Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

〜ヘア&メイク岡野瑞恵さんと考える!〜キレイを磨く!ドモホルンリンクル美肌教室


c0172698_21041692.jpg
「ドモホルンリンクル」×mi-molletのイベントに行ってきました!
題して、
〜ヘア&メイク岡野瑞恵さんと考える!〜キレイを磨く!ドモホルンリンクル美肌教室

ワタクシ、大草直子さんラバーなのはご存知の通り!!
直子さんのイベントは極力参加なのですが、
当選しないと行けないのも多々あって、でもかなりの確率で当たるので、
直子さんとはフェイスブックもつながり、インスタもフォローし、
そして、mi-molletの欠かさず読んでいるので
直子さんが数年前から「ドモホルンリンクル」を愛用しているのは知っていて、
特に「保湿液」気に入っているのも知っていたの。

だけど、個人的に、「ドモホルンリンクル」は最後のとっておきで、
いま、この歳で使うのは早いって思っていたのです。
ですが、直子さんのおススメ、気になるじゃない?
運よく、再春館製薬所さんにご招待いただき、イベントに参加できました016.gif

事前の登壇者に名前がなかった直子さんですが、
サプライズでご挨拶。
使い出して、お肌の底力がアップしたそう。
確かに、直子さんは健康的に日焼けしているし、紫外線も浴びているけど
きちんとケアしているので、お肌はキレイ!
c0172698_2113586.jpg
ヘア&メイクアーティストで、女優さんのメイクをすることの多い岡野瑞恵さん
ご自身が47歳と言うことで、お肌とどう向き合っているかお話されました。
自分の今のお肌の状態がどうなのか?常に写真や鏡で確認しているそうです。
写真はあえて加工せず、自分の素を見つめることが大事とのこと。
歳を重ね、色々なファンデーションを使い、わかったこと。
「厚塗りは老ける」
歳を重ねれば、重ねるほど、「素肌を活かす」
そのためには、素肌がキレイでないとダメ。
素のキレイな素肌の部分をどこかの残しメイクする。
隠すことに重点を置くのではなく、目元のシワとか、動くところは薄く。
自分の良いところを活かした肌作りがおススメ
女優さんで、お肌がキレイな方は、クレンジングしてから帰る人が多いそう。
キレイな人ほど、基礎をしっかりされていると言うことね!
c0172698_2111118.jpg
さて、ドモホルンリンクルは
お肌の悩みを和らげる、
「お肌本来の力」を根本から高めていく「自己回復力」に着目した
全8つのワンラインで、全て「漢方発想」の年齢化粧品
本来の力(自己回復力)を強化し、肌力を鍛える
結果、お肌の老化スピードを緩め、シミやシワの肌悩みを最小限に・・。
c0172698_21041839.jpg
実際にこの8つを使ってみました。
c0172698_2242026.jpg

<化粧落としジェル>
ジェルだけど、お肌に乗せるとオイルに変わり、毛穴の汚れ、メイクとも
キレイに落としてくれるのに、洗い流すとお肌がつるつるで、しっとり053.gif
洗い流しただけなのに、美容液や乳液をつけたみたいなお肌にビックリ!
c0172698_21355659.jpg
<洗顔石鹸>
ホイップクリームのように泡立ち、洗い流すとお肌柔らか
c0172698_2137204.jpg
<泡の集中パック>
c0172698_2138312.jpg
見て!!手のひらを立てても落ちない濃密泡!
5分ほど顔の上にのせ、洗い流したら驚愕!!
お肌がワントーン明るくなってました!!コレ、気に入ったw
c0172698_2140160.jpg
<保湿液>
コレ、とろみがあるけどスグに肌になじみ、
浸透するとお肌がものすごくしっとりして、ワタシのインナードライ肌に良さげ!!
お高いと思ったら、5400円で、ものすごく良心的でした058.gif
c0172698_21473998.jpg
<美活肌エキス>
c0172698_21484981.jpg
<クリーム20>
コラーゲンが20入っているので、CMでこのパケを切って
麺棒でこそげて使ってるの見たことあるでしょ?
コレは日本で初めてコラーゲンを配合したクリームで、
お肌の奥からハリやツヤを導くクリーム。
一度使ったら、もう戻れない感じの効果でした!
c0172698_21523694.jpg
<保護乳液>
乳液が最後って面白いけど、クリームの成分を逃さないため
しっかりコレで蓋。
c0172698_21543810.jpg
<光対策 素肌ドレスクリーム>
SPF50+ PA++++
ものすごくツヤと潤いを感じ、ビックリしました。
c0172698_21562081.jpg
肌を素に戻す3点でクレンジングし、
お肌を育てる基本の4点でしっかりケア、
そして、光ダメージから守る1点。
以上の8つのライン以外、新しい商品は出さないそう。
常に、今ある商品を3、4年に一度リニューアルし、「より良いモノ」を探求
つまり、進化するロングセラーなの

子供のころから、なんとなく名前は聞いたことがあったけど、
実際に使ってみて思ったのは、
どこか気になる部分だけを取り除くのではなく、
肌全体を良くするスキンケアなのだと思いました。
まだまだ早いと思っていたけど、お気に入りのアイテムから取り入れてみたいな!
スキンケアを使って、お肌が変わるのって、ホントに楽しい016.gif
c0172698_2284312.jpg
使われている漢方は約170ですって!!
ドモホルンリンクルについて
ドモホルンリンクルを試したくなったら
「再春館製薬所さんに招待いただきました」
[PR]
by TRADERJOES | 2016-12-04 10:45 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite