人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

HYTOKYO (エイチワイトウキョウ)

HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_21135130.jpg

随分お久しぶりなお友達と、六本木でゆっくり語る日
伺ったのは、HYTOKYO (エイチワイトウキョウ)
駅近なのに、1本裏に入っただけで、使えるお店を見つけてラッキー★

<ロビオラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ>
見た目が可愛いだけでなく、すんごい甘いロッソトマトを使用。
ガスパチョソースで、普通のカプレーゼと全く違って美味しいし、可愛い★
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_1127430.jpg
<シャンパンヴィネガーの炙りシーザーサラダ>
炙ってあるのが面白いでしょ?
見た目の迫力もあって、豪快なんだけど、お味はシャンパンビネガーも使用され
とても繊細だったりして、さすが!!
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_21161787.jpg
<トリュフづくしのフレンチフライ>
コチラ、たったの520円。自家製トリュフソルトを使われていて
手が止まらず、もちろんお代わりしましたよ。
もうすぐテラス席が始まったら、これにビールでサクッと飲みも良いよね☆
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_21201413.jpg
<ブランド和牛 フィレステーキ>
火入れが最高に良くて、しっかり噛むステーキと言うより
柔らかくてとろけるステーキでした。 
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_21231259.jpg
お肉の付け合せのお野菜へ別の器で出てきます。
色も可愛くて、お野菜の味を楽しむよう、シンプルな味付け。
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_21242322.jpg
桜のジントニックを飲んでみたの。
時期的にもそろそろ桜だよね~
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_21264498.jpg
<雲丹のカルボナーラ 花穂の香り>
生パスタを使っていました。
濃厚なソースに、パスタのモッチリが絶妙。
食感と、見た目とで楽しめて、最高に美味しかった~
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_1039823.jpg
<お魚>
この日は鯛のローストでしたが、ふっくらと焼き上げられ
肉厚な鯛は甘く、トマトの酸味のあるソースともあって、品が良い一皿でした。
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_21312466.jpg
<クレームブリュレ>
デサートも抜かりなく、ちゃんと美味しい。
結構大きいので、シェアが良いと思います。
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_21325937.jpg
予備知識なく行ったのに、美味しくて、今ググったら
アメリカ歴代3大統領就任晩餐会総料理長の、山本秀正氏が監修のお店だったの。
単価もお安いモノからお高いものまであって、
使い方次第で、かなりお得に美味しいものが食べられて、
しかも、雰囲気が良くて落ち着くので、かなり良いと思います。

このbarカウンターを囲むようにお席があり、box席を利用しました。
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_10455669.jpg
カラオケ有の個室もあるし、コースもあるので、合コンや接待的にも使えそう。
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_10432690.jpg
ワタシはきっと、このテラスに近々再訪するでしょう~
HYTOKYO (エイチワイトウキョウ) _c0172698_10465481.jpg

HYTOKYOダイニングバー / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by TRADERJOES | 2017-03-20 12:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite