Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

管理栄養士による食のサポートサービス「ダイエットプラス」で燃えるオンナ始めます!!

c0172698_1119548.jpg
夏服買いましたか??
ワタシは、去年の夏服すら「キツイ!!!」
ここで、新調したらサイズアップ間違いないよね??
ってことで、ダイエットをすることにしました。
って聞いて、「お前、そんだけ食べてたら、太るの当たり前じゃん!!」って思った??
いちおーね、夜外食したら、翌日の朝と昼で調整してたの。
でもですよ、その調整の仕方とか、外食メニューとか自分の独断でやってたから、
きちんとプロの方の指導を受けて、食の管理をしようと思ったの。

今回、ワタシが2か月トライするのが、
管理栄養士による食のサポートサービス「ダイエットプラス」
入会金1万円で、2ヶ月プラン 62,800円(税抜)を体験します!!
ダイエットプラスとは
対面カウンセリングと、アプリでの食事報告により、
管理栄養士がダイエットや食生活をサポートするサービス
初回、1ヶ月後、終了時のカウンセリングがあり、
InBodyによる体組成計測と写真撮影、サイズ計測があるの。
そして、対面カウンセリングではじき出した各自の目的にあわせ、
「しっかり食べる」ダイエットの開始!
アプリを使い、毎食食事報告し、
担当トレーナーの方がその内容について、評価し、指導してくれるの。

早速、初回のカウンセリングをオンライン予約して行ってきたよ!
銀座と、代々木にダイエットプラスラボがあり、ワタシは銀座店に行ってきたよ。
銀座1丁目からすぐだけど、ココなら銀座や有楽町からも歩ける範囲。
ビルの7階だけど、白を基調とした清潔感ある受付で安心しました。
c0172698_11233061.jpg
受付で、今日の流れを説明してもらい、
早速、担当の栄養管理士さんとご対面。
すぐさま、お着替えして、「高性能体組成計」で計測です。
一見したら、ワタシって身長あるから「痩せている」って大きな勘違いをされますが、
お着替えして、出てきたら、「甘いもの大好きですね」と言われたよ。
ぎりぎりのところで、ココまで出すけど、ラボでは、全身を前、後、横で撮影します。
実は、二の腕が太ももみたいにぷよぷよしてて、それ見て
「甘いもの大好きですね!」と指摘されました。「ご名答!!」
c0172698_11334397.jpg
この「高性能体組成計」にのり、ハンドルを握ると、あっという間に
脂肪量、筋肉量、水分量等、見た目じゃわからないカラダの状態をチェック。
他に、二の腕やお腹周りも測ってもらい、この時点でワタシ撃沈・・・。
衝撃的すぎる自分のカラダに開いた口がふさがらない・・・。
c0172698_10575429.jpg
気をとりなおし、着替えをしたら、個室へ移動。
自分のカラダと向き合って、担当の栄養管理士さんと
測定結果と現状を分析し、1か月間どうして行くか目標設定を立てました。
思った通り、「隠れ肥満」
c0172698_13501050.jpg
身長から行ったら、ワタクシの体重は、標準なのね。
だけど「体脂肪量」は、標準をはるかに超えてる!!
そして、骨格筋量が標準よりはるかに少ない!!

ワタシの目標は、
c0172698_1471134.jpg
とにかく、燃やさないといけないのに、いつも弱火なワタシ・・。
筋肉量をアップさせる=食べてすぐ燃える人を目指すことに。

夜、外食するからって、朝や昼に食事を抜いたり、食べても燃えるものじゃなかったり
燃えるものでも、少ししか食べていなかったワタシ。

「正しく食べること」を指摘されました。
ご飯は、1回に握りこぶし程度。
ワタシは、100gくらい食べると良いそう。
主菜のたんぱく質は、手のひらに乗るくらい。
ワタシは、鶏のささみ2本分
副菜は、お野菜や海藻、キノコ類

コレって、かなりの量になるのですよ。
これなら出来そうな気がしてきました。

目標達成のために、3つのコミットメントを立てました。
①1日2Lの水を飲む(カラダの水分量がすごく少なかったの)
②手ばかりを意識して食べる(タンパク質は絶対食べる)
③お菓子は3時まで(夜の外食はそのまま、甘いものは規制)

さてさて、どうなるかしら?
起き抜けに、ご飯なんて食べられないから不安です・・・。
でもね、そこはひとつ、正直に栄養管理士さんに報告し、
毎食後指導頂こうと思います。

この日、「甘いものが好きですね!」と言われ、
「はい、今日もデパ地下寄って、何を買おうか悩みながら来ました」
そー答えた私ですが、帰り際、「デパ地下でお惣菜でも買って帰ってください」と言われ、
「今日はもう、デパ地下寄りません。3時過ぎてますから」と答えた私。
早速意識が変わり、やる気モード(笑)
しかし、お料理作るの好きだけど、カンタンなモノオンリーのワタシが
2か月継続するの不安・・・。
でもね、参考になるレシピは、受付横のレシピコーナーで頂けました!!
c0172698_1433769.jpg
トレーナーの方が持っているのは、1キロの脂肪ですが、
ワタシは、2か月で、体脂肪を4kg落とします!!
しかも、外食は今まで通り、アルコールもOKでやりますから、
乞うご期待!!ですよ★
c0172698_10532053.jpg
ダイエットプラスラボ:https://lab.dietplus.jp/
ダイエットプラスラボの体験モニターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-22 07:00 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite