人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

HerbEAU(エルボ)新製品発表会

HerbEAU(エルボ)新製品発表会_c0172698_111101.jpg
ドクターと薬剤師さんが作ったブランドHerbEAU(エルボ)
誕生は、長崎の総合エイジングケアセンター『篠原メディカルスキンケアクリニック』
HerbEAU(エルボ)は、
「美容治癒を応用したメディカルエイジングケア」ゆわゆる、「ドクターズコスメ」と、
「フィトテラピーによる自然治癒力へのアプローチ」を融合させた、
「フィトシューテカル」つまり、ハイブリッドなエイジングケアができるブランドなの
先日、1/30に発売された、エルボのオーガニックパーツケア発表会にご招待頂きました。
ブランドディレクターであり、薬剤師でもある篠原さんにお話を伺いながら
お茶を頂く、アットホームな感じの進行。
HerbEAU(エルボ)新製品発表会_c0172698_115533.jpg
HerbEAU(エルボ)新製品発表会_c0172698_1164773.jpg
私たちの体内に棲息しているマイクローブ(微生物)の集合体(オーム)
実は、このマイクロバイオームがお肌の健やかさを担っているらしいの。
お肌の調子が悪い時は、マイクロバイオームのバランスが乱れているので
お肌を整えるために、マイクロバイオームのバランスを整えてあげることが大事。
HerbEAU(エルボ)は、
このマイクロバイオームにアプローチする製品を開発しているそう。

話題のマイクロバイオームにアプローチする2つのアイテムをご紹介頂きました。
HerbEAU(エルボ)は、Herb(ハーブ)とEAU(水)
だから、原材料の植物と、水の働きを重視。
永遠の美しさを象徴する「イモーテル」を惜しみなく使用し、
7種のエッセンシャルオルをブレンドし、使う度にハッピーになれる香り。
今回ご紹介頂いたオーガニックパーツケアには、
イタリアを代表するオーガニック認証機関ICEAをクリアし、イタリアで製造されています。

<プロテクションハンドクリーム> 40g 3000円(税抜)
つけた瞬間スグに潤い、べたつかず、サラッとして、手に一枚の薄いヴェールを纏った感じ053.gif
「イモーテル」は、傷をケアしながら、皮膚を再生させるので、ハンドクリームと言うより
傷ケアにも使えそう! また、天然の日焼け止めと言われる「フェーンエキス」も配合され
紫外線からもお肌を守ってくれるの。
HerbEAU(エルボ)新製品発表会_c0172698_1184491.jpg
<ハッピーオマモリバーム >15ml 2300円(税抜)
全身に使えるバームで、つけた肌のお肌はしっとりふっくらとします。
唇にももちろん塗れるので、乾燥がちな唇に塗ったら、
普通のリップクリームでは心もとなかったけど、剥けかけた皮がぷっくりふっくりと!!
少し固いように感じられますが、体温となじむと柔らかく伸びていきますよ!
HerbEAU(エルボ)新製品発表会_c0172698_17501069.jpg
ピンポイントに使えるのも良いです016.gif
HerbEAU(エルボ)新製品発表会_c0172698_11513041.jpg
オマモリバームと言う名前のまま、パケがお守り風で、とっても可愛いのでコチラもGIFTに使えちゃう!!
全身を「お守り」してくれるバームとして、ポーチに入れて持ち歩きたいですね016.gif
HerbEAU(エルボ)新製品発表会_c0172698_17564059.jpg
薬剤師でもある篠原さんにお話を伺い、一番印象に残ったのは、
「見えるところをキレイにすることで、肌がきれいになる」
これは、脳科学的にも証明されているそうですが、見えるところをキレイにすると
ハッピーホルモンが働き、プラスのエネルギーとなり、脳に働きかけ、
結果、お肌がキレイになるそうです053.gif
難しいことではないので、実践しなくちゃね!!

この2つのパーツケア、ドクターズコスメで、オーガニックなのに、お求めやすいのは、
自社で作っているから!!
パケも可愛くて、GIFTにもピッタリよ!!
大丸・京都店にて 2/22~28日、期間限定ショップがオープンするそうですよ!
是非、お近くの方は、使うとわかる効果を体感してくださいね!

会場に使われたのは、
表参道の隠れ家的存在のフランスの紅茶サロン、janat(ジャンナッツ)
差し込む日差しと、外のグリーンがより紅茶を美味しくしてくれる空間で
今回は個室でしたが、キッシュ等のランチも食べに行ってみたいと思いました。
HerbEAU(エルボ)新製品発表会_c0172698_112526.jpg
HerbEAU(エルボ:http://herbeau.jp/?mode=f23
by TRADERJOES | 2017-02-20 07:00 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite