Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

小顔メイクアップセミナー ファッション・ビューティ部門

c0172698_2133628.jpg
日本好感度メイク協会の小顔メイクアップセミナーに参加してきました。
代表理事 永島さんによると、「好感度メイク」とは、小顔メイクなんだって!
中高く、明るく、清潔感のある小顔。
日本人は欧米人に比べ、ノーズが低いので、
知性を与えるために、鼻に高さを持たせるノーズシャドーを入れると良いそう。

代表理事 永島さんの本当の美しさを引き出す「ニュートラルメイク」を
協賛メーカーさんのアイテムを使い、デモしていただきました。
よくあるのは、一つのメーカーでベースメイクやメイクをするけど
今回のように、ブランドをMIXしたイベントは初めてで、
一度に各ブランドのいいとこどりが出来、バンザイ!!
c0172698_21345616.jpg
まずは、レジェンドのミスト
血行を促進を促すスキンケアスプレーで、むくみやコリをとります。
法令線が気になる方にも、つけてすぐに効果があるのでおススメ
c0172698_21393795.jpg
コレがそのスプレーなんだけど、実際にタッチアップしてビックリ!!
このすごく効果があるよ!!コレは目からウロコでした。
後、肩に塗ったら、肩こりも取れました。血流巡りるよ!
c0172698_21434548.jpg
小ワザとしては、必ずティッシュオフして余分な油分、水分を摂るのが決め手!
c0172698_2145822.jpg
BIODRMAの下地をスポンジで
c0172698_21513315.jpg
使ったのはコレだけど、伸びが良く敏感肌でも使えておススメ
c0172698_21524969.jpg
次にファンデを塗ったら、アリミノのパレットを使い、目の下にハイライト
目周りを明るくすること!
眉間を明るくし、鼻に高さを持たせるの。
c0172698_21564093.jpg
c0172698_21554617.jpg
次に、影を作り、削ります。
c0172698_225532.jpg
c0172698_2159128.jpg
ウトワのパレットで、ノーズシャドー
眉頭の下から入れるのが良いそうですよ!
c0172698_2272834.jpg
c0172698_2282314.jpg
最後はチークですが、頬だけでなく、おでこにも!
c0172698_2215799.jpg
c0172698_22104722.jpg
半顔だけのデモでしたが、左右の顔の違いにビックリしました。
実際に、協賛ブースを自分でもまわり、タッチアップでき、
自分なりに小顔メイク(笑)
c0172698_10261129.jpg
サロンでしか扱わないようなブランドに出会えて良かったです。
BIODRMA: http://www.bioderma.jp/
c0172698_22131475.jpg
レジェンド:http://www.legend-world.net/
c0172698_22161769.jpg
アリミノ:http://www.arimino.co.jp/products/henri/
c0172698_22193925.jpg
ウトワ:http://www.utowa.co.jp/
c0172698_22213929.jpg
MEZAIK:http://www.aaa-brains.co.jp/mezaik/
c0172698_222419.jpg

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-01 09:48 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite