑炊やめた方が良かったかも・・・。
鶏肉も入った、ボリューミーな鶏雑炊
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_2135927.jpg
<本日のジェラート>
チョコレートに、フルーツがゴロゴロ入って美味しかったよん
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_215299.jpg

お友達3人で行ったのでテーブルだったけど、ワタシ的にはカウンターがおススメ!
気軽に美味しい焼き鳥が食べられる駅近のお店として、
デートにも、ふらっと立ち寄りにも使えるおススメのお店だったよ!
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!_c0172698_2175496.jpg

中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by TRADERJOES | 2016-07-06 11:32 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite