人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

シーマン 秋葉原店

シーマン 秋葉原店 _c0172698_10244938.jpg
情報通のお友達から聞いた海鮮料理のお店。
シーマン 秋葉原店に、イベント帰りに寄ってみました。

早い時間のスタートで、たまたまこの日買い付けたばかりの新政No.6X-typeを発見し
いきなりこれからスタート(笑)
だって、お通しがもう、日本酒からで良いですよ!って言うんだもん。

<とらふぐの皮ポン酢>
これがお通しなので、飲むよね~日本酒
シーマン 秋葉原店 _c0172698_1029689.jpg
<海老とアボカドのコブサラダ>
スタッフさんおススメのサラダ
ぷりぷりの海老が美味しいサラダでしたよ~
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10305083.jpg
<三陸産殻付焼き牡蠣 レモン添え>
大ぶりで肉厚の焼き牡蠣は、あまくてとろける感じ
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10332835.jpg
<三陸産殻付焼き牡蠣 ブルゴーニュバター>
レモンをギュッと絞ったものも良いけど、コチラはさらに濃厚な牡蠣になり
まぁ~日本酒からワインまで色々あって、たまりませんね!
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10352727.jpg
<鮮魚の盛合わせ 観覧車6種盛り>
コチラの名物の観覧車盛り
この日は、まぐろ、タイ、ヒラメ、ホタテ、かんぱち、サーモン
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10411555.jpg
海苔と酢飯も付いてくるの!!
白身のお魚はお刺身で食べ、サーモンやマグロは手巻き寿司にしたよ~
肉厚で大きな切り身なので、手巻き寿司にピッタリ!
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10432999.jpg
<タラの香草パン粉あげ>
こちらはグランドメニューではなく、今日のおススメ
カラッと揚がったタラと、タルタルがあって、ふんわりとした白身が引き立つ!
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10454669.jpg
<エイヒレ炙り>
コチラのは、堅くなくてとっても美味しいエイひれでした!!
お代わりしそうになるほど美味しかったよ!
シーマン 秋葉原店 _c0172698_1047892.jpg
<海鮮鍋>
4種のスープからスープを選らべたけど、スタッフさんおススメの「ぴり辛チゲスープ」に。
海老や、牡蠣、烏賊、ホタテ、タラ、たっぷりのお野菜!!
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10493665.jpg
チゲの辛味は程よく、カラダが温まるお鍋で
何度もお代わりしちゃうほど!!
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10513899.jpg
残念ながら、鍋の〆にはたどりつけず、デザートへ
<クリームブリュレ>
ほんの少し、お友達のアイスを乗せてもらった(笑)
濃厚で美味しいプリンでした!
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10534251.jpg
ガラス張りで、白木のテーブルが清潔感あって、良い感じ。
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10552485.jpg
今回は、のれんで仕切りのある個室を利用でしたが、カウンターもあるし、色んな使い方出来そう!
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10565227.jpg
私たちがお店を出た8時過ぎには、
先月28日にオープンしたばかりなのに満席の店内でした。
予約して行ってね~
シーマン 秋葉原店 _c0172698_10594269.jpg

シーマン 秋葉原店魚介・海鮮料理 / 秋葉原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


by TRADERJOES | 2016-11-24 11:10 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite