Muttering to myself ~ 

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ブログは、コスメや食べ物はアップしているけど
忙しくて、イベントやパーティーなんかはインスタで終ることが多いので
もし良かったら、フォローしてくださいね☆
asachanchi で、やっています☆

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# by TRADERJOES | 2017-09-30 00:00 | つぶやき | Comments(0)

ダイエットのご褒美、抹茶リスタ

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2か月間、我慢したと言うか、あまり欲しなかった甘いモノや
ポテチなどのスナックですが、最後の数日間は体調が思わしくなく
あまり食べたいと言う気持ちになれず、その代りすごくスナックや甘いモノを欲しました。

自分なりの結果が出たので、その足でタリーズへ。
抹茶リスタ(SHAKE)を飲んだんだけど、半分くらいで満足したわ。
意外とスッキリした抹茶のシェークなので、ワタシは生クリームを追加するか
チョコレートソースをトッピングするか悩んだけど、
そこは我慢して・・・・。まぁ、クーベルチュールチョコレートチップ乗ってるし・・・。
ワタシ、このクーベルチュールチョコレートチップ要らないから、
チョコレートソースの方が良かったな・・・。
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シェイクより、プラペチーノのの方が好きと分かったので、
これからは気になっていたチョコリスタも飲まないな、きっと・・。

なんだか、最近、タイトルがずれてる・・・
画像ももう少しでいっぱいになるみたいで、
今後、有料に変更するか、新しくブログを始めるか悩みます。。。、
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# by TRADERJOES | 2017-08-19 07:00 | かふぇ | Comments(0)

2か月で、ウエストがマイナス9センチ!!ダイエットメニュー公開!

栄養管理士さんに、毎食食べたものを写真で送り
お食事の指導をしてもらって、正しく食べて痩せるダイエットが終了しました。
その後のダイエットメニューを少しですが公開します。
ホント、食事をブログにアップするのは嫌なのですが、
どんなの食べているか、気になる方に
前半のダイエットメニュー同様、
ワタクシのお粗末な食事をお見せ致します・・・。

とにかく、朝のたんぱく質が少なかったので、
今まで以上にたんぱく質を意識した食事をしました。

朝ご飯は、ご飯かパンを食べます。
ですが、ご飯の写真、残してなかったみたい・・。
たぶん、ほぼパンだったような気がする・・・。
<パンの基本は、6枚切り半切れ>
ささみかツナ、ほたてと、その時あるお野菜とキヌアで
朝ごんのサラダにすることが多く、味付けは黒酢
でも、これに牛乳や豆乳だけだと、たんぱく質が足りないので、
茹で卵を食べた方が良いと言われました。

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<ヨーグルトにきな粉を・・・>
茹で卵を作る時間がなく、せめてもでヨーグルトにきな粉をプラス
コレだけでも、きな粉は大豆まるごとなので、何もかけないよりはいいかな?

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<ベストバランスの朝ご飯>
ヨーグルトもゆで卵もプラスしたので、goodをもらった朝食。
ささみを入れた時は、隠し味にスイートチリもいれると美味

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<ブランパンを食べてみた>
ウワサのブランパンですが、これはレーズンが入ったもの。
わざわざふすまパンを買わなくても良いかな?
そこまでシビアじゃないわってことで1回食べただけ。
キヌア、サラダ豆、オクラ、ツナ、トマト、レタス
味付けは、黒酢

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<甘いモノを欲した時・・・>
前日の夜とか、無性に甘いものが食べたくなって
我慢したご褒美に、朝に小倉トースト
ライ麦入りイングリッシュマフィンに、あんこをのせ、
ひとつは、その上にきな粉ものせて・・。
サラダ豆、ササミの胡麻和え、チーズ、豆乳からもたんぱく質

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この日は、バナナの凍らせたものでアイス的に・・。
凍らせたバナナにきな粉をかけたら、美味しかったし、おススメ

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<お昼>
家でのランチも、出来るだけ簡単にしたいので
魚肉ソーセージを利用することが多く、
他に、ゆで卵、冷奴、鮭ほぐし、しらすからたんぱく質を。
出来るだけ、色んなたんぱく質を摂った方が
アミノ酸の種類もたくさん摂れて良いそうですよ!

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<じゃこ天が好き>
蓮根と青海苔が入ったじゃこ天をよく利用しました。
オクラやシメジ、海藻はなるべく食べるようにして
冷奴もしらすをのせて・・。

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<お昼にもキヌア>
手っ取り早く、色んな食材を食べることが出来るし、
見た目も良いので、ツナとキヌアのサラダに唐揚げプラス。
キヌアはまとめて炊いて、朝、昼と大活躍しました。

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お弁当には、時間をかけずに作ります。
ライブ麦入りイングリッシュマフィンに何かを挟む手っ取り早いランチ。
この日は、「ささみとキヌアをタンドリーチキンのソースで和えたもの」をサンド。

キャベツの千切りの上に、ナスを蒸してスイートチリソースで和えたもの。
ゆで卵、プチトマト、オクラ
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<野菜は容器は別>
お弁当ってサイズが決まってしまうから、
なるべくゆで卵は丸のまま持って行く。
また、お野菜は別容器で・・・とご指摘いただきました。
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<夜ご飯>
<初めてパスタを・・・>
今まで、おうちでパスタを食べると100gから150g平気で食べていたけど
量を50gにして、お野菜を増やしてカルボナーラにしてみた。
野菜は、レタス、オクラ、トマト、シメジ、ナス、玉蜀黍
パスタの方は玉ねぎや椎茸も入っているので、お野菜がたっぷり摂れ、
麺の量は減らしたけど、お腹いっぱいで満足★
同様に、キムチうどんも半玉で作り、同じようにお野菜たっぷり添えて
夜も昼も食べてましたよ!

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<唐揚げも食べるよ>
これ、いたって普通の夕ご飯じゃない?
ダイエットメニューに見えないよね??
レタス、もやし、茎ワカメ、サラダ豆、トマト
冷奴には、黒酢のモズクを乗せるのがお気に入り

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<疲れた夜は、グルメバーガーをテイクアウト>
作るの面倒だし、外食の気分でない時は
グルメバーガーをテイクアウトして、半分の量に。
お野菜やお豆腐をプラスして・・。

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なんだか、ダイエットメニュー何てどこにもないですよね??
このメニューを食べて、ワタシダイエットしたのですよ!嘘みたいね・・。
詳しいことは、後日記事にしますが、これでウエスト-9センチ
ちなみに、ワタシが利用したのはダイエットプラスラボ
https://lab.dietplus.jp/


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# by TRADERJOES | 2017-08-18 07:00 | つぶやき | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


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