Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:しょくじ( 549 )

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店

c0172698_15213580.jpg


実は、20代初めの頃、池袋勤務時代があって、
この池袋栄町横丁は何かと面白くて、お寿司屋さんとか訪問してて
ひっさびさに来てみたら、この横丁がキレイになっていてビックリ!
今回は、えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店 へお邪魔。

ココね、面白いことに、向かいに系列店があって、
そのお店の売りは牡蠣なんだけど、
馬肉とエビも楽しめるけど、牡蠣までオーダーできちゃう良いお店なの。

ドリンクはレモンサワーにして、さーー牡蠣食べよ!

c0172698_15174406.jpg


<お通し>
お通しが牡蠣って嬉しくない?
オイル漬けだったけど、コレでビール1杯飲めますよ!

c0172698_15181923.jpg


<生牡蠣盛り合わせ>
シンプルにレモンをギュッと絞って・・・
甘いわ~、ダイエット中の方に牡蠣はおススメと聞き
生牡蠣食べつつ、他の牡蠣を選ぶワタシ

c0172698_15135657.jpg


<馬刺し3種盛り>
これまたダイエットに良い馬肉
タテガミと赤身を重ねて食べると、ウマウマだよ!
そして、ニンニクはたっぷりとね☆

c0172698_15151330.jpg


<ポテサラ>
チップスター?にポテサラをトッピングして食べると
美味しさ倍増!!

c0172698_15194478.jpg


<天使のえび>
天使の海老も甘くてホント大好きなのよね!
ココは素材が新鮮だから、シンプルな食べ方で提供してくれて嬉しいわ

c0172698_15305814.jpg


<オマール海老のグリル>
最初にオマールエビを見せてくれて、それから調理。
ボイルとグリルがあったけど、グリルをチョイス。
甘くて、美味しかったよーー
見た目の迫力とは裏腹に、優しい甘さ
でも、噛むほどに旨味が出てきて、弾力もあって、さすがオマール!

c0172698_15245698.jpg


<岩がき>
やっぱり、岩ガキを食べておきたくて、〆に岩がき
北海道のものはこれから入って来るそうで、
この日は、石川、茨城、愛媛のモノがあったよ。
ホント、美味しいねとしか言えないけど、
常時、何種かあるので食べ比べできるのもいいよね★

c0172698_15281796.jpg


ダイエットの味方、牡蠣、馬肉、海老と3拍子揃っていて
そこは女子好きよね・・・。
やはり満席で、2回転してたよ。
リーズナブルに新鮮な魚介に馬肉まで食べて、
オモシロいお店がある横丁なので、2軒目も楽しく過ごせて
この辺りで遊ぶなら、是非1軒目におススメよ!

c0172698_15101006.jpg

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13199441/?tb_id=tabelog_4a44d8220f4967b019b8cd227d6c3d43db6adb1f">えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R607/rstLst/">池袋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R8140/rstLst/">東池袋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R8141/rstLst/">東池袋四丁目駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6
</p>


[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-20 18:00 | しょくじ | Comments(0)

パニーノ・ジュスト 西武池袋店

c0172698_13512064.jpg
c0172698_14013766.jpg


池袋は、我が家から一番近いターミナル駅で、イケセイは庭。
しかし、別館はイルムスが無くなってからあまり行かなくなったのね。
先日森泉ちゃんが紹介するまで、パニーノ・ジュスト 西武池袋店の存在知らなかった・・。
でも、知ったら行くよね・・・
森泉ちゃんが「香りがセクシー」と言っていた「タルトゥーフォ」。

行ってきましたよ!
なるほど、香りがセクシーですよ!!
でもね、今までパニーニって言ったら、ただの温かいサンドイッチ的なイメージで
「セクシーの意味が分からなかったし、高いよね、1250円って・・」
って思っていたのですよ・・・。
しかし、食べて分かった衝撃の美味しさ113.png172.png

ミラノの味をそのまま持ってきたみたいで
イタリアのレシピをそのまま日本で作っているそう。
中がモッチリして、外側がパリッとしたカリッモチッを楽しめるの。
ルッコラやトマトの上に、
24か月熟成のパルマ産の生ハムを惜しみもなく50g
ブリーチーズをのせ、
そこに、アルバ産の白トリュフオイルをたっぷり!!
運ばれてきた瞬間、見た目のキレイさで「わ~~」となり、
目の前に運ばれて来たら、「セクシー」
そう、白トリュフオイルの香りが漂うわけ
のどがゴックンとなっちゃうよ!

c0172698_12122178.jpg


出来立て熱々を手に持ち、がぶっと行く前に
見た目のキレイさにも惚れたよ!
ルッコラの苦みと、マイルドなチーズ、
海塩のみを擦り込んで、薄く薄くスライスされた熟成生ハムは
塩分が少なく、口の中で見事なハーモニー。
鼻から抜ける白トリュフのオイルの香りともあい
とても癖になるお味。
コレは、泉ちゃんが週6食べていたと言うのがわかるわ!
材料にこだわりがあるから、1250円の言うのもわかったし、
近いので、またちょいちょい食べにイコーー。
美味しすぎて、思わず会話が止まってしまいました(笑)

c0172698_12042707.jpg

お隣の席に運ばれたティラミスが美味しそうだったので
次は、デザートも食べたいな!

こだわりのパルマ産の生ハムは、豚の選定からしているそうで
さすがのお味。実はテイクアウトもやっているそうなので
ホームパーティーなんかにも良さげよーー。

c0172698_14044665.jpg

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13019215/?tb_id=tabelog_50c61ee72e7f34498973e730740090e687b86917">パニーノ・ジュスト 西武池袋店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/SC0199/">パン・サンドイッチ(その他)</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R607/rstLst/">池袋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R8140/rstLst/">東池袋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R5610/rstLst/">都電雑司ケ谷駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6
</p>



[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-19 17:00 | しょくじ | Comments(0)

北海道バル 御茶ノ水店 oishii

c0172698_13274907.jpg

たまにはママさんとご飯に行こうと、「何食べたい?」と聞いたら
「牡蠣」ってことで、御茶ノ水のかかりつけ医に行った帰り
北海道の食材が多く、病院からもスグの「北海道バル 御茶ノ水店」へ。

イエロー・グレン・レッド
キリッと冷えた白と悩んだけど、ママさんがスパークリング押しで
ちょっと甘めだけど、真っ赤なシラーズのスパークリングを・・。

c0172698_13261120.jpg

<お通し>
グランドメニューにもある「豚肉と香草のおつまみボール」がお通し
スパイスが効いていて、美味しいよ!
ビールのアテに最高だと思う★

c0172698_13315932.jpg

<北海道バルサラダ>
シーフードもたっぷりで、ハーフにしたけど
二人でフルサイズイケたかも!って思う美味しさでした。

c0172698_13325163.jpg

<生牡蠣>
北海道のその日美味しい牡蠣が届くって言うヤツで
この日は知内産
明日来たら、違う産地の牡蠣かもしれないけど、
北海道の牡蠣がたったの348円!!しかも大ぶり!
コレは絶対食べた方が良いですよ!
甘くて、濃厚な旨味、燻製のポン酢が付いてくるけど
檸檬だけで充分ですよ!

c0172698_13412992.jpg

<道産栗カニの贅沢ワイン蒸し~魚介と共に~>
目の前で蓋を開けてくれるので、熱々だし、蓋を開けた途端の
魚介の香りと言ったら、それだけでお酒飲める感じ!!
湯気で写真が曇ってしまったけど、
2尾の栗カニ、ムール貝がゴロゴロ

c0172698_13444460.jpg

食べるところがたっぷりあって、しばし沈黙・・。
たまたま味噌が入ってるバージョンで、それはそれは甘くて濃厚
栗カニってものすごい甘いのね!
足もちゃんと身が詰まっていて、しっかり食べたよ!

c0172698_13403114.jpg

<焼き牡蠣>
道産栗カニの贅沢ワイン蒸しの出汁を使ってパスタも出来たけど
ママさんが、生牡蠣が美味しかったから「焼き」も試したい!ってんで
焼きもオーダー。ワタシ的には「生」の方が好きだけど
甘みが増した感じがしました。
コッチは、燻製のポン酢をちょっとつけて食べました。

c0172698_13492077.jpg

<名物!北海道大沼牛のクォーターパウンドローストビーフ>
「名物」って書いてあるからには食べないと!
登場の仕方がステキ!!

c0172698_13504376.jpg

上に乗った玉子をパッカーン!!
トロトロの黄身とローストビーフをからめて食べると激ウマ!
そして柔らかい!!
中にはマッシュポテトがたっぷり!
きっと北海道のジャガイモだよね?
ジャガイモってフレンチフライ以外好きじゃないけど、コレは美味しかった★

c0172698_13540111.jpg

思わず北海道ビール

c0172698_13550106.jpg


オオバコで仕切りとかないけど、
テーブルの配置の仕方で、圧迫感はなく、快適。

ココは、屋上でビアガーデンやってるけど、
ビアガーデンは、どこも同じでソーセージとか、フレンチポテトなので、
折角だから、北海道を満喫できる室内の方が断然おススメ!
会社の飲み会とかでアトラクション的にビアガーデンを楽しむと面白いかも~


c0172698_13595822.jpg
<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13205433/?tb_id=tabelog_6ef7dbae5406e307f0cfc1cb5b64e576968a8dfa">ローストビーフ&amp;オイスター 北海道バル 御茶ノ水店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R2080/rstLst/">御茶ノ水駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R5088/rstLst/">新御茶ノ水駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R1970/rstLst/">小川町駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>



[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-06 07:00 | しょくじ | Comments(0)

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店

c0172698_09130728.jpg

新橋の駅の真ん前でお友達と遭遇し、「じゃあ、1杯だけ」ってことで、
駅からすぐの「郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店」へ

<お通し>
最初からウニが出てくるって嬉しいよね!
コレだけでビールが1杯飲めるわ★

c0172698_09164819.jpg

<お刺身5点盛り>
豪華な5点盛り!!
伊勢海老、たい、ひらめ、まぐろ、あわび
店内の照明が写真を撮るのに残念なんだけど、どのお魚も新鮮で、
伊勢海老なんて、さっきまで生きていたヤツらしく、
身がしまっているけど、噛むと甘さがにじみ出て美味しかったよ~
あと、鮑もコリッとした歯ごたえがウマウマでした。

c0172698_09104714.jpg

<枝豆>
最近、枝豆なんて家で食べたら良いじゃんって思っていたのを
お外で食べるようになり、それぞれの店でかなり味が違うと思い始めてるの。
塩が効き過ぎだったり、塩気が無かったり、茹で加減が固かったり・・・。
ココのは、ふっくらして美味しかった★

c0172698_09211128.jpg

<醸し人九平次>
日本酒が結構揃っていて、獺祭、南部美人、黒龍、くどき上手とか他にも色々
どれもグラスで飲めるので、色々試せますよ!

c0172698_09231616.jpg

<旬菜エスニックサラダ>
ドンなものかわからなくて、スタッフさんに聞いたところ、
「コブサラダ」と言うことで、オーダー。
コロコロしたダイズ状ではなかったけど、味はコブサラダでした。
チキンの量もたっぷりで、食べごたえあり!

c0172698_09250453.jpg

<のっぺい>
越後の郷土料理と言うことでオーダー
初めて知ったお料理の名前ですが、里芋の煮物のっぽい。
たけのこ、里芋、人参、さやいんげん、いくらと言った感じで
彩りが良く、きっと新潟出身の人は懐かしい一品なのかも~

c0172698_09273939.jpg

<へぎそば  中盛>
コチラも新潟で有名なおそばね!
のどごしが良く、飲んだ後でもスルスルッと入ってしまうヤツ。
わさびを多めにするのがワタシ好み★

c0172698_09310619.jpg

<ティラミス>
スタッフさんのおススメだったティラミス
甘すぎなくて、美味しかった~

c0172698_09342669.jpg

週の頭だったのと、2人だったのでスルッと入店出来たけど
団体のサラリーマンが多く、予約をした方が確実って感じ。
カーテンで仕切りのある個室だったので、
思わずゆっくりしてしまい、1杯で終らなかったけど
居心地の良いお店でした・・・。

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13208774/?tb_id=tabelog_76d34c88d499160cb590e177200b4bf2392d1a3b">郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R5266/rstLst/">新橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R1291/rstLst/">内幸町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R4539/rstLst/">汐留駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>


[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-05 04:00 | しょくじ | Comments(0)

激旨ホルモン魂

c0172698_14300239.jpg


やっぱり、肉好き、ビール好き、日本酒好きのいつものメンバーは
アンテナ広くて、良い店知ってる!!
東西線の木場にある、「激旨ホルモン魂」に行ってきた!
ココで美味しいもの食べるために、皇居を1周走ってきたツワモノもいて
毎回楽しい時間を過ごせるメンバーなのだ★

スタッフさんにおススメを聞きつつ、色々オーダー
<キムチ盛り合わせ>
辛すぎなくて美味しい★

c0172698_14320280.jpg


<ナムル盛り合わせ>
栄養管理士さんにお献立を見てもらっているから
お野菜は摂らないとね!
ナムルで色々食べれたし、キムチも食べたのでバランス良し!

c0172698_14343369.jpg


<厚切りタン>
肉厚を良く焼きで!!

c0172698_14363199.jpg


噛むほどにジューシーなタンのうウマさが伝わり、
この位厚いと食べた感もあり、見た目も美味しさも172.png

c0172698_14433987.jpg


<上牛レバー>
焼きレバーとして頂きましたが、鮮度が命なので
入荷した日しかないメニュー。
文句のつけようがなく、臭みがなくて甘くて美味★

c0172698_14461132.jpg


<タンスジ、タンテキ、豚のクツベラ>

c0172698_14490501.jpg


特にタンテキはカリッと焼いて美味しかったぁ~
ホント新鮮なんだわ!!

c0172698_14494249.jpg


<厚切りハラミのステーキ>
やっぱり、大きく焼いてチョッキンするのが美味しいね!
けむりもモウモウだけど、これがまたイイのですよ

c0172698_14523237.jpg

焼いたお肉を休ませたりするので、スタッフさんにお手伝いいただき
最高の状態でパクリ!!
脂っこくなく、適度に脂が落ちて、ウマウマ★

c0172698_14535534.jpg
<冷麺>
冷たい冷麺をみんなでシャアして〆
のどごし良くて美味しかった★
c0172698_15041939.jpg

初めて行った木場だけど、駅を降りると同じようなホルモンのお店が多く
この辺りはホルモンで有名な街なのかも!
店内には多くのサイン色紙があって、エグザイルも見っけ!

c0172698_16325619.jpg


炭火で焼くこの感じとか、お店の雰囲気も最高で、
満席でにぎわってたよ!
良い店見っけた★

c0172698_16341110.jpg

激旨ホルモン魂焼肉 / 木場駅東陽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-03 07:00 | しょくじ | Comments(0)

熟成肉工房 エノテカ ボン

c0172698_944135.jpg


横浜に行った週末、早い時間にお夕飯。
熟成肉工房 エノテカ ボンに行ってきました。

お通しは、生ハムなの。ウレシイ!!

< 季節の苺と生ハムのサラダ >
コチラは本日のおススメを聞いたらスタッフさんが教えてくれたもの。
バルサミコの酸味と、苺の酸味のバランスが良く、シンプルで美味しい★

c0172698_947111.jpg

<海老ぎょうざどっさりパクチー>
焼いた海老餃子かと思ったら、茹でたものにクリーミーなソースがかかっていて
想像とは違うけど、パクチーがたっぷりで美味

c0172698_9484386.jpg

<生モッツァレラとトマトと大葉のカプレーゼ>
絶賛ダイエット中なので、お野菜やチーズなどバランスを考え
しかも、大葉を使ってさっぱりしたカプレーゼ。
コレはスグに真似しましょ!

c0172698_950379.jpg

<ホンビノス貝ガーリック白ワイン蒸し>
本当はお肉のお店だけど、バランス考えて
これ、美味しかったわ~。トマトの酸味も絶妙!

c0172698_9521449.jpg
<熟成肉 シンシン
ダイエット中なので、イチボに心惹かれたけど、「シンシン」
赤身を選んだけど、コレがね、熟成期間がなんと250日!!
通常は100日らしいけど、ラッキーな日に伺い、ダイエットしていて良かった★
噛むほどに、肉の旨味がじんわり、じんわり口に広がり
とっても美味しかったよ!
ワタシは、ワサビとお塩で頂きました。
c0172698_10435948.jpg

<チーズ香るゴルゴンゾーラ>
鉄板ですが、美味しゅうございました。
アスパラの食感も加わって、良いアクセントで美味しかったよ!

c0172698_11432796.jpg

<カタラーナ>
ヒンヤリ美味しい★

c0172698_11453622.jpg

明るい店内は満席で、若い人が多かったけど、
それだけ美味しいものが比較的リーズナブルって証拠じゃない?
奥の方にはソファー席もあって、ゆっくり過ごせそうでしたよ!

c0172698_11491657.jpg

<p><a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14067516/?tb_id=tabelog_8a6b784e6ffbd4fabbae723b29f3aaa51d1ad6ed">熟成肉工房 エノテカ ボン</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC2102/">ダイニングバー</a> / <a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/R8582/rstLst/">平沼橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/R10444/rstLst/">横浜駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/R5762/rstLst/">高島町駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>




[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-29 07:00 | しょくじ | Comments(0)

個室居酒屋 伴屋 柏駅前店

c0172698_14235894.jpg


個室居酒屋 伴屋 柏駅前店で名古屋コーチン食べてきたよ。

<お通し>と<加茂茄子と万願寺トウガラシの揚げ出し>

c0172698_14264265.jpg


<枝豆>
ダイエット中のビールのお供

c0172698_14251967.jpg


<本日の鮮魚 3点お造り盛り合わせ>
この日は、マグロ、たい、ひらめ
ヒラメはエンガワ、ウニ巻き、芽ねぎ巻きと3種も味わえて
写真は2人前なんだけど、一人890円でお安いの。
マストオーダーだよ★

c0172698_14302335.jpg


<名古屋コーチンの出汁巻>
あんかけがかかっていて、熱々の出汁巻は大ぶりで食べごたえあり!

c0172698_14292400.jpg


出汁巻食べたら、日本酒飲みたくなったので・・・。
醸し人九平次をグラスで。

c0172698_14321062.jpg


<名古屋コーチンのしゃぶしゃぶ>
いま、ダイエット中なので栄養管理士さんに食事を毎食写真で送るアプリを使い
送っているけど、やっぱり豚や牛でないセレクトは褒められた。
脂質が少ないので、たんぱく質を多く取り過ぎても安心。

c0172698_14344123.jpg


しかも、お野菜たっぷり!!
レタスなんて、半玉以上あったよ!

c0172698_14382987.jpg


出汁に味がついているので、基本的にはそのままですが、
希望すればポン酢のご用意はあるそう。
しっかりと歯ごたえのある名古屋コーチンのしゃぶしゃぶは
食べごたえもあるけど、全体にヘルシー。
しつこくないので、たくさん食べれちゃう★

c0172698_14411710.jpg


〆のきしめんは、一人前をシェア
のどごしが良く、サラッと食べれちゃう!

c0172698_14422951.jpg


<ゆずのシャーベット>
ひとつかと思ったら、2スクープも付いて来てラッキー
さっぱりと〆て終了

c0172698_14464079.jpg


初めての柏でしたが、東口からまっすぐで、イトーヨーカ堂の向かい。
迷いようもなく、スタッフさんも感じよくて
土曜日は、満席でした。
個室でゆっくり出来るのが人気の秘訣よ!

c0172698_14472417.jpg
<p><a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12040169/?tb_id=tabelog_99abcec27ff170bde56a57cd85e4514e37016474">個室居酒屋 伴屋 柏駅前店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/R2359/rstLst/">柏駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4
</p>




[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-26 06:00 | しょくじ | Comments(0)

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim (フィム)

c0172698_10055079.jpg
絶賛ダイエット中のワタシですが、当初の予定通り外食は続行中
だけど、食べるものは少しは考えるでしょ?
担当の栄養管理士の方から、
「馬肉は、低脂肪、低カロリー、高タンパク質、高ミネラルの食材で、
健康的にダイエットするのに向いている」と聞き、
早速、馬肉を食べることが出来るお店を調べ、伺ったのは、
恵比寿駅から近い、「馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim (フィム) 」

6000円のコースを頂きました。
お酒は、ハイボールにしたワタシ。
c0172698_10081436.jpg


<特選馬刺し5種盛り合わせ>
ロース&脂刺し、タン刺し、ヒレ、サクラ、真芯

c0172698_10141585.jpg


店長さんから、ロースと脂刺しは絶対に一緒に食べるように言われたの。
ニンニクもたっぷりつけて、甘めのお醤油で・・。
一緒に食べると、まるで大トロのような味わい。
美味しすぎる~172.png

c0172698_10164466.jpg

<極上の生レバ刺し>
あえて、切り方が違い、味わいを楽しめるようにしたレバ刺し
お馬さんのレバ刺しを初めて食べたけど、新鮮でホント美味
生姜を多めにつけると、レバーの甘みが増しさらに美味しい★

c0172698_10203852.jpg

<地野菜の盛り合わせ>
味噌マヨネーズが味噌を主張してなくて、マイルドで美味
コリンキーが特に美味しかったよ!

c0172698_10231000.jpg

<焼きすき>
部位は、サクラだそう。

c0172698_10254647.jpg
コレは、店長さんが焼き焼きしてくれます。
c0172698_10333419.jpg
その間、ワタシはたまごを溶いて待ちます。
c0172698_10285379.jpg
ご飯が2つあるように、とろける美味しさを2度楽しめるよ!
ジュワーと広がる脂身と、濃厚なタレと卵を
丁度いい大きさのご飯が絶妙のバランスに仕上げてくれて172.png
c0172698_10352321.jpg
<馬ぃ焼肉5種盛り合わせ>
カルビ、 ハラミ、ヒレ、ロース、リブフィンガー焼き
c0172698_10405870.jpg
生とは違って、火を入れるとまた違った味わい。
どの部位も美味しかったけど、「ヒレ」はものすごく柔らかく美味しかったよ!
あと、ハラミやカルビも馬肉ってことであっさりと食べられて172.png
お肉の量はしっかり楽しめる量があって、すごく良かった★
c0172698_10430937.jpg
<〆の馬刺し握り>
まさか、握りが3種もあって、食べ比べできると思わなかった!
タン、サクラ、ロース
一番好きだったのは、ワサビが良い仕事してくれていた「サクラ」
c0172698_10470397.jpg
<アイス>
ヘーゼルナッツのアイスが出るなんて嬉しい★
本当は3時以降の甘いものはNGだけど、うっかり食べてしまいました。
でも、こーゆーことも報告するのが大事。
翌日以降の調整にアドバイス頂けます。
c0172698_10504632.jpg
今回は個室を利用しましたが、2人ならカウンターが良いなと思いました。
馬肉は、低カロリーで、即効性のあるエネルギーのグリコーゲンが
牛肉の3倍あるので、ダイエット中は積極的に摂りたいし、
外食する女子に、すごく良い味方を見つけちゃった!!
c0172698_10544639.jpg


<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13135328/?tb_id=tabelog_3d3ddbbce016fc53e7aecc8c7a190483212bec81">馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/R1528/rstLst/">恵比寿駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/R7118/rstLst/">中目黒駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.7
</p>


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-23 18:00 | しょくじ | Comments(0)

エロうま野菜と肉バル カンビーフ 新宿店

c0172698_17504073.jpg
たまたま視界に入った「エロうま野菜」の文字
気になってしょうがないので、お友達誘って行ってみたよ、
「エロうま野菜と肉バル カンビーフ 新宿店」

ちょっと早めについたので、一人でお先に<COEDO 瑠璃>

なんと、コチラのお店、東新宿の有名なパン屋さんをお通しに使ってて
メニューのハンバーガーのバンズも「峰屋」なんだって!
お通しには、コンビーフも付いてくるよ!
c0172698_17532734.jpg
<エロうま野菜のバーニャカウダー>
有機無農薬野菜をたっぷり使った美味しいお野菜
このお野菜たちが気になってお店に行ったんだけど、美味しすぎたよ!
蕨なんかもあって、季節感あるし、バーニャソースなくても充分美味しい野菜たち。
特に、人参とカブが美味しかったけど、ゴボウまで生ですから!!
c0172698_17582784.jpg
<トマト&パクチー><ひとくちモッツァレラ&ズッキーニ>
お野菜が美味しすぎて追加注文。
トマトラバーなワタシは、トマトとひとくちモッツァレラを勝手に合体し食べたら
それはそれは美味しいカプレーゼになって、涙モノでした!!
c0172698_1822391.jpg
<和牛霜降り肉寿司>
霜降りだから、さっぱり食べられるように酢飯の「酢」が結構効いてるの。
でも、ワタシ、その方が好きなのでとても好みでした。
一緒に、お醤油と、わさび、カレー塩が出てきたけど、そのままちょうど良かったよ!
c0172698_185451.jpg
<短角牛のリブロース>
厳選した北十勝ファームの熟成短角牛で、もちろんポテトも北海道の。
あっという間にお肉がなくなるほど、「ウマい、うまい」と食べました。
適度な脂身だけど、上質だから重くないの。
柔らかいし、噛むほどに味わいがあり、大満足!
添えられたフライドポテトもやめられない、止まらないで美味しかった172.png
c0172698_11343303.jpg
<本日のこだわりパスタ>
この日はナポリタンでした。
ナポリタンとか、ミートソースってメニューにあると気になってしょうがないの。
他のメニューも気になったけど、ナポリタンを頂きました。
北海道の幕別町森農園さんの自然栽培奇跡の小麦を使った麺が
もっちりで美味しかったよ~
トマトソースも酸味があるけど他のお野菜の甘みでちょうど良い塩梅。
たっぷり入った北海道幕別町「浦上ミート」の無添加ソーセージも
ジューシーで食べごたえあり
ものすごーーく満足の行く一皿でした。
c0172698_1816119.jpg
<クリーム・ブリュレ>
最後の〆はクレーム・ブリュレ
卵が良いんだと思う、濃くて美味しかった!
c0172698_18174430.jpg
新宿東南口からすぐと言う立地だし、金曜夜は満席。
2回転してたから、予約をして行くのがおススメ!
ガッツリ肉を食べるメンズグループ、可愛い女子会、お誕生日会のカップルと
色んなグループが来ていたけど、お野菜好き&お肉好きなら絶対気に入るお店だよ!


エロうま野菜と肉バル カンビーフ 新宿店バル・バール / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-21 15:00 | しょくじ | Comments(0)

銀ゼロ

c0172698_20335436.jpg


久々にヒットのお店を見つけました!
銀座1丁目からすぐなので、どこのエリアからも近いし、
こじんまりとしたカウンター11席なのに
日本酒もお料理も全て美味しくて、お値段も良心的で
ホント、自分が座れなくなるとイヤだから教えたくないお店「銀ゼロ」

<お通し>
自家製の豆乳豆腐&茄子の揚げ浸し
のっけから期待できちゃうって思ったわ!
どちらも美味しくて、あっという間にビールが空いちゃう★

c0172698_20345461.jpg


<お刺身5種盛り>
その日によって種類が変わるけど、この日は
ひらめ、カマスの炙り、ミズダコ、甘エビ、ホタテ、かつお
5種盛りだけど、1種おまけで6種盛りで登場!
特にミズダコが美味しかったよ!
見た目の豪華さもあるし、コレはみんなオーダーしていました。

c0172698_20403200.jpg


コチラのお店のウリが炭火焼きってことで、
お野菜は生野菜と悩んだけど、焼きた方をセレクト
<ヤングコーン&淡路の玉ねぎ>

c0172698_20425773.jpg


ヤングコーン、甘くてひげまで美味しくてお得!

c0172698_20443782.jpg


淡路の玉ねぎも甘くて最高なんだけど、からすみがかかっていることが
さらに最高で、ホント、美味しかったわ!

c0172698_20462883.jpg


日本酒もたくさんあったので、頂きましたよ!
黒板に書かれた中から、新政No6

c0172698_20482131.jpg


<アユの塩焼き>
今が旬だから、食べたかったのよ~
臭みがなくて、頭以外全部食べれた★

c0172698_20503666.jpg


<岩生牡蠣>
岩手産のモノでしたが、ものすごく大きい★
レモンを絞り、頂くと甘くてビックリ!

c0172698_20534999.jpg


やはり、日本酒を合わせたくて、はじめて飲む<たびか>
口当たりも良く少し甘めで美味しい。
そうそう、日本酒を頼むと、良いころあいでサッと和らぎ水を出してくれる
さりげない気遣いも素敵な店長さん

c0172698_20564792.jpg


<サーロイン>
シンプルにワサビと塩で頂きましたが
炭火で焼かれているので、脂濃さがなく、美味しかったですよ!

c0172698_21005460.jpg


<ウズラの卵 室蘭焼き>
コレね、殻ごと頂くの。
中の黄身が濃厚だし、塩加減が絶妙で好きでした~

c0172698_21040890.jpg


カウンター11席で、炉端を囲むように席があるのだけど
当然満席。だけど、テラスもあるの。
この日は雨だったけど、テラスで飲めるもの良いよね!
でも、ワタシはやっぱり焼き物が見れる店内が良いかな?
どのお料理も美味しかったし、日本酒もビールも美味しかったので
ココはリピ決定です★
こーゆーお店って、知っていると自慢よ~
店長さんともスグに仲良くなれる距離感も良いでしょ?

c0172698_21080218.jpg

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13042969/?tb_id=tabelog_ddd4db56422da53e3f2d03bb2daa10baf4ccd610">銀ゼロ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3371/rstLst/">銀座一丁目駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/R3326/rstLst/">京橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/R5853/rstLst/">宝町駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.8
</p>



[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-20 18:00 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite