人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

お茶漬けBAR ZUZU 新宿店

お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_1149320.jpg
「新宿歌舞伎町に、お茶漬け食べに行かない?」って誘われ、
「一軒目からですか~」っと、気乗りしないまま伺ったら
とてつもなく、面白いお店で気に入ったのでご紹介!

ビルの3階までエレベーターでいき、降りるとこのドア
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_114025.jpg
上の方を一生懸命開けようとしても、開かないし、
この雰囲気、知らないとちょっと入りずらい・・。
オープン ザ ドアは、下半分
いいね、イイネ!
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_11423259.jpg
そうそう、コチラは、靴を脱いで寛ぎますよ。
入って、右手はカウンター
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_1145201.jpg

そして、カウンターを背に下側には、お座敷が・・
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_1147098.jpg
今回は、一つ上のフロアのお座敷で頂きましたが、
こんなお席もあったりして・・・
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_11503194.jpg
さて、「お茶漬け食べるんだっけ?」って思っていたけど、
毎月20種ほどの蔵元直送酒が飲めると聞き、俄然楽しくなってきた!!

早速、<純米大吟醸原酒「まんさくの花」 亀の尾 限定荒走り>
とっても貴重なお酒ですよ! 香りが良いので、シャンパングラスで・・・。
瑞々しく、上品でまろやか!!
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_22274669.jpg
<自家製 ピクルス5種盛り合わせ>580円
健康的で、甘めの少ないピクルス。歯ごたえもしっかりあってワツィの好きなタイプ。
酸っぱいのがキライな方より、酸っぱいのが好きな方に好かれそうなピクルスです。
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_2229286.jpg
<青トマトのピクルス> 580円
フライドグリーントマトは知っていても、ピクルスになるって知らなかった!
まるごとだから、迫力あるし、でもしっかり使っていて、美味しいの。
写真の後に、店長の松山さんが切り分けてくれたよ~
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_22305196.jpg
<朝〆 海鮮魚介と季節野菜のサラダ>
とろろがかかったサラダって、新しい!!
タイの柚子じめと、とろろが良いハーモニー。
しかも、とってもボリュームあって4人じゃ多いくらいでした~
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_22322715.jpg
<刈穂 蔵付自然酵母仕込み純米にごり生原酒 >
まるで白ワインのような美味しさ!
コレに合わせるのは、牡蠣よ、牡蠣
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_1522773.jpg
<三陸産 真牡蠣の蒸篭蒸し> 1つ290円
1つ290円ですよ!!!
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_2234221.jpg
ふっくらぷっくりで、ひと口口にしたら、ウマさのかたまりで笑う
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_22355925.jpg
<十四代(じゅうよんだい)「特別本醸造」本丸>
もう、何も言わなくて良いでしょ?
良いお酒がたくさんあるのよ、ココ
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_1553384.jpg
<納豆の磯辺揚げ天麩羅& 山芋の磯辺揚げ> 各680円
揚げ物って言っても、納豆や山芋だからヘルシーだよね~
いつもから揚げ頼むけど、日本酒に合わせるならこっちだね!
海苔の香りも良くて、コレ、クセになるわ
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_22374798.jpg
実は、お肉に合わせて飲むって言う、肉用の日本酒のあったよ・・。
<Cowboy Yamahai>
アンガス牛をシルエットがカッコいい!!
お肉の脂と良くあう感じの日本酒で、スッキリしているけどしっかりした旨味
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_15132851.jpg
<ひつまぶし 茶漬け >
ご飯は玄米、うなぎってお茶漬けにするのもったいないよね・・・。
だけど、しちゃった!しかも、生海苔トッピングーーー
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_2226125.jpg
お出汁が、まず美味しい!
最初そのまま食べても良かったけど、すぐさまお茶漬けにしちゃいました。
香りの良いお出汁が、お腹いっぱいなのに食欲そそるの。
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_22242482.jpg
わさびと、生海苔で最高に美味しい鰻茶漬け!
玄米ってのもポイント高く、これは2軒目利用でお茶漬け食べに来るもの良い!
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_2223138.jpg
<求肥の最中アイス> 390円
お茶漬けBAR ZUZU 新宿店_c0172698_22392100.jpg
大満足!!
日本酒は、いつ行っても新しい何かが入っているし
ヘルシーで、美味しいお酒のアテもあって、デートにピッタリ!
歌舞伎町って、苦手意識だったけど、知らないだけで、
中々素敵なお店の発見に、嬉しくなっちゃった016.gif

ZUZU創作料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by TRADERJOES | 2016-06-22 18:20 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite