Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

KOSE米肌で毛穴悩み解消! kirei

c0172698_1434991.jpg
夏ですね、蒸し暑くて、毛穴全開でやんなっちゃう!!
もうね、今までの小鼻の周りとかじゃなく、このジメッとした気候のせいで
頬まで毛穴開いちゃったわよ!
c0172698_12595793.jpg
この開いた毛穴に汚れがたまったら台無しですから、
KOSE米肌で、毛穴の悩みを解消すべく、クレンジングと洗顔でケアしてみました。

まずは、しっかりクレンジングしないとね☆
KOSE米肌 澄肌クレンジングオイル 150ml 1,800円(税抜)
ぎっととしたり、ダブル洗顔しないとイケなかったりで使用感的にも好きじゃないので、
普段、オイルクレンジングを使うことがないワタシ。
しっかり落ちるけど、べたつかないし、洗い流した後のお肌はしっとり。
コレで1800円(税別)はコスパ良い!!
c0172698_143527.jpg

KOSE米肌 肌潤洗顔クリーム 120g 1,600円(税別)
普段、米肌の固形の石鹸を使っているのだけど、コチラは6/1に発売されたばかりのもの。
毛穴の目立ちや、くすみの原因となる汚れ、皮脂をしっかり取り
お米と、発酵の美容成分がお肌を潤い、
汚れを落とすだけでなく、、きちんと潤いもキープする洗顔クリームなの。
c0172698_1445462.jpg
固形石鹸も上質で濃厚な泡でしたが、
こちらもふわふわのクリームで、油分を落とし過ぎることもなく、気持ちいい洗い上げ。

非売品なんだけど、米肌を購入し、マイルを貯めると頂ける、KOSE米肌 フェイシャルマスク
ふわふわの綿100%のフェイシャルマスクで、温めても冷やしても使えるの。
クレンジング前に、ホットタオルで温める方法をおススメしていただきましたが、
ワタシは一度クレンジングしてから使っています。
c0172698_1454596.jpg
鼻の部分が空いているので、呼吸も苦しくないし、
ワタシはローション、美容液を付けた後、温めてホットタオルで5分。
お肌をじんわりと温めながら休ませ、その後シートパックして、エッセンス、クリーム。
このホットマスクがね、やるとやらないでは、お肌のモッチリさが違うの。
多分、最初にやったスキンケアが温めることでしっかり浸透し、
ホットマスクの後のスキンケアもすごーくお肌に入っているのだと思う。

ホットタオルをしてからクレンジングすると、ディープクレンジング出来るみたいなのですが、
メイクしたままホットタオルをする気にならず、自己流ですが
以前、米肌のセミナーでもこんな使いかたをしていたので、間違っていないはず・・。

まだ、初めて2週間ですが、お肌の色が明るくなってきて、
ふっくらとしてきたように思います。
夏は、毛穴のダメージがさらに悪くなる季節だから
しっかりお手入れして、毛穴の汚れを取りつつ、美容成分をしっかり中に入れて
乾燥から守らないとね!!
もう少しこのスキンケアを継続してみま~す★

定期お届け便のご紹介
潤い体感セット
KOSE米肌アンバサダープログラムのモニターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2017-08-13 07:00 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite