人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ハンコック (HAN COOK)

ハンコック (HAN COOK)_c0172698_1056827.jpg
11月に行った、キムチの故郷、光州でキムチを作るツアーで
多くの韓国の達人さんに出会いました。
そして、一か月後、忘年会&お疲れ様会と言うことで再会
伺ったのは、達人のお一人がおススメで、なおかつ参加者のお料理教室の先生が
以前、お料理対決をされたと言うシェフがオーナーの阿佐ヶ谷のハンコック (HAN COOK)

韓国料理って、焼肉を想像してしまうわたし達だけど
焼肉って言うより、和食に近い家庭料理のような、
和をミックスされたお料理を得意とするお店なの。

シャンパンマッコリで再会をお祝い!!
折角の再会の日に、カメラを忘れちゃって、薄暗い店内写真が上手く撮れずに残念。。。

<ナムル等>
5種類のナムルや、キムチ
ハンコック (HAN COOK)_c0172698_10533415.jpg
<サラダ>
ハンコック (HAN COOK)_c0172698_10504771.jpg
<カンジャンケジャン&カンジャンセウ>
まさか、阿佐ヶ谷でお会いできるとは!!
新鮮でおいしくて、海老が苦手なお友達の分まで頂き、大満足!
ハンコック (HAN COOK)_c0172698_1054251.jpg
<京麩のからあげ>
お麩が最近ワタシのブームなので、嬉しいメニュー
もっちりとしたお麩がカラッと揚がって面白い食感
ハンコック (HAN COOK)_c0172698_10495592.jpg
<チヂミ>
2種をご用意いただきました。
海鮮と、何だっけな?? 上に乗ったチーズがボリューミーで美味しいの~
カリッと焼かれた面と、ふんわりな面はチーズがとろーり
ハンコック (HAN COOK)_c0172698_10485070.jpg
ハンコック (HAN COOK)_c0172698_1048837.jpg
お待ちかねの<タッカンマリ>
9人と言う大所帯だったので、2つに分けて頂いたので、まるごとの鶏さんではないけど
切り分けて頂いたので、かえって食べやすい。
この中のおじゃがが、何とも言えない美味しさで、あーーまた食べたい!!
ハンコック (HAN COOK)_c0172698_10414693.jpg
優しく、鶏のコクが味わえ、濃厚すぎないので、いつまでも食べられるお味。
優しくて、胃に優しいです。
鶏は柔らかく、〆におうどんを入れたけど、コレがまた鶏のお出汁とバツグンにあって
シアワセな〆になりました。
ハンコック (HAN COOK)_c0172698_1040224.jpg
それにしても、良い出会いがあったキムチツアー
その後も交流でき、楽しい時間を共有でき、次の約束まで出来るとは!!
ハンコック (HAN COOK)も、飲み放題付で5000円とは思えない内容で
またお邪魔したいと思います!

ハンコック韓国料理 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


by TRADERJOES | 2017-01-06 14:26 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite