「ほっ」と。キャンペーン

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

可愛い、可愛いフランボワーズ大福にノックアウト!!

c0172698_13595722.jpg
インスタで見て、コレは絶対食べに行かねば!!と思い、餅匠 しづく 新町店へ
そう、「フランボワーズ大福」にノックアウトしたの!!
カワイすぎるemoticon-0152-heart.gif
事前にお持ち帰り分は予約していて、
お腹の空き具合によって、現地での食べ物を考えたけど、
この日のしっかり朝ご飯後、大阪に移動して、ココで3件目。
お店でしか食べることが出来ないものもあったけど、
念願の「フランボワーズ大福」を頂くことに・・・。

お茶は、何をオーダーしたか忘れてしまったけど、
それぞれ違う鉄瓶で出てくるので、テーブルの上が賑やか。
ココでは、大きなテーブルをみんなで囲みお茶するの。
多くのお客さんは、お持ち帰りが多いし、
長いが出来ないような感じなので、スグに席は空きますよ!

可愛すぎて、食べるのがもったいないけど、
きめ細かいお餅に、爽やかな酸味のフランボワーズ、甘さを抑えた白餡がナイス!!
お腹がいっぱいだけど、小ぶりなので、2つ食べれたと後悔・・・。
しかし、この後も食べる予定があったので、コレで良しとして退散。
c0172698_13523990.jpg
c0172698_13591280.jpg
お持ち帰りには、季節限定の「巨峰」と、美味しかったフランボワーズも2つ追加。
あと、定番だけど、「黒餅」
コレは、小豆ではなく黒豆を使った珍しいあんが美味しくて、またリピしたい。
c0172698_1405539.jpg
お茶をしながら、ゆらゆら揺れる柳を眺め、暑かった日なので目からもクールダウン。
和菓子と柳、あうわ~
c0172698_13564945.jpg
c0172698_140340.jpg
次の大阪でも必ず行きたい美味しくて、素敵なお店でした。
c0172698_1411460.jpg

餅匠 しづく 新町店和菓子 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.1


[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-15 07:00 | 大阪 | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite