Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ダイエットプラスラボで始めたダイエット、2か月でウエストがマイナス9センチ!

c0172698_17554098.jpg
管理栄養士による食のサポートサービス「ダイエットプラス」で燃えるオンナ始めます!!
と言う記事を書いて、2か月。
先日、ダイエットプラスラボに、最後のカウンセリングに行ってきました。
ダイエットプラスとは
対面カウンセリングと、アプリでの食事報告により、
管理栄養士がダイエットや食生活をサポートするサービス

最初の一か月は、毎日体重計に乗ったりせず、食べることに専念。
結果は・・・・
体重:-1.7キロ
腹囲:-4センチ
ウエスト:-4.4センチ
太もも:-2.2㎝
ココからさらにこの目標のため、
c0172698_1471134.jpg
カウンセリング時に、3つのコミットメントを立てました。
①たんぱく質を朝食にもっと取り入れる
②1日2Lの水を飲む(脂肪を燃やす時にお水が必要)
②ひと口30回噛む、食事は20分かけて食べる
お着替えして、「高性能体組成計」で計測です
c0172698_1822842.jpg
結果は・・・・
体重:-2.4キロ
腹囲:-6センチ
ウエスト:-9センチ
太もも:-3.2センチ
前回痩せなかった二の腕:-0.2センチ
体脂肪を4キロ落とす予定が、1.5キロしか落ちなかったけど・・・。
手に持っている脂肪が1キロなので、これが1つ半お腹から消えて、
ウエストが9センチ痩せたのですよ!!
脂肪の1キロってかなり重いので、もう少し落としたかったけど、まずまずではないかしら?
c0172698_1844780.jpg
一か月の検診時に、ウエストが4.4㎝痩せていたので、
夏っぽいスカートを買ったんだけどね、これがサイズが「M」
昔なら、迷わず「L」を手にして試着だったけど、今回はもしかしたら・・・
と2サイズ手にして試着。見事「M」をget
c0172698_18164685.jpg
嬉しい誤算は、ひと口30回噛むを実践したら、
お顔のフィットネスになって、なんと、2重顎になりかけていたのに、
すっきりした輪郭になり、特に横から見た時の悲惨な顎からおさらばしました!!

毎日の食事は、アプリで送ると、担当の栄養管理士さんから内容についてバックがあります。
期間中、同じ栄養管理士さんが見てくれるので、偏った食事の時でも
2、3の食事内容だったり、前後の食事内容も把握した上でのバックなので安心。
休日のお昼ですが、たんぱく質を色々な食材から摂ったので褒められました。
多くの種類のたんぱく質を摂った方が、アミノ酸の種類もたくさん摂れて良いそうですよ!
c0172698_20383364.jpg
彩り良く、多くの食材を食べた朝ご飯ですが、
実は、見た目は良いけど、たんぱく質が少なくて、
ツナ、豆乳、クリームチーズじゃ少ないからヨーグルトも食べた方が良いと指摘された日。
翌日は、同じような朝ご飯でも、ヨーグルトをプラスできるアドバイスをもらい
スグに対応できるのが良いでしょ?
c0172698_20444469.jpg
「たんぱく質が手の甲の量に達していませんね、ツナをプラスしましょう」なんて言われてたけど
自ら進んでプラスするようになるし、「コレだと絶対突っ込まれちゃうな!」
ってわかるようになってきました。
いまは、2か月のモニター期間は終わりましたが、この2か月の食生活は
このまま崩さず、一生の付き合えるダイエットメニューだと思い、楽しんで食事しています。

運動なし、
外食してアルコール飲んで、
三食お腹いっぱい

それなのい、この結果なので、ひもじくもなく、いつもと同じ生活で
燃えるカラダを作り、代謝をアップさせて痩せた、うそのようなホントの話!
外食を共にしたお友達からも、あんなに普通に食べて良くやせたね!って言われるし、
ワタシ自身がビックリして、面白いダイエットなので、多くの人に薦めています。

もし、このダイエットに興味を持った方がいらしたら、
60分のカウンセリング、1800円→500円
自宅の体重計では測ることが出来ない、カラダの中身を「高性能体組成計」で測定し、
個別にカウンセリングしてもらえるし、痩せるレシピももらえます。
ワタシも、この痩せるレシピに助けられたよ・・
c0172698_20575245.jpg
参考までに、ワタシのダイエットメニューを一部公開
実は、おからメニューとか作ったけど、結果的に面倒なので普通のメニューばかりです(笑)
http://traderjoes.exblog.jp/26894356/
このメニューで、この脂肪が1つ半落ちました!!
c0172698_2123337.jpg
カウンセリングは、個室でマンツーマンで行われるので、相談しやすいですよ。
c0172698_14363516.jpg
最後のカウンセリングで、もっと体脂肪を落としたいとお話したら、
ワタシの場合、お腹の周りに筋肉をつけるのが早いみたい・・・。
全く運動せずに2か月過ごしましたが、少し腹筋を始めようかな?って思っています。

また、2か月間は、たんぱく質をしっかり食べ、3食をまじめに同じ時間に食べていました。
なので、あまりお腹空いてない時も食べていたの。
これからは、腹時計で良いし、同じ時間に食べるなら、もう少し量を減らしても良いと聞き
またまたやる気が出てきましたよ!
このダイエット、早く始めた方が、体質改善を早くできて、
その後、一生続けることが出来るので、ちょっと体質が変わって、おデブになって来たな…と言う方
昔の自分に戻れるので、是非、試してみてください!!
ワタシは、おばあちゃんになってもこの食べ方を続けるよ!!

ダイエットプラスラボ:https://lab.dietplus.jp/
ダイエットプラスラボの体験モニターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2017-08-20 07:00 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite