人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展

クリエーション・アムール展は、
上質な生活にこだわる“愛あるブランド”を集めたライフスタイル総合展示会。
NAGAE+(ナガエプリュス)。
ブランドコンセプトは、<美>という光を、日本の伝統技術でカタチにした商品を世界に発信。

NAGAE+(ナガエプリュス)のTIN BREATH
クリエーション・アムール展で出会い、ワタシが完全にノックアウトしたもの。
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_15494954.jpg
錫の美しいブレスレットのシリーズTIN BREATH
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11323691.jpg
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11323675.jpg
高岡伝統の技術で作られた、金属なのに柔らかに好きな形に作り変えられるのが特徴!!
なので、最初は、真っ平ら!!
この状態で販売されているんだって!!
こーゆーところも、ソソラレル!!
バングルにしたり、リングにするのは手にしてからなので、
ギフトにしても、サイズがわからない・・・ってことはなく、
例えば、親子で兼用にしても、それぞれの腕の太さに変更は自在なの。
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11324034.jpg
越前の手もみ和紙と、イタリアの水彩紙のテクスチャーを写し込んでいて、
なんと、リバーシブルな美しいデザイン
写真の両端が、越前の手もみ和紙
遠目では、同じように見えるけど、近くで見るとかなり違うので
その時々にあったニュアンスの面を使うことが出来るの。
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11323906.jpg
カラー展開は、ゴールド、シルバー、燻した感じのゴールドの3種で、
サイズは、それぞれ
バングルが、1センチ、2センチ、4センチ、5センチ、6センチの5種
リングは、1センチ、1.5センチ、2センチの3種
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_12191890.jpg
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11323965.jpg
<ゴールド>
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11493231.jpg
<シルバー>
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_1222095.jpg
<いぶしゴールド>
この燻したゴールドは、実はゴールドを作る時に
たまたま工程で間違いが起こり、出来た色なんだって!
プロデューサーの方が、どうやってこの色になったか、逆に間違えて作った職人さんに
「間違った工程を思い出させて、見つけだされた色で、一番新しいカラー
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_128487.jpg
主張があるのに、無いと言うか、無地の服でも柄物でも
また、パーティーから、カジュアルなデニムでもあうと言う不思議なアイテム。

黒い服に、たった1つゴールドをつけただけ
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11323744.jpg
コチラは、一番細いものと、一番人気の4センチの組み合わせで
カラーは、シルバー×燻したゴールド
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11323799.jpg
燻したゴールドの4センチバングルと、1.5センチのリング
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11323899.jpg
まぁ、組み合わせはいくらでもあって、もう、頭ン中妄想しまくり!!
そして、バングルやリングに加え、
新作のチョーカー
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_1216571.jpg
同じように、自由に曲げることが出来るので便利!!
カラーも3色あるし、太さも2種あるので、これまたこんな風に組み合わせ。
リングも組み合わせ、かなりインパクトありそうだけど
なじむので、どんな場面も使える感じでした!
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_11323812.jpg
そうそう、和紙の面には、刻印
そいて、巻きつけて、重ねた面を外側にするか、内側にするかで表情が変わり、
和と、洋のリバーシブルと、1つ持っていると、色々楽しめるし
さらに組み合わせも楽しくなる、そんなTIN BREATH、ステキでしょ?
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_1225383.jpg
そして、他にも人気商品があってね、collinette & collinette lymph
要は、カッサ
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_152062.jpg
今までにない、本格的なオールセルフケアマッサージツール
コチラ、ギフトとしても男女問わず、人気の商品だそう。
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_15215944.jpg
産業廃棄物として、捨てられる運命のテキスタイルを
ポケットチーフとして甦らせた「PIECE OF TREASURE」
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_1526174.jpg
そのほかにも、オーナメント等素敵な商品
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_1528977.jpg
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_1532982.jpg

展示会に行かなければ、中々出会うことがなかったブランドに
展示会へ足を運ぶことに出会え、
その出会いから、作り手の話を聞くことでさらに愛せる商品となり
自分の手元に欲しいな!と心ゆるがされ、そうして手に入れたものは
ずっとずっと大事にするし、愛を注いでしまいますね。

ワタシも、富山高岡から産まれたNAGAE+(ナガエプリュス)で、
愛せるアイテム見つけましたよ!
NAGAE+(ナガエプリュス)@クリエーション・アムール展_c0172698_15381146.jpg
Nagae+: http://nagae-plus.com/
クリエーション・アムール: https://www.facebook.com/creation.amour/
最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
by TRADERJOES | 2016-10-23 11:43 | おしゃれ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite