Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ホームケアのミネコラパーフェクト3

c0172698_11211825.jpg
AVE 御門台ヒルズ店で、ミネコラ髪質矯正を体験をしたのが2/11。
その時の記事は、http://traderjoes.exblog.jp/26429694/
その後1か月間、ホームケアのミネコラパーフェクト3を使い、ヘアケアしてきました。
圧倒的に、今までと違う髪質になり、見た目も触り心地も変わり大満足なの。
ミネコラ髪質矯正をしたのを知らない友達にも、知っている友達にも
以前と違うツヤがあって、まとまっている髪の毛を褒められます016.gif
もう一度おさらいすると、髪の傷みは活性酸素が原因
コレに効くのは、「水素」だけなの!
そして、綺麗な髪に⾒せるには、髪の⽔分量が⼤切
「水素」を加えることで、「水」になり、
結果、髪の水分量がアップするし、ハリやコシが生まれるのね。
この時の「水素」に当たるのが、「ミネコラ」
自宅でも水素ケアが出来るよう開発されたホームケアキットが、ミネコラパーフェクト3
ミネコラパーフェクト3は、
水素×炭酸×白金のトリプル処方
3アイテムそれぞれの働きの相乗効果で、結果、水素ケアできるの。
まずは、<ミネコラ リダクション フォーム>
濃密水素で、通常の約48倍の水素が発生するの。
油溶性の汚れを落とします。
フォームで出てくるので、地肌を中心に洗い、そのまま流さないの。
c0172698_11252012.jpg
次に、<ミネコラ アクティブ スパ フォーム>
ミネコラ リダクション フォームで2分ほど頭皮を中心にマッサージし、そのままコチラを。
濃密炭酸で、水溶性の汚れを落とします。
コチラもフォームだけど、本当にきめの細かいそうそうつぶれない感じの泡。
最初につけたミネコラ リダクション フォームの水素の発生量を高め、
頭で電気分解するので、5分ほど放置し、洗髪。 髪の内側を潤します。
c0172698_1127854.jpg
最後に<ミネコラ リッチ トリートメント>
プラチナ白金ナノコロイドで、髪の酸化を防ぎ、 アンチエイジング
髪の外側を潤します。
c0172698_11303953.jpg

3アイテムは、毎日使うのではなく、一日おきに使います。
3アイテム使った翌日は、パケが赤い2つ、ミネコラ アクティブ スパ フォームとリッチ トリートメント
そして、また3アイテムを使う・・・。
コレだけのケアですが、一晩寝て、朝ブラッシングしただけで
昨日、外出先で撮った一枚。 風で毛先がバラバラだけど、ツヤと触り心地は良いのよ!
c0172698_142446.jpg
本当は、ミネコラパーフェクト3の効果をアップさせるのに
ただドライヤーをかけるだけでなく、最後にコテを使い
200℃ほどの熱を加えることで更に柔らかく、髪の水分量も上がるそうです。
でもね、ワタシ、髪をこの長さにしてからコテとかカーラーとか処分しちゃって
持っていないので、とりあえずドライヤーのみで仕上げています。

サロンでミネコラ髪質矯正しなくても、ミネコラパーフェクト3は、
十分に水素の力を感じられる仕様になっているので、ホームケアを変えれば
水分を多く含んだ、なめらかでつやのある、クセがない髪になるので
毛先のくるんとした内側に巻くコテがないけど、中々のツヤ感で
何より、水分を多く含んで、この乾燥シーズンに指通りがいいのよ053.gif
2月のサロンでは、ミネコラ髪質矯正時に一緒に白髪染めをすると
色持ちが良いと聞き、白髪染めもしましたが、
ワタシの場合、白髪染めが持つのは2週間。
3週間目に我慢できず、美容院の予約をしますが、今回は1か月持ちました。
だいたい、3週間もすると髪の毛もゴワゴワし出して、カラーも抜けて
貧乏ったらしいと言うか、一気に老けこむと言うか、耐えられない状況になるけど
髪の毛が残念で、気分が落ち込むと言うことが一切なかったですよ!!
c0172698_1122407.jpg



[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-10 07:00 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite