人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

アンチエイジングの最終兵器!アクティバートforデイリー

アンチエイジングの最終兵器!アクティバートforデイリー_c0172698_10464781.jpg
「再生医療」から生まれた究極の美肌成分で、
早い人はもう始めているという「ヒト幹細胞培養液」を使ったスキンケア。

ワタシたちのお肌って、加齢や外的ストレスで老化するわけだけど
それって、元気な細胞が活性化せず、鈍っちゃうわけ!
で、しわ、しみ、くすみ、白髪、疲労感と言った老化現象が出ちゃうのよ!
細胞を活性化させることができ、代謝を上げ、
究極のアンチエイジングと言われているのが、「ヒト幹細胞培養液」

言葉は聞くけど、よくわからなくて、ヒト幹細胞培養液を使ったサロン商材を
一般向けにしたホームスキンケアアイテムを販売する
コスメシューティカル株式会社さんより勉強会に参加させてもらったのが1か月前
その時のお勉強内容はこちら

お勉強に参加後、気になっていたアイテムを1か月お試しさせていただきました。
脂肪組織由来の「ヒト幹細胞培養液」成分を配合したスキンケア
アクティバートforデイリーから、ワタシが試したのは、
SCスカルプローション 80ml 17,820円(税込)
アンチエイジングの最終兵器!アクティバートforデイリー_c0172698_10552819.jpg
自分で言うのもなんですが、顔の方はね、
実年齢よりも、おかげさまでいい感じなんですよ(笑)
年齢を重ねると、顔よりも髪に出ちゃうのよね、年齢が(笑)
折角、きれいに顔を作り、若々しいおしゃれをしても、
髪が残念だと全てが残念じゃない?

ミネコラ3と言うヘアケアを使って、髪のキューティクルとか完璧なの。
勉強会の数日前、違うヘアケアを扱うブランドで、毛髪診断した結果、
通常3~5本の髪が生えている毛穴の状態が
1本はいいけど、他の毛は細くて、コレ抜けたらもう生えてこないかも・・って言われたり
はえてきても、すごく細いかも・・・って。
若いうちは、一度生えたら7年ぐらいその髪の毛は抜けないけど、
だんだん老化ともに、そのサイクルが短くなり、5年になり、3年になり・・・
しまいには、抜けた後、生えてこなくなるって言う無情・・。

つまり、いわゆるハゲって言うのは、このサイクルが短くなり
生えてこなくなってしまった頭なのよ・・。
とにかく、ワタシの髪の寿命が短くなっていることは確かなので、
今のうちから髪の毛を大事に、育てようと思ったわけです。

SCスカルプローション使い方は、すごく簡単だったよ!
洗髪後、タオルドライし、毛穴が開いている状態で使います。
使用前に、こめかみから、斜め後ろに向かい、親指で軽く指圧
髪を、頭頂、こめかみライン、こめかみと頭頂の真ん中位に分け、
左右それぞれの箇所に3-2プッシュ、全部で10-17プッシュ
気になる部分は多めに塗布
アンチエイジングの最終兵器!アクティバートforデイリー_c0172698_11124095.jpg
スプレー式なので、ピンポイントに塗布できるよ!
アンチエイジングの最終兵器!アクティバートforデイリー_c0172698_11231726.jpg
むしろ、こーして見本を出すことの方が難しい(笑)
飛び散りまくりました・・
色はほぼなく、とろみもないので、塗布後は両手で頭を覆うようにして
指の腹を使って、こめかみ辺りから順に頭頂に向かって、円を描くようにマッサージ。
実は、この使用前と使用後のマッサージの大きなポイント!
凝り固まった頭皮を柔らかくしてあげることで、
SCスカルプローションのなじみも良くなったと思うの。

ただし、最初のころ、5分ほどのこの行為ができなかったのです。
いつもそんなに腕を上げないから、2分ほどで腕が痛くなっちゃって(笑)
ワタシ、四十肩とか、五十肩って言葉は聞くけど、それかと思ったよ!
日々慣れてきて、たやすくできるようになったけど、自分の老化に泣きましたわ!
友人に使用前に撮ってもらったもの。
アンチエイジングの最終兵器!アクティバートforデイリー_c0172698_11255958.jpg
1か月使い、自分で撮影
同じ感じに撮れてないけど、
明らかに密集度が違います!!
アンチエイジングの最終兵器!アクティバートforデイリー_c0172698_11281041.jpg
実は、前から見たときの髪の分け目のボリュームがかなり変わったの。
髪の分け目のボリューム度が一番気になっていたので、
ワタクシ、そこを特に集中しケアしました。

髪が残念だと、全てが残念って日頃ブログでも書いているように
髪は、本当に見た目年齢を左右するから、
ある程度、年齢きたら、絶対に髪の問題と向き合って、
しっかりケアした方が良いですね!

髪に自信が付くと、気持ちが明るくなるんだなぁ~って
SCスカルプローションを使って思いました。
先日、昔よく着ていたダイアン・フォン・ファステンバーグでお買い物しちゃいました。
髪にボリュームが出て、服に負けてない感じで着れたの!

このサイズ感なので、持ち運びも楽で、これなら旅先にも持っていける!
見た目も、スカルプローションぽくないので、ポーチに入れても
洗面台に置いても、違和感なくて、このまま継続して
発毛、育毛のダブル効果で、あの頃の髪を取り戻していきたいと思います!
アンチエイジングの最終兵器!アクティバートforデイリー_c0172698_1143148.jpg
SCスカルプローション 
アクティバートforデイリー

by TRADERJOES | 2018-01-09 23:30 | びよう

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite