Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ロジェ・ガレ オーラミラビリス 新製品発表会

c0172698_10355030.jpg
8/25発売となるロジェ・ガレ 「オーラミラビリス」の新製品のお披露目会へ

ロジェ・ガレと言えば、香りでキレイになることを提案するフレグランスビューティーブランド。

今から300年以上前に誕生した、ロジェ・ガレの起源となる「アクアミラビリス」
「アクアミラビリス」はこの時代、治療薬でもあっり、香水でもあったの。
当時は、伝染病の予防や、やけど、健康維持、美容に用いられた万能薬的な存在だったそう。
c0172698_11020372.jpg
そして、この「アクアミラビス」のフォーミラを受け継ぐロジェ・ガレが、
「アクアミラビリス」から イ ンスピレーションを得て、
今年発売したのが「オーラミラビリス」
「アクアミラビス」に配合されていた18種類の植物エッシェンシャルオイルと、
ケラチノサイト内の嗅覚受容体の研究をし、
お肌は、外的刺激だけでなく、香りも感じることが出来、それが回復や再生につながると発見!
ケラチノサイト内の嗅覚受容体を活性化させ、
ツヤや輝きを纏うお肌へと導くラインが「オーラミラビリス」
つまり、
「オーラミラビリス」 は、「香り」でオーラ肌へと導くスキンケアライン。

8月25日に、乳液とバームが発売されるのですが、この日は、フルラインでお試しさせて頂きました。
c0172698_11065798.jpg
とてもシンプルな4ステップなの。
<ステップ1:洗う>
オーラミラビリス クレンジングマスク 100ml 3,500円
c0172698_11160300.jpg
このクレンジングマスクは、2通りの使いかたが出来る優れもの。
まずは、クレンジングとして・・。
一見するとジェルに見えるでしょ?お肌に伸ばすとオイルに変化するの。
そして、お水をプラスすると乳化し、ミルク状になり、メイクを優しく落としてくれます。
c0172698_11313745.jpg
もう一つは、マスクとして使用。
顔に適量伸ばし、3分置くの。
マッサージして洗い流すと、手で実験したけど、かなり白くなり
内側からふっくらしたよ!

<ステップ2:潤す>
オーラミラビリス ウォーター 200ml 4,000円
良く見ると、このローションは2層構造になっているのわかる?
18種類の植物エッセンシャルオイル層と、フルーツビネガーを配合したウォーター層に分かれ
使用時に、まるでドレッシングのように振って使うの。
c0172698_1415338.jpg
コレがね、オイルが配合されているけど、かなりさっぱりしていて
でも、使用後のお肌が内側から潤っていて、べたつかず光り輝くツヤがあって
一番気に入ったアイテム。

<ステップ3:トリートメント>
オーラミラビリス エクストラクト 35m l8,500円
これも、ローション同様に2層なの。
18種類の植物エッセンシャルオイル層と、セラムの二層。
そして、この独自のボトルが素晴らしいのでご紹介!
c0172698_1421497.jpg
中のクルクルとしたコイル状のもの見えますか?
2層になっているから、まずは良く振って、キャップを外し、傾けると
このクルクルしたもののおかげで、1回分の適量が出てくる仕組みになってるの!
すごく良く伸びて、浸透も早く、お肌がなめらかになったよ!
c0172698_14193240.jpg


<ステップ4:プロテクト>
実は、今まで、お手入れの最後のプロテクトはクリームだけでした。
8月25日にフルイドとバームが新発売されるので、様々なニーズにお応えできる品ぞろえになったの。
オーラミラビリス クリーム 50ml 8,000円
18種類の植物エッセンシャルオイルと、ホワイトリリーのエキスが配合され、
ふんわり柔らかなクリームでした。
クリームだけど、重くなくてテクスチャーは、ジェルのような軽さがあって
お肌に塗ったら、ツヤ感が出て、気に入ったわ★
c0172698_14522034.jpg
8/25発売 オーラミラビリス フルイド 30mL4,500円
18種類の植物エッセンシャルオイルと、フレッシュなダマスクローズで香り高い乳液。
今の時期に最適な使い心地で、乳液だけど、しっかり保湿はするし、
みずみずしい華やかな香りは、日本人が大好きな香りですよ!
しっかり水分をお肌に閉じ込めてくれるので、クリームが苦手な方にもおススメできるプロテクト。
c0172698_14553993.jpg
8/25発売オーラミラビリス バーム 50mL 8,000円
18種類の植物エッセンシャルオイルと、フルーツオイルとワックス配合
リッチでコクがあり、現代版のコールドクリームって感じ。
パケは、一見するとクリームと同じだけど、やっぱり、つけるとクリームとは違うテクスチャー。
お肌の熱で、溶け込み、しっとりなじむ感じです。
秋から冬はこの感じが良いと思う。
c0172698_1503656.jpg

以上、ラインでお試しさせて頂きましたが、
使用中に思ったのは、香りの良さと、テクスチャーの良さ。
まず、心地よいみずみずしいけど甘すぎない香りを感じ、リラックスしたところで
次々とスキンケアすることで、香りのハーモニーと
重ねることで、お肌をバリアし、エッセンスを吸収することで、
お肌が自ら潤い、輝きだす感じがしました。

毎日忙しく、バタバタと時間に追われることが多いわたし達。
香りで、お肌の様々な悩みに効く、そんなスキンケアがあるなんて、
そして、それが毎日使える価格帯であるなんて、ちょっとうれしい出会いでした。

実はもう、早速ワタクシラインで使い始めましたよ!
GIFTに頂いちゃったのよ! しかも、illonyのブーケも一緒に頂き
テンション上がり、部屋中、本当に良い香りに包まれています。
後日、使用経過をアップしますね☆
c0172698_15153797.jpg

http://www.roger-gallet.jp/
ロジェ・ガレ公式サイト「オーラミラビリス」特集ページ
http://www.roger-gallet.jp/collection/aura-mirabilis/
オーラミラビリス クレンジングマスク
http://www.cosme.net/product/product_id/10123772/top
オーラミラビリス ウォーター
http://www.cosme.net/product/product_id/10123773/top
オーラミラビリス エクストラクト
http://www.cosme.net/product/product_id/10123774/top
オーラミラビリス フルイド
http://www.cosme.net/product/product_id/10133886/top
オーラミラビリス バーム
http://www.cosme.net/product/product_id/10133888/top
#ロジェガレ#フレグランス#スキンケア#オーラミラビリス

[PR]
by TRADERJOES | 2017-08-08 07:00 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite