人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ファボリ (FAVORI)

ファボリ (FAVORI)_c0172698_17513210.jpg
ファボリ (FAVORI)_c0172698_17504378.jpg

毎度肉食女子とお肉が続いたので、今回はビールにしました!
だって、いっつも一人ビアフェスしているビール好きの友達が薦めるんだもん!
150種以上おベルギービールのお店にレッツラゴー!
友達の勤務先からほど近く、そりゃ通うよね!

伺ったのは、銀座のホテルモントレのお隣にあるファボリ (FAVORI)
友達が通うのは、19時までハッピータイムがあるから!
3種のビールがグラス500円でしたよ~

ってことで、早速ヴェデット・エクストラホワイトを500円で飲んだわ!

ファボリ (FAVORI)_c0172698_17385956.jpg

<ムール貝&フリッツ>
ベルギー料理も多くそろっていて、早速ムール貝
白ワイン、ニンニク、セロリとシンプルな味付けで美味しいし、
ムール貝の火の通りも良く、ぷりぷりでした!
バゲットにたっぷりスープをしみこませていただきました★

ファボリ (FAVORI)_c0172698_17432255.jpg

<カキフライ>
大ぶりの牡蠣フライは、たっぷりのタルタルもついてきました。
あっつあつをほおばり、満足満足!

ファボリ (FAVORI)_c0172698_17451180.jpg

<ストゥンプ ベルギーマッシュポテト>
マッシュポテトなんだけど、上にベーコンの角切り、お野菜が乗ったもの。
角切りベーコンの塩味がいい塩梅で、みんな手が止まらなくなるというか、
ビールが良い感じに進んじゃったよ!

ファボリ (FAVORI)_c0172698_1747479.jpg

ってことで、まだハッピーアワータイムなので、もう1杯飲みましょ!

ファボリ (FAVORI)_c0172698_17493637.jpg

<和牛のビール煮込み>
山梨県産甲州ワインビーフを、CHIMAY BLUEでじ〜っくり煮込だそうで、
ただのビール煮込みと思うと、想像以上にコクがあって美味しいの!
お肉も柔らかだし、これ、おススメよ!
付け合わせのカボチャも甘くて美味しかった~

ファボリ (FAVORI)_c0172698_17553263.jpg

圧巻のビール瓶から、クリスマスのサンタのラベルが可愛かったのでセレクト★

ファボリ (FAVORI)_c0172698_1758323.jpg

<チーズバーガー>
〆はハンバーガーを3人でシェア
こってりのチーズではなく、上に乗ったザワークラフトのおかげでさっぱり目。
付け合わせのピクルスが美味しかったよ!

ファボリ (FAVORI)_c0172698_17494361.jpg

カウンターに1人飲みの良いし、テーブル席でワイワイも!
とにかく、ハッピーアワーが19時なので
サラリーマンなら、急げば1杯目は500円で飲めちゃうっていう素敵なお店でした。
ファボリ (FAVORI)




by TRADERJOES | 2017-11-30 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite