Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

iCas storia (イカス ストーリア)

c0172698_11551278.jpg
京都でおひとり様で食べた、オーガニック野菜たっぷりのカウンターイタリアンが気に入り、
東京でも、探してみたの。
外苑前から少しあるけど、ナチュラルローソンのワイン売り場奥に入り口があって
まさに隠れ家的で、使うお野菜にこだわりがあり
完全無肥料、無農薬の究極のオーガニック野菜「たんじゅん野菜」を使っているお店を発見!
糖度が2倍、ビタミンCが3倍、抗酸化力が6倍の皮ごと食べれるお野菜らしいのよ。

野菜の1%がオーガニックで、オーガニック野菜と言いつつ、有機肥料を使っているものが多く、
オーガニック野菜の1%が無肥料栽培らしいの。
そのうちの1%が、農薬も肥料も使わない「たんじゅん野菜」で、
「たんじゅん野菜」のアンテナショップでもあり、実際にお野菜の味を確かめたくて
イタリア料理コンクールで準優勝に輝いたシェフが腕を振るう、
iCas storia (イカス ストーリア)に行ってきたよ。

まずは、スパークリング
c0172698_11525449.jpg

<たんじゅん野菜「皮ごと」ベジピー>
人参の美味しさ、甘さをギュッと詰めた一品
これからのお料理に期待しちゃう!!
c0172698_11513297.jpg
<たんじゅん畑のパルフェ>
さといもと豆乳で作ったソースが一番下に。
その上には米ぬかをローストしたものが土に見立てられ乗ってます。
その上に、トマト、ジャガイモ、ラディッシュ、サツマイモ等
それぞれ生だったり、蒸かしてあったり・・。
c0172698_1152915.jpg
さらに、雪のように、目の前でチーズをたっぷりかけてくれるの。
削りたてのチーズの香りも良く、見た目ステキ!
特にサツマイモの甘さにノックアウト!
c0172698_1149335.jpg
<たんじゅん野菜のプロローグ(前菜の盛り合わせ)>
ブルスケッタのトマトの味は濃いし、鶏肉のコンフィーも美味しかったけど
一番気に入ったのは、イタリア風オムレツ。
見た目も可愛いし、前菜の盛り合わせだけで満足できちゃいました!
c0172698_13394176.jpg
<ベジフォカッチャ>
この日は、キャベツを生地に練り込んでいて、キャベツの甘みが食欲そそり
一気に食べちゃったよ!
c0172698_11585874.jpg
<パスタ>
2種から選べたので、ワタシはチキンにしました。他にハマグリもあったよ!
パスタはね、通常のゆで時間の半分の時間で茹で
後はソースと絡めながら茹で上げるから、パスタ自体にソースのお味が良くなじんでいるの。
チキンも柔らかく、美味しかった~
水菜や小松菜もしっかり味を主張していて、少量でもお野菜食べてます!!って感じ★
c0172698_13422872.jpg
パスタにも、次のお肉にも合う赤を選んでもらったよ。
ワインももちろんオーガニックよ!
c0172698_13443450.jpg
<黒毛和牛のグリル>
これまたたっぷりのお野菜と一緒に登場!
c0172698_13512491.jpg

赤ワインソースがお肉にあって、しつこくなくいただける感じ。
柔らかで、噛むほどにジュワーと広がる上質の脂。
重めの赤とホントに良くあって、美味しゅうございました。
c0172698_13525647.jpg
<本日のデザート盛合>
ティラミスもち、人参ヨーグルトムース、トマト&オレンジジュース、ジェラード、甘夏
ジュースがね、子供のころに飲んだトマトもぎたてのジュースの味で懐かしく
もっと大きなグラスで飲みたいと思ったほど気に入ったよ!
c0172698_1355542.jpg
<BIOエスプレッソ >
c0172698_13561080.jpg
最近カウンターが好きで、カウンターがあるとついついカウンターを選んじゃうけど
ココもやっぱりカウンター良かったですよ。
個室もあるみたいで、お誕生日とか人が集まったらカウンターもイイネ!
c0172698_13564866.jpg
そうそう、忘れちゃいけないのが、アプリのダウンロード。
アプリのダウンロードをしていると、ステキなサービスがあるの。
①乾杯ドリンクプレゼント
②お料理1品プレゼント
是非、「iCas storia」で検索しダウンロードを!!


iCas storiaイタリアン / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-16 15:00 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite