Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

クラフトマン五反田 oishii

c0172698_22113979.jpg

親戚の五反田のおうちに遊びに行った帰り、ずっと気になっていた
クラフトマン五反田に行ってきたよ!
31種類の樽生クラフト麦酒と素材にこだわったお食事が楽しめて
ビールの美味しい季節に行けてヨカッタ!

1杯目は、ワタシはスワンレイク クリスタルエール(右)
飲みやすくて1杯目としては丁度いい感じ。
大雪 富良野大麦をオーダーするも、終わってしまい、同じ系列で
金しゃち ゴールデンピルスナー(左)

c0172698_22472876.jpg

<お通し>
この日は、鮎のフランでした。
コクがあって、美味しかった★

c0172698_22151048.jpg

<生牡蠣>
さて、生牡蠣でしょ?やっぱり・・見ると必ずだもんね、ワタシ、
この日は兵庫県の牡蠣だったよ、1つからオーダーできるんだって!
で、2つずつ食べたわ
濃厚でおいしいね、

c0172698_22503270.jpg

<カルパッチョ>
この日は、かつおとかんぱち
さっぱりしているので、ジメッとしたこの季節にピッタリで美味しい★
これね、ハーフサイズがあって、それで十分でした。

c0172698_22534505.jpg

<マッシュルームとクレソンのサラダ>
大きなマッシュルームで歯ごたえあって
中にたっぷりグリーンが入っているので、満足感のあるサラダでした。

c0172698_22552308.jpg

<牡蠣フライ>
バカでしょ?牡蠣フライもあると聞いたので、(笑)
サクッと揚がって、生とは違う美味しさ!
噛むほどに甘みが広がって、あーー美味しい

c0172698_10152570.jpg


2杯目は、湘南ビール IPA BRU-1
ワタシは、この位の方が好きだとわかったよ
コクと、苦みのバランスがとても良かった★

c0172698_22582014.jpg

2杯目はね、メニューのチャートに乗っとり、スタッフさんと選んだの。
自分でチャートを見て、2種くらい選んで
それからスタッフさんに好みを言うと、どっちがいいか勧めてくれるし、
全く違ったものを選んでもくれるし、是非、スタッフさんに聞いてみて。

c0172698_10164564.jpg


<ブラックアンガス牛のザブトンのロースト>
コレがね、最高に美味しかった。
赤身最高!お腹いっぱいなのに、ペロッと食べちゃった。
サツマイモ、カリフラワー、パプリカ、椎茸のグリルもヘルシーでいいわ
噛むほどにお肉の旨味が出てくるから、中々呑み込めないけど
コレは食べる価値あるですよ
本日の肉料理だったので、いつもあるとは限らないけど
また行っても絶対食べたいわ

c0172698_10232695.jpg


<肉厚椎茸の串焼き>
ポテトフライを頼むか悩み、ダイエット中につきコチラ。
だが、しかし、コレが一番美味しかったかも!!
口に広がる椎茸の旨味、鼻に抜ける香りが幸せすぎる★
1本500円は高いなぁと思いつつオーダーしたけど、その価値はあったよ★

c0172698_10421509.jpg


カウンターが好きなので、丁度カウンターに案内してもらえてヨカッタ。
ココなら、ひとりで気軽にサッと飲んで帰れるし
美味しいお料理をお友達とシェアして楽しむこともでき
個室もあるので、用途に合わせて使えでイイネ、
クラフトビール、ワタシが飲んだサイズは、一部を除きほぼ530円で明朗会計

五反田 ビストロ クラフトマン五反田

http://craftsman-craftbeerbistro.jp/

c0172698_10480142.jpg

クラフトマンビアホール・ビアレストラン / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2017-08-02 11:00 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite