人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

やきとり宮川 豊洲店

やきとり宮川 豊洲店_c0172698_1763352.jpg
銀座にいたら、お友達から「急だけど、どう??」のお誘い。
場所を聞いたら、沿線だったので、そそくさと向かう。
久々のヒットのお店に遭遇し、乗ってみるものねぇって思いました。
豊洲のオフィスビルにある「やきとり宮川 豊洲店」
四谷や、大手町にもあって、人気の「やきとり宮川」が豊洲にもあって、
しかも、そっちよりちょっとお安いと聞き、ラッキー!!

実は、日本橋で鶏の卸として創業した宮川。
65年も焼き鳥をやっている老舗でね、意外だったのは、お野菜も美味しくて
女性向のお店だったってこと!!

もうね、飲み会続きで、ビールは太るので、
ビールよりはましなスパークリングにしたの。
そーしたら、こぼれスパークリングで大サービス!!

<白レバーの酒蒸し>
間違いなく美味しくて、いっそ日本酒にすべきだったと後悔した1品
ねっとりとした濃厚さ、食べてみてとしか言えない!!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17134295.jpg
<宮川サラダ>
なんとこれ、かかっているのは「焼きキャベツのドレッシング」
お野菜は、千葉のお野菜を使っているんだけけど、どれも甘いし瑞々しい
このドレッシングが酸味、甘みのバランスが良く、買って帰りたいって思った!!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_1714569.jpg
ワタシ、今回、焼き鳥屋さんだけど、お野菜攻めています!!
なぜなら、年末で外食が続き、野菜不足なの!!
そして、ココのお野菜がとてつもなく美味しいので、攻めがいがある!!
<野菜ステック>
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17183248.jpg
このトマト味噌が美味しいのと、千葉の新鮮な瑞々しいお野菜をカラダが欲し
これ、裏側にキャベツもてんこ盛りに入っているんだけど、
みんながお肉に行くから、ワタシがせっせと食べました(笑)
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17201884.jpg
<レバーの醤油漬け>
臭みはないし、レバー好きなら大興奮の美味しさ!!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17213458.jpg
どうしてもこうなると、日本酒になるわなぁ~
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17242690.jpg
<もつ煮込み>
コチラのお店は、「宮川」が特別に育てている「かずさ地鶏」を使用していて
このもつ煮込みは、4種のお味噌が使われているそうよ!
絶妙なハーモニーで、日本酒がススンデしまうモツ煮だったよ!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17262099.jpg
<白い唐揚げ>
コレね、白いでしょ?宮川の名物で、塩味が付いているけど自家製のポン酢で食べるの。
新鮮な油で、かずさ地鶏の胸肉を揚げてあるから白いのよ!
サクッと揚がった唐揚げは、しつこくなくて、いくらでも食べれてしまう!!
これ、ランチでも提供しておるから、唐揚げ好きのワタシとしては
ランチタイムにも行きたいな!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17281576.jpg
<皮つき里芋の唐揚げ>
まじうまでした!!
孫芋を使っているから、皮ごと食べることが出来るの。
ねっとりして、日本酒にあうし、塩加減も最高!!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17445067.jpg
おトイレに行き、ふと焼き鳥食べていないことに気づく・・・。
焼いてるの見たら、お腹いっぱいだけど、1本くらいなら・・・って
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_1746561.jpg
<もも肉の焼き鳥>
普段はあまりオーダーしない部位だけど、おススメって聞いて・・・
これビックリ!!味が濃い!!ジューシー
脂のジューシーさが飲めるほど美味しい!!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17474484.jpg
<ノアの恵みプリン>
メニュー見て、絶対食べたいと思っていたの!!
かずさ地鶏の新鮮な卵と、北海道の牛乳で作られた濃厚なプリン!
お持ち帰りしたくぐらい気に入ったのがコチラのプリン。
お腹いっぱいでも是非食べた方が良いですよ!!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_1751987.jpg
今回は、7人だったので個室を利用したけど、
次は、カウンターで思いっきり焼き鳥を堪能しようっと!!
やきとり宮川 豊洲店_c0172698_17533260.jpg

やきとり宮川 豊洲店焼き鳥 / 豊洲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


by TRADERJOES | 2017-01-03 12:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite