人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

日本酒原価酒蔵 新橋二号店

日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_9242850.jpg
先日、日本酒原価酒蔵 渋谷本店に行った後、気に入ったので、
またまた別の日本酒好きの友達を誘って日本酒飲みに行ってきた。
みんなの家から比較的近い、日本酒原価酒蔵 新橋二号店にしてみました。

コチラ、日本酒をもっとたくさんの人に知ってもらいたくて
「原価」で取り揃えているお店なの。
しかも、なかなか飲食店で見かけないものが多く、全国の最上級酒が色々。
しっかり管理され、60種類以上のお酒が並びます!!
日本酒を楽しむため、コチラのお店は「禁煙!!」
ワタシはタバコ吸わないから、とっても良い空間でした!
何より、日本酒の香りをちゃんと楽しめて、本当に良いわ~
しかも、渋谷より、ずっとずっと女子向きな店内で、居心地いいの。

「原価」で飲むには、入館料490円を支払います。
最近まで、880円だったのらしいけど、お店のコンセプト
「多くの方に日本酒を知ってもらいたい」を言う思いから
初心者の方にハードルを低くしようと、入館料を「490円」にお値下げ!
しかも、登録料100円をプラスし、590円払うと
「日本酒原価酒蔵」のどのお店でも、入館料が「390円」で入れる手形をGET出来るの!!
コレは、お得!!

まずは、獺祭スパークリングで乾杯069.gif
このお店では、どのお酒も特注の一合瓶で提供されるの。
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_9275234.jpg
<酒蔵の温泉卵>
ワタシ、生卵が苦手で前回食べなかったけど、温泉卵なら大ジョブかもなぁ~と
前回運ばれてきた時、ウニとイクラが乗っているのを見てそそられて
今回オーダーしてみたよ! うん、美味しい016.gif
お酒にあいますわ!!
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_933294.jpg
<三陸直送 味付け茎わかめ>
これもお酒ススムやつ
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_1443064.jpg
<お造り6点盛り>
しめ鯖、サーモン、タコ、タイ、いくら、ウニ
しめ鯖が美味しかったよん!!
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_9371776.jpg
さ、本格的に飲みましょうか、仕込み水(1勝300円)を頂き、スタート
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_9411994.jpg
4人で言ったので、一人一つ好きなお酒をオーダー
その後1つ追加で、5種揃ったところで記念写真
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_9433120.jpg
<醸し人九平次>
いつも飲んでるのをついオーダーしちゃったの・・。
でも、1合瓶なので、4人で飲むと割といい感じの量になるかな?
可愛いタグに、お酒についての色んな情報が記載されているのも良いでしょ?
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_9532475.jpg
みんなが飲んだことがなく、気になるお酒があったので試してみたよ!
<来福 純米大吟醸>
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_1032027.jpg
コレがですね、立変美味しゅうございました。
少し時間を置いた方が華やかな感じで良かった!
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_1052686.jpg
<クリームチーズの西京和え>
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_10111100.jpg
<鶏の生ハム>
塩分強めでお酒にあうわ
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_103604.jpg
<揚げたい焼き>
最後の〆に、小さな鯛焼きをあげたもの。
これ、美味しかった~、かりんとうまんじゅうみたいよ!
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_1040178.jpg
お酒のことが良くわからなくても、
スタッフさんが色々教えてくれるし、「本日のお酒リスト」の他に
チャートもあるので、自分好みのお酒も探しやすいですよ!
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_1038331.jpg
指定日に、8時に良いことあるよ!!
十四代とか、新政、而今とかね!
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_10423440.jpg
いつ行っても、何か新しいものがあって、それが楽しみで通ってしまいそうよ!!
日本酒原価酒蔵 新橋二号店_c0172698_10433635.jpg

日本酒原価酒蔵 新橋二号店魚介・海鮮料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by TRADERJOES | 2016-09-07 09:15 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite