Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

塗る、食べる!究極のアルガンオイルを体験!

c0172698_187409.jpg

先日行われた、ホリスティックビューティライフ2016で
とっても気になるワークショップがあったので行ってきたの。

ホリスティックビューティライフのイベントでは、
美と健康とエコのスペシャリスト達によるトークショーや
オーガニックコスメや自然食材が並ぶマルシェ、
20講座以上のセルフケアワークショップ等盛りだくさんだったけど、
ワタシが参加したのは、「アルガナティ」のことをもっと知りたくて
「塗る、食べる!究極のアルガンオイルを体験!」
c0172698_1892979.jpg
モロッコの奇跡のオイル「アルガナッティ」
「美容」と「美食」のために、コレ以上に無いオイルが、「アルガナッティ」
今や、食べるオイルは当たり前だけど
オイル選びは、慎重にしないと意味ないですからね!

アルガンオイルは、
モロッコの南西部にしか生息しないアルガンツリーの実から摂れる
エクストラバージンオイル。
厳しい規定があって、落ちた実しか使えないのだけど
手作業で落ちた実の殻を砕き、中の実を取り出し、搾油したオイル。
全ての行程は、ベルベル人女性の手で行われます。
c0172698_18115232.jpg
見た目は、濃い黄金色
コレね、ろ過しすぎると薄い黄色になってしまうから、この濃い色は決め手ですよ!
香りは、香ばしく、パリジェンヌの舌を魅了したそう。
ワタシも食べてみて、この香りと香ばしい風味にノックアウトしました!
c0172698_1813592.jpg
栄養的にも、ビタミンEが豊富で、オリーブオイルの2~3倍だって!
保湿効果をもつ「リノール酸」が「乾燥」を防いでくれるの
女性にとって、「乾燥」こそ美の大敵ですから、良いオイルを摂って
カラダの内側から酸化を防がなくちゃ!

じゃあ、どうする?
手っ取り早く取り入れるのに、スムージはいかがでしょか?と提案があり
どんなレシピかな?って思ったら、とってもわかり易い!
バナナ1本に、冷凍ブルーべり20粒、ヨーグルト大さじ2、水大匙3
そして、アルガナッティを3mlでミキサーを回し、あっという間!
c0172698_18191986.jpg
砂糖もいれてないけど、バナナの甘みと、香ばしいアルウガナッティで飲みやすい!
c0172698_1820594.jpg
他に、バニラアイスにかけて戴いたり、
サラダにかけたりと言った提案があったけど、難しいことがなく
むしろ、いつものお料理が美味しくなるので、積極的に取り入れたいと思いましたよ!

そして、ビタミンE等を多く含みむことから、美容効果が期待でき、
にきび、薄毛、角質細胞の増殖、皮膚の保護、傷の融合促進作用もあると言うことで
オイルを直接、フェイスやボディーに塗ることが出来るアルガンオイル。
ちょっとだけ、カスタマイズして、アロマの香りをプラスしました。
ラベンダーと、クラリセージの精油を垂らしたのだけど
ラベンダーは、リラックス効果かがあるし、クラリセージは緩める作用があり
入浴後につけると、とってもリラックスして眠ることができたよ!
c0172698_114263.jpg
アルガナッティは、イタリアスローフード教会から
「スローフード大賞」を受けたタルガニン生産共同組合から
フェアトレードによって輸入されているの。
日本では、唯一、ニュートリション・アクトが販売しているのだけど、
抗酸化効果が高く、酸化しにくい、つまり老化に良いオイルとして
良い油をとることが大事なので、少しずつ生活に取り入れていこうと、
この日のブースで、GET致しました★
c0172698_2031261.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-19 10:02 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite