人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ビストロK

ビストロK _c0172698_2050572.jpg
銀座で、何か食べようと思った時、ついつい足が向かうビル
いつものように、買い物帰り、カレー最近食べていないね・・・って向かったビルに
3年前からあったらしいけど、いっつも目的があったので、
視界に入らなかったお肉屋さんを発見し、1フロア下のビストロKに行ってみた。

熟成和牛とワインが楽しめるお店見たいで、
ビストロって言うより、焼肉屋さんのようなメニュー
でも、テーブルセッティングは、焼肉って感じしなくて、ビストロ
ビストロK _c0172698_20475593.jpg
<グリーンサラダ >
たっぷりの葉っぱがウレシイ!!
ビストロK _c0172698_20513943.jpg
コチラでは、水晶板でお肉を焼くそう
ビストロK _c0172698_20541817.jpg
<熟成和牛 盛り合わせ> 
お豚の上ロースは必ずついてくるけど、後3種のお肉は自分で好きに選べるの。
全部で4種類のお肉が選べる盛り合わせだけど、
おまけをつけてもらっちゃって、今回5種食べることが出来ました。
選んだのは、長期30日熟成 岩手短角牛のヒレ
長期30日熟成 岩手黒毛母牛イチボ
短期熟成15日 黒毛和牛カメノコ そして、シンシンのおまけ付
ビストロK _c0172698_20564978.jpg
コチラは、自分で焼く系
まずは、カメノコ。 山葵ポン酢と岩塩があったけど、
豚肉以外、わさび&岩塩でいただいたよ!
ビストロK _c0172698_21103035.jpg
豚さん、あまみがあって、美味しい
ビストロK _c0172698_21114242.jpg
ワタシの中で、一番美味しかったのは、おまけのシンシン
赤身と脂のバランスが良くて、ジューシーな肉汁が美味でした
ビストロK _c0172698_21145599.jpg
一番柔らかだったのがヒレ
文句のつけようがなく、歯がなくても食べることが出来そうなくらい、溶けるお肉でした。
ビストロK _c0172698_2117992.jpg
<ハヤシライス>
メニューに見かけた時、何よりも一番に食べようと決めたのがハヤシライス
ワタシ、大好きなのですよ!!
デミグラがとても濃厚で、お肉がゴロゴロでした!!
ココはやっぱり、ビストロなのね・・・って思ったり・・
ビストロK _c0172698_21191169.jpg
<レモンのシャーベット>
最後はおくちさっぱり!
ビストロK _c0172698_21203269.jpg
今回テーブル席でしたが、
テーブルの時は、4人位で、ワイン飲みながらの方が良いね!
さすが、色んなワインがあったもの・・。
ビストロK _c0172698_21225845.jpg
2人なら、カウンターでサッっと飲む方が良い感じ!
これから、秋の夜長、ワインが似合う季節です。
デートにも使えそうなので、覚えておくと、銀座で雰囲気作れますよ!
ビストロK _c0172698_20462240.jpg

ビストロK焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


by TRADERJOES | 2016-09-21 10:37 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite