Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

花王「生命美容科学」によるビューティパワーセミナー

c0172698_9351427.jpg

花王「生命美容科学」によるビューティパワーセミナーに参加してきました。

花王が長年培ってきた「生命美容」
美しい肌は、うるおって、明るくハリがある
でも、お肌って、同じ歳でも、見た目の変化がかなりありませんか?
加齢に伴い、お肌の変化は皆それなりにあるけど、
ある人は、シワやたるみが激しく、ある人はそれほどシワがない・・・。

皮膚のエイジングを加速させるのは、
紫外線や、食事、ストレス等、だから人それぞれ見た目の変化があるの。
いかに、これらの要因に打ち勝つかが、美肌へのカギ

花王の生命美容科学における美肌研究においては、
「皮膚を臓器の一つ」として考え、美肌の素を研究してきました。

美肌の秘訣は、血管力
「血管」は、全身の細胞を支え、栄養や酸素を供給し、
老廃物等を回収してくれます。
血流の調整には血管が関わり、
花王は、この血流を調整する力、つまり「血管力」に注目
美肌の秘訣は、血管力
血管力を上げることで、お肌に必要な栄養や酸素を届けると同時に
老廃物を回収し、血流の流れを促進し、細胞の生まれ変わりを支えることで、
美しい肌に導くと言う考え

現に、花王の研究で、
「血管力が低い人は、肌荒れがしやすく、
血管力の高い人はストレス等にも強く、若々しさをキープ」と言う結果が出ています。

でも、「血管力」って、どう測るのかしら?
この日、初めて血管力を測りました。
c0172698_9595966.jpg
「皮膚温の戻りやすさ」を測るの。
22度の冷水に1分浸漬し、引き上げた後指先の温度がどのくらいで戻るか測ります。
早速ワタシも!まずは、水につける前の手の温度を測ります。
意外と手が熱かった!
c0172698_14561617.jpg
22度のお水、最初は気持ち良かったけど、1分つけると結構冷えます・・。
c0172698_1457426.jpg
血管力の高い人は、早く戻り、
血管力の低い人は、なかなか戻らないんだって!
ワタシ、水から出した直後は、冷たかったけど、あれよあれよと温度が上がり
c0172698_150308.jpg
c0172698_1511081.jpg
c0172698_15514992.jpg
実は、この日3駅分歩いた後に参戦し、この結果が出たのかな?
って思っているの。だって、基本、冷え性だし、疲れやすいし・・・。
「血管力」は、加齢とともに下がる傾向なので、
「血管力」を上げるには、どーしたらいいのか?

今回のセミナーのお話で、「炭酸ガス」が良いとわかったの。
「炭酸ガス」は、皮膚から吸収され、血管に作用するんだって!

ワタシ、この日、「肌解析」のして頂いたのだけど、
同世代の平均より、お肌の土台のパワーが少なく、
c0172698_1613714.jpg
でも、今のお肌の状態は同世代の平均より良いの。
コレって、元々のお肌の土台はイマイチだけど、
一生懸命お手入れすることで、きめ細かいお肌をキープしているわけ。
ハリ感が全くないのが、かなりショックだけど、
土台を良くしたら、まだまだイケるってこと!!
c0172698_1655621.jpg
つまり、血管力を高めるアプローチとして、
「炭酸ガス」を取り入れたスキンケアを行うと良いわけ!

花王では、この「炭酸ガス」を美容液に、いかに高濃度で閉じ込めるか?を研究し
毛穴よりずっとずっと小さい「マイクロバブル泡」を開発!
マイクロバブル泡だと、液中に溶けやすく、高濃度を高めることが出来
お肌との接触面積も大きく、炭酸の肌への作用量がUPするんだって!

腕で、自分の毛細血管がどんな感じか調べたの。
最初はそのままの状態で、測り、その後、花王が開発したマイクロ炭酸泡の美容液を塗布
その後、もう一度、毛細血管の流れを調べたら、
明らかに、マイクロ炭酸泡を塗布した後の方が血流が良かった!!
c0172698_16121198.jpg

今回、花王「生命美容科学」によるビューティパワーセミナーに参加し、わかったのは
花王の考える美肌とは、ただスキンケアするだけでなく、
身体全体で美肌を生み出す。
突き詰めると、「血管力」が美肌のもと

血管力を高めるアプローチとして、「炭酸ガス」があり、
花王の場合は「マイクロ炭酸泡」
これで、お肌の土台を上げることが出来ると言うことがわかりました。

ワタシも、お肌の土台をあげて、バランス良いお肌になれるよう頑張る!!

美肌の土台となる「血管力」、気になる方はコチラでさらにお勉強してね!
http://www.well-lab.jp/201604/basics/8206
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-16 14:31 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite