人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

日本酒原価酒蔵 渋谷本店

日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_9584160.jpg
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_1004383.jpg
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_9484757.jpg
日本酒好きのお友達を誘って、日本酒原価酒蔵 渋谷本店に行ってきました。
実は、コチラ、日本酒をもっとたくさんの人に知ってもらいたくて
「原価」で取り揃えているお店なの。
しかも、なかなか飲食店で見かけないものが多く、全国の最上級酒が色々。
しっかり管理され、60種類以上のお酒が並びます!!
日本酒を楽しむため、コチラのお店は「禁煙!!」
ワタシはタバコ吸わないから、とっても良い空間でしたよ!
何より、日本酒の香りをちゃんと楽しめて、本当に良いわ~

「原価」で飲むには、入館料490円を支払います。
最近まで、880円だったのらしいけど、お店のコンセプト
「多くの方に日本酒を知ってもらいたい」を言う思いから
初心者の方にハードルを低くしようと、入館料を「490円」にお値下げ!
しかも、登録料100円をプラスし、590円払うと
「日本酒原価酒蔵」のどのお店でも、入館料が「390円」で入れる手形をGET出来るの!!

さ、今日は日本酒飲もう!!
って思いつつ、まずはビール
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_1044310.jpg
<胡瓜の浅漬け&エイヒレ>
きゅうりの浅漬けはさっぱりで美味し★
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_1074485.jpg

<お造り6点盛>
日によって、その日の仕入れが変わるけど、この日は
しめ鯖、サーモン、タコ、タイ、いくら、ウニ
しめ鯖が美味しかったよん!!
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_1021177.jpg
さ、日本酒スタート
リストがあるけど、良くわからないのでワタシはスタッフさんに聞いた方が早いと思うの。
だけど、お酒の味わいを4種類にわけてあるので、
リストから自分の好みを探すこともできますよ!
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_10273220.jpg
このお店では、どのお酒も特注の一合瓶で提供されるの。
瓶が並ぶ様子も可愛かったな!
まずは、新政No6
コレね、長谷川酒店とのコラボなんだって!
フルーティーで美味しい016.gif
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_10332383.jpg
ちゃんと仕込み水もあるので、しっかり飲みながら日本酒を楽しもうね!
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_10503228.jpg
<濃厚青海苔豆富>
青海苔大好きなので、これ美味しかったわ
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_10355561.jpg
<唐揚げ>
カラッと揚がって美味しいし、唐揚げラバーなワタシのマストオーダー
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_10412535.jpg
以前、フレンチのお店で、水芭蕉‘翠‘ 純米大吟醸を飲んで美味しかったので
「水芭蕉 純米吟醸辛口スパークリング」を飲んでみたよ!
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_10472265.jpg
涼しげなビンで、のどごしも良かったし、ほのかな甘みもあって美味しかった!
白い「おり」が瓶内に舞っているけど、振らずにそっとグラスに注ぐの。
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_10493854.jpg
<酒蔵の茶そば>
みんなでシェアして茶そばで〆
のどごし良くて、薬味もたくさんあってペロリ
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_13515721.jpg
<ダッサイス>
本当の〆に、バニラアイスに自分で獺祭をかけて頂くダッサイス
他にかけるお酒がいくつかあったけど、348円均一
お酒のアイスより、自分で好みの量をかけられるので良いかも!!
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_13553040.jpg
今回はテーブル席でしたが、こんな風な半個室があるので
女子会なんかで、色々な日本酒を楽しむのも良いかも!
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_1121965.jpg
また、カウンターもあるので、手形を作って、待ち合わせ前に、サクッと飲みも良いと思うよ!
日本酒原価酒蔵 渋谷本店_c0172698_1472218.jpg

日本酒原価酒蔵 渋谷本店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by TRADERJOES | 2016-09-03 09:39 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite