人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

梅花亭のレモン大福

梅花亭のレモン大福_c0172698_22103834.jpg

先日ランチに伺ったお店の真向かいに、気になっていたお店がありました。
梅花亭のレモン大福、食べてみたかったのです・・。

だが、しかし、伺った時間が遅く、目の前で5個売れて、
たった1個、申し訳なさそうに、籠に取り残されたレモン大福・・。
ワタシ、普通なら他のものも買うのかもしれないけど、
目的はコレだし、他にも買って帰りたい甘味があったので
コチラでは、たった一つのレモン大福を購入。
期待していたのですよ、苺やはっさくみたいに、果実がまんま入っていることを・・・。

違うのねぇ~、大福の餅に瀬戸内のレモンの皮が削られて入っているの。
だから、香りは良く、風味はあるけど、レモン感はあまりないかも・・・。
甘いものが苦手な方が、食べることが出来る大福って感じかな??
梅花亭のレモン大福_c0172698_22113921.jpg

by TRADERJOES | 2016-08-16 17:09 | おやつ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite