Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

オシャレ過ぎるドーナツ屋さん、HocusPocus

c0172698_1040638.jpg
c0172698_118747.jpg
先日、アート鑑賞に行った後HocusPocusへ

とってもオシャレなドーナツ屋さんで、まるでケーキのように
ガラスケースの中にキレイに並べられたドーナツ

実は、揚げたドーナツって苦手なの・・・。
でもね、ココは、蒸しドーナツや焼きドーナツなので
しっとり系のドーナツが並んでいます。
そして、そのドーナツを惜しげもなく色々試食させてくれる素敵なスタッフさん

ドーナツはテイクアウトし、のどが渇いたのでアイスコーヒーで休憩。
だって、試食のドーナツを結構頂いたので・・・(笑)
代々木八幡リトルナップコーヒースタンドのコーヒーで、
この日はバリスタさんがいなくて、アイスとホットのみの提供だったけど
これからはバリスタさんがいるみたいなので、他のモノも飲みたいわ。

ドーナツ4つをお土産にしたら、テイクアウトBOXがオシャレ過ぎて嬉しくなった!!
c0172698_10595768.jpg
このマーブル模様のBOXがテイクアウトの箱なので
手土産に持って行くのもナイスアイディア!
ドーナツの価格は300円ほどから480円位で、一つ一つ袋に入れてくれるので
差し入れにも絶対おススメ! あげてないからギトギトしないもの嬉しいでしょ?
c0172698_1154163.jpg
c0172698_10412575.jpg
ワタシが試食して気に入った3つ、オレンジ、アプリコット、ライム。
オレンジは、香りも味も爽やかでしっとりして一番気に入ったの。
アプリコットジャムが間に入ったチョコドーナツに、ダークチョコレートでコーティングしたもの。
ライムは爽やかで、バジルも少しアクセントになった焼きドーナツ。
で、全体的に地味だったから色味を加えたのがフランボワーズ。
c0172698_117086.jpg
休憩し、帰る時に並んだラムレーズンを再び試食。
これがものすごく美味しかったけど、クリームだからだれちゃうので
お持ち帰りはコレで正解だったと思う。
揚げ<焼き<蒸しドーナツ なワタシだとわかったし
どれもしっとりして、ケーキのような口当たりで気に入りました。

新緑に包まれた空間でお茶するもよし、手土産を買いに行きつつ自分も・・・ってなりそうな
とても素敵なドーナツ屋さんでした。
スタッフさんも優しくて、「コーヒーだけでも飲みに来て下さい!!」って・・・。
近いうちに絶対また行きたいと思います☆

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13207595/?tb_id=tabelog_36c1d80cc251237a147cf09059e8090de515ae51">ホーカス・ポーカス</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/SC029908/">ドーナツ</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/R7010/rstLst/">永田町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/R117/rstLst/">赤坂見附駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/R3808/rstLst/">麹町駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6
</p>


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-14 07:00 | かふぇ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite