Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ヤマノの琥珀美容の講習&体験会

c0172698_10431814.jpg
THE SALON by 山野愛子どろんこ美容 表参道本店で行われた
ヤマノの琥珀美容の講習&体験会へ。
c0172698_10451733.jpg
琥珀って、宝石だと思っていました。
実は、樹液が固まって、化石になったものなのね。
この琥珀は、中に虫が入っているの。
実は、琥珀には、腐らない作用があるからなのよ!

コレを応用し、昔はのどの予防として、琥珀を首飾りにしたり
露西亜では、宮殿に琥珀の間を作ったり、ウオッカに入れ飲むことで
肝臓疾患の予防や、疲労回復サプリとして使われていたそう。
民間療法としても、痛みどめや精神安定剤、殺菌や解熱に用いられてるんだって!

そこで、どろんこ美容で有名なヤマノが「コハクの研究」を始めます。
まず、琥珀パウダーを開発し、化粧品以外に健康にも役立てないかと研究。
現在、3つのエキスを開発
①アンチエイジングとして:コハクエキスRE
ターンオーバーを促進し、沁みやくすみを軽減
このエキスをナノ化することも成功し、より深く、真皮まで届け、
皮膚の中のヒアルロン酸を早く作ることが出来、より高い保湿へつながったり、
コラーゲンの生産促進も・・・。
②育毛として:コハクエキスGW
育毛効果、血管が大きくなり、数も増える
③美白として:コハクエキスWH
シミが消える。その効果、アルブチンの100倍以上
コハクエキスをナノ化して、生まれた、ヤマノのスペシャルエイジングケアシリーズの
「コハクセンチュリーゼロ」
ラインナップは、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム、スペシャルアイテムの
ネック&デコルテクリームの6種類
c0172698_112352.jpg
c0172698_1135336.jpg
今までのヤマノの製品に比べ、
コラーゲンの産生を6倍に、コラーゲン分解を約1/5に!

この日は、ネック&デコルテクリームを使った施術を実際に受けさせていただきました。
THE SALON by 山野愛子どろんこ美容 表参道本店は、実は2つのサロンがあります。
1つは、プライベートラグジュアリーサロンとして、「KOHAKU」
しっかりトリートメントをすべく、お部屋も琥珀の砂浜や
c0172698_1112599.jpg
宮殿をイメージし、
部屋中に、琥珀がたくさん・・・。
c0172698_11144134.jpg
足湯ならぬ、足琥珀
琥珀って、とっても暖かく、足元だけ温めて、体中ポカポカ
c0172698_11174698.jpg
そして、敷居を下げ、気軽にエステを楽しむ「ファイスプラス」
c0172698_112044100.jpg
ココで、ネック、デコルテ、ハンドを施術していただきました。
デコルテと、首だけなのに、顔もでスッキリ!
首は、年齢が出ますからね、実はしっかりケアしたい場所。
c0172698_11242296.jpg
終わった後は、メイクルームも完備しているので、
ヤマノの製品を楽しみつつ、メイクできます。
c0172698_11262125.jpg
ヤマノと言えば、昔から泥んこ美容
泥で、汚れを取り去り、
c0172698_11293317.jpg
琥珀で与える
c0172698_11303127.jpg
どろんこ美容×琥珀美容
そして、たまにオールハンドで、サロンでケア

宇山恵子さんの「老化に負けないエイジングケアのポイント等の講演がありました。
若い時は、お肌もなめらかでしたが、
お肌とともに、髪も老化し、光を味方に出来なくなるそうなので、
髪もしっかりケアした方が良いとのこと。
また、姿勢が悪いと歳をとって見られると・・・。
姿勢はスグにでも注意できるので、ワタシも姿勢を正そうと思いました。
最後に「老けないための7か条」
c0172698_112314100.jpg

人を美しくするホルモンに「オキシトシン」があるそうです。
人と触れ合うことでその分泌を高めることが出来るそうなので、
セルフケアも良いけど、たまにプロのケアでオールハンドのマッサージを受けるのも
その分泌を高めることが出来そうですね!
サロンでは、スキンケアの他に、琥珀を使ったジュエリーも販売していますよ!
c0172698_11275553.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-10 10:38 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite