Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

空也プロデュース「空いろ」

c0172698_20393442.jpg
空也プロデュースの現代版お菓子「空いろ」
空也の最中は大好きだけど、洋菓子っぽくなったらどうなの??
ってちょっと期待はしていなかったけど、美味しかったよ!!

「たいよう」って言うどら焼きは、正直それほどピンと来なくて
これだったら、最中を買うわって思ったの。
でも。「つき」って言う、TOPの写真のお菓子は、
塩気のある厚みのあるクッキーに、あの美味しい空也の粒あんがサンドされ
コーヒーにも、日本茶にもあって、誰にでも喜ばれる感じのお菓子で
自分用にも、giftにも出来そうでした。

そして、新登場の「あんこブラウニー」が面白く、しかも美味しかったのよ!
あんこブラウニーは、もっとパサついた感じだと思ったら
見た目以上にしっとりして、あんことチョコレートがあうのですよ!!
コレは意外!! コーヒーに合わせたけど、とてもあったよ。
自分で好きにカットできるし、サイズもSとLがあり、手土産にも丁度いい感じ。
c0172698_20523919.jpg
あんこブラウニーには、抹茶版もあって、コチラはホワイトチョコレートが使われているけど
やはりしっとりして、抹茶が濃厚。
どちらも、大納言小豆が混ぜ込んであって、それがまた良いアクセントでした。
やはりこれもコーヒーに合わせたけど、甘すぎず、誰もが好きな味だと思ったよ!
c0172698_21252029.jpg

ぎんざ空也 空いろ 西武池袋店和菓子 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-17 14:21 | おやつ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite