人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

夷_c0172698_9492348.jpg
先日某所で、鶏のすき焼きを食べて以来、また食べたくなって
とりすきが付いていて、3hプレミアム飲み放題付「VIPコース」ってのが5000円以下であったので
新御茶ノ水駅からスグの夷へ
淡路町や小川町も使え、意外と便利

ますは、プレミアムモルツで乾杯!!ってゆーか、ワタシずっとコレだった
<阿波尾鶏と松茸の冷製茶碗蒸し&鴨肉と大根の梅風味>
冷たい茶わん蒸しがゆる~く、ぷるるんで美味
夷_c0172698_955482.jpg
<阿波尾鶏の鶏皮ポン酢和え>
さっぱりして、何気に量が多くて美味しい
夷_c0172698_957030.jpg
<本日のお刺身>
まぐろ、たい、甘エビ、サーモン、いくら、ほたて
盛りだくさんに乗って、見た目も華やか!
鯛が甘くて美味しかったなぁ~
夷_c0172698_9595013.jpg
<厳選鶏つくね付阿波尾鶏のすき焼き>
テーブルの上にセットされ、すき焼きの始まり~
夷_c0172698_1013677.jpg
つくねは別添えで、火が鍋に入ってから各自のタイミングで投入
夷_c0172698_1033599.jpg
火が入ったら、卵をつけて頂きます!
お野菜がいっぱいで嬉しい★
だが、しかし、かなりお腹いっぱいでこの後、〆のうどんは見送りました。
とくにつくねがふわふわして美味しかった~
夷_c0172698_1083352.jpg
<とり天>
抹茶塩とカリッとあがったとり天がお腹いっぱいなのに
重くなく行っていく・・・ スゴイ胃袋(笑)
実は、ナスなどのお野菜も一緒にあげられて、野菜もたくさん食べられます☆
夷_c0172698_10145845.jpg
<手羽先の香味揚げ >
甘辛い感じがビールとあって、お腹いっぱいなのについ手が伸びちゃう
夷_c0172698_10164249.jpg
<阿波尾鶏の味噌焼き >
濃いめの味付けで、お弁当とかに良さそうだけど
この味がお酒をススメさせたり・・・・
だが、しかし、もうお酒も肴も入りません!!お腹いっぱい!!
夷_c0172698_10185152.jpg
〆のうどんをパスしたので、本当の〆のデザートへ
<旬の果実 ゼリー寄せ >
氷が敷き詰められた器の中に小ぶりのデザート皿
そこにアメリカンチェリーと桃のゼリー
最後に冷たい水菓子が爽やかでした
夷_c0172698_1022280.jpg
この内容で5000円以下なので、気づけば満席!!
暑気払いのサラリーマンでいっぱいでした。
わたし達は、カーテンで仕切る個室だったので、ゆっくりお話ししながら食事出来ました。
お得すぎるコースで、大満足!

居酒屋 / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


by TRADERJOES | 2016-07-22 09:44 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite