Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ポスチュアウォーキングセミナー

KIMIKOさんのポスチュア(姿勢)ウォーキングセミナーに行ってみました。
ポスチュアウォークは、無意識の時間ともいえる「歩く」ことに
「美しく身体を取り扱う」って言う意識を持って、正しい姿勢で歩く歩き方です。

背の高い私は、ずっとそれがコンプレックスで背中を丸めて歩いていました。
最近になって、洋服をきれいに着こなすのに、プラスと思えるようになって
きましたが、どうも歩く姿勢がきれいではない!!
どうせなら、背の高さを生かして、もっと素敵に歩けたらいいなぁ~なんて・・・

KIMIKOさんも私と同じように、背が高いことにとてもコンプレックスを持ち、
背を丸くして歩いていたそうで、とても親しみが持てる素敵な方でした。
多くの人が、体より頭が前に出過ぎていると言うことで、
正しい位置を教えていただきました。
「結構重心が後ろになるなぁ~」って言うのが感想。後ろに倒れそうです。
骨盤を立てて、頭を後ろに置くと、そのことばかりに意識が働き、
足の運びがまるでロボット!!
お尻の筋肉を使って歩くと言うことを、ずっとしてこなかった私。
歩くことって、こんなに難しかったかなぁ~~。

ポスチュアウォークを続けていくと体に変化がすぐに表れてきるそうです。
体がひきしまり、個人差はありますが2週間~3ヶ月で見た目が変わるらしい。
太ももが細くなり、お尻が上にあがって顔も小さくなり、身長も伸びたら
困るけど、伸びるみたいです。洋服だって、サイズダウンするみたい。
冷え性も楽になるようですし、良いことずくめ♪

しっかり練習して、きれいに歩けるよう頑張ってみます♪♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-19 09:21 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite