Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

日本酒原価酒蔵 麻布十番店

c0172698_11285465.jpg

日本酒原価酒蔵 麻布十番店 に行ってきました。
ココの文字通り、日本酒を原価で飲めるの。
そのためには最初にパスポートをGETしないとダメだけど、
既に他店舗で入手していたワタシたち。
ココに来たら、入館料490円に
プラス100円でプレミアムなお酒が飲める会員になるのが一番!!

まずは、ビールで乾杯!

c0172698_1125458.jpg

<蛍イカの沖漬け&氷頭なます>
ココんちの「氷頭なます」は絶品!!
もちろんお代わりしちゃう美味しさで、ホントコレだけ有れば良い程美味しい★

c0172698_11414535.jpg

お腹空いていたから良いのだけど、先にオーダーのお刺身より早めに出てきた
<獺祭の酒粕を使った豚バラ吟醸焼き>
ジューシーで美味しい獺祭の酒粕を使った豚バラ
危うく、白飯食べたくなるようなそんなお味
もちろん、ビールにも、日本酒にも合うよ

c0172698_11435522.jpg

<鶏もも肉の唐揚げ>
揚げたてアツアツの唐揚げにレモンをギュッと絞って・・・。
大ぶりで食べごたえのある唐揚げはコスパ良いですよ!

c0172698_11473247.jpg

獺祭スパークリング
まだちょっと泡っぽいのを飲みたかったので、コチラを・・。
いつ飲んでも美味しいなぁ~
甘口なので、飲みやすく、いつもこれからスタートしちゃう★

c0172698_1131541.jpg

最初にオーダーしたけど、割と遅めに登場の
<お造り6点盛り>
地タコ、サーモンあぶり、炙りさば、まぐろのすきみ、いくら、
あとは、白身のお魚で鯛だったかな??
どれも大ぶりで肉厚でした。

c0172698_08591018.jpg

<ウニとイクラの温泉卵>
ワタシ的マストオーダーなのがコレ
濃厚で美味しいのよ!日本酒にあいますよ!



c0172698_09063799.jpg

ちとお高めな日本酒ですが、以前飲んで美味しかったので・・。
っていうかね、コレ甘口なのよ、すごくね。
スタッフさんにも言われたんだけど、
「日本酒全然進んでいませんね・・・」
そうなの、なんか調子悪くて、キリッと辛口が受け付けなくて
甘口気分でしたので、超精米のコチラを・・・。
お酒のアテが無くてもぐいぐいイケるやつね・・。
<来福>

c0172698_10035640.jpg
<エイヒレ>
ホントはコレに合わせて辛口のキリッとした日本酒飲みたかったわ
c0172698_10095329.jpg
<極上ウニギリ>
〆はウニギリ
韓国のりと大き目の握りが良くあうの
c0172698_10113248.jpg
ついに十番に進出したのねぇ~
新橋や虎ノ門よりワタシ的には落ち着きます。
客層もオジサマより若い子が多く、内装もカジュアル。
十番から少し距離はあるけど、歌京の近くで
ココからの歌京とか、中々おススメルートになりそうよ!

c0172698_11243758.jpg
<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13195616/?tb_id=tabelog_c5494509e06639d87806faa536c2c780497aaebb">日本酒原価酒蔵 麻布十番店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/R251/rstLst/">麻布十番駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R10651/rstLst/">六本木駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/R140/rstLst/">赤羽橋駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4
</p>



[PR]
by TRADERJOES | 2017-05-20 05:00 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite