Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

キュレルリップケアクリーム

c0172698_9133726.jpg
店頭に秋の新色が並びだすシーズン。
唇が乾燥していたら、折角のキレイな新色が映えませんね・・。

そこで、乾燥性敏感肌の唇に、セラミドの働きを補いながら
唇内部に潤いを閉じ込め、外部刺激からも守ってくれるキュレルリップケアクリームを使っています。

乾燥性敏感肌は、「セラミド」が不足しがちで、コレは冬場だけではないの。
「セラミド」が不足すると、バリア機能が低下して、肌荒れしやすい状態にいつでもなるの。
唇は、ほおと比べ、水分量が少ないだけでなく、
皮脂膜で覆われていないから、水分を失いやすいんだって!
だから、 潤いを逃がさないように潤いを与え、”閉じこめる”ことが大切!!

キュレルリップケアクリームは、ちょっと固めなのでゆっくり温め
それから丁寧にこすらないように、中心部は上から下に向かって塗ります。
その後、口角から中心部分に塗ります。
ワタシは、時間がある時は、テレビ見ながらサランラップでパックしました。
その方が、保湿力がアップし、ぷるんぷるんの唇になりますよ!
c0172698_95441.jpg
細身で、持ちやすく、余計な香りや味がしないのも良いですよ!
ポーチに入れておくのと別に、ベットサイド用にもう1本欲しいな!
夜寝る時に、たっぷりつけると、翌日ふっくらとしたなめらかな唇になるよ!

口元って、案外見られている場所だし、唇が荒れていない方が若々しく見えるでしょ?
唇に潤いを与えるだけでなく、唇の荒れ・ひび割れを防いでくれるので
一年中手放せないアイテムだよね~
c0172698_992284.jpg
花王のキャンペーンに参加中[PR]
[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-07 13:56 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite