Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:びよう( 1086 )

KOSE米肌 肌潤化粧水でローションマスク!!

c0172698_054286.jpg
季節的に、お肌がしぼんでハリ感がなく、
なんとなく全体的にたるみ、鏡に映る自分のお顔に悩む毎日。

そんな時に、愛用のKOSE米肌 肌潤化粧水で、週1回ローションマスクをして
たっぷりお肌にローションを入れてお手入れするセットを頂きました。
冬のお手入れキットとして、
KOSE米肌 肌潤化粧水に、肌潤化粧水のつめかえ用
KOSE米肌 肌潤改善エッセンス
KOSE米肌 お手入れローションマスク 10個を手に入れ、
最終的には、週1回でなく、一日おきにローションマスクでお手入れしました。

KOSE米肌 肌潤化粧水 120ml 5000円(税抜)
KOSE米肌 お手入れローションマスク 
c0172698_11271761.jpg
ライスパワーNO.11は、
セラミドを補うだけでなく、自ら作り出す力をつけるので、
使い続けると、水分保持能力がアップし、潤い不足のための小じわが改善されたり、
ターンオーバーのリズムが整い、キメの質が良くなり、
結果、肌の弾力がアップするそう!!

肌潤化粧水のキャップにマスクを入れて、そこ肌潤化粧水を入れるので
面倒なことがなく、カンタンで取り入れやすい!!
c0172698_11143183.jpg
久々にコチラを使って、ローションパックをしたら、
翌日のお肌の弾力が違うことに気づきました。
この季節、水分保持能力つけたいし・・・ってことで、
週1回だけより、もっとやった方が良いかな?と一日おきに実施。
しぼんだお肌が、法令線が目立たなくなり、結果ローションパックやめられなくなった(笑)

もったいないかな?って思っても、詰め替え用も頂いたので
ココはケチらず、たっぷりと!
KOSE米肌 肌潤化粧水(つめかえ用) 4500円(税抜)
c0172698_22273996.jpg
詰め替え用があるって、今まで知らなかったけど
コレは経済的よ!!しかもエコだね!!

後は、KOSE米肌 肌潤改善エッセンス 7000円(税抜)
c0172698_10235460.jpg
「肌の潤いを改善するエッセンス」と言うネーミングに惹かれます016.gif
c0172698_10245239.jpg
ローションの後、2プッシュを顔に伸ばします。
軽いタッチで伸びていき、すっ~とお肌に入り込んでいきます。
お肌がすべすべして、その保護膜が与えた潤いを逃さない感じがします♪
ハンドプレスした時、しっとりもっちり感を感じて幸せ053.gif

コチラは、定期お届け便があるので、わざわざ買いに行く手間もなく便利!
■定期お届け便

http://tr.webantenna.info/rd?waad=5L4NuF87&ga=WAMTVX-1
また、14日間しっかり潤いを体感できるトライアルもあるよ!
■潤い体感セット
http://tr.webantenna.info/rd?waad=NbO8RaY4&ga=WAMTVX-1

米肌 体験レポーターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-14 12:00 | びよう | Comments(0)

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_10142215.jpg
天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめたのが10月。
1日1本肌ぴりか水生活ですが、
順調に毎日飲んでいるおかげで、花粉の季節到来ですが
今のところ、去年のような顔がむずむずかゆい!!って状態は回避できてます。
「シリカ」って、皮膚、毛髪、爪、血管、間接等に含まれる
必須微量元素(二酸化ケイ素)
花粉の季節とともに、乾燥シーズンでもあるので
お水はたっぷり飲まないと、カラダの水分量が減って
代謝が悪くなってしまうので、お気をつけあそばせ!!

ワタシは、先月の筋肉リリースで、自分の水分量を測ってもらい
かなり少なかったけど、酵素でファスティングして以来、
一日のお水を飲む量が一気に増え、今は2L軽く飲んでますよ!!
そのうちの500mlを、「天然シリカ水 肌ぴりか水」にしていますが、
以前は一気に500ml飲めなかったけど、最近は軽く飲めるようになりました。
毎日続けることが大事ですね!
c0172698_1030181.jpg
http://www.hadapirika-sui.com/
#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-14 07:00 | びよう | Comments(0)

トランシーノ薬用クリアクレンジング

c0172698_1162552.jpg
シートマスクを愛用し、絶対的に信頼しているトランシーノから
「洗うケア」で、大人の白肌を目指すトランシーノ薬用クリアクレンジング 120g1,800円(税抜)が出たの!!

つまり、毎日使うクレンジングの段階で、
美白ケアに先立つ土台作りをしっかりしましょ!!ってこと!

肌に不要なメイク汚れや、皮脂などをできるだけやさしく落とし
その上、お肌の潤いを守って、「くもりのない透明感あるお肌」に整えた上で、
次の「与える」スキンケアをして、スキンケアの効果を高めましょ!!ってこと。

確かに、いくら良いスキンケア使っても、土台が伴わないと
角質に汚れがあったら、スキンケアは入っていかないもんね!

保湿クリーム成分約70%配合の、クリームタイプの薬用メイク落とし。
c0172698_11345226.jpg
濃厚クリームなんだけど、体温でとろけるのね。
そして、クリームからするするとオイルタッチに変化するの。
c0172698_11363026.jpg
それと同時にメイクになじみ、メイクや、毛穴の汚れ、皮脂等をOFF!

洗い流すと、お肌がしっとりして、
ローション後、美容液、乳液くらいまで終えたようなモッチリ感の洗い上がりでビックリ!
その上、次にするスキンケアの入りが良いのを実感!
以前は、導入美容液や、導入化粧水を使っていたけど
クレンジングするだけで、スキンケアの入りが良くなったような気がします。

クレンジングは、毎日のこと。
毎日使い続けることで、余計な皮脂を落とし過ぎず、
古い角質や、毛穴汚れを優しく取り除き、お肌の土台をしっかり作ってくれる
トランシーノ薬用クリアクレンジングおススメです!
「洗うケア」で、大人の白肌を作りませんか??
c0172698_13122253.jpg

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-12 11:05 | びよう | Comments(0)

ミスタークレンズ(Mr.Cleanse)でファスティング

c0172698_15384577.jpg
c0172698_15414028.jpg
先月もプチファスティングし、
なんだか胃が休まって良かったし、その後余計なものに手を出さなくなったので
今度は、ミスタークレンズのコールドプレスジュースでファスティングすることに!!
去年、麻布十番に、コールドプレスジュースのミスタークレンズがオープンし、
レセプションにも行っていたので、お味の方の保証があって、迷わず選びました。

正直、この色とりどりの可愛さで、頑張れちゃうので
前回のファスティングより簡単と言うか、取り組みやすかったですよ!!
c0172698_15462848.jpg
もらったパンプレットに、飲む順番が書かれていて、
あらかじめ分かっているので、迷わないし、カンタン!!
c0172698_111647.jpg
早速、TRY!
<RED>
有機ビーツ/有機人参/有機生姜/りんご/オレンジ
生姜がかなり効いていて、朝の目覚めにピッタリ!!
ビーツがドロッとしているかと思ったけど、サラリとして舌に残らず飲みやすい。
c0172698_11385775.jpg
<YELLOW>
パプリカ/セロリ/パイナップル/グレープフルーツ/キウイ
グレープフルーツの味が前面に出ているので、割と普通のグレープフルーツ感覚で飲めたよ!
セロリの香りがたまにするけど、ビタミンCがたっぷり摂れて、美味しい
c0172698_13101021.jpg
<GREEN>
有機ほうれん草/有機ケール/有機小松菜/ 有機きゅうり/ りんご/パイナップル
もっと青々した味かと思ったら、きゅうりの中の白っぽい部分のようなお味。
ホウレン草やケールの苦みが、飲みこんだ後に追ってくるけど、りんごのせいでスッキリ!!
c0172698_15445844.jpg
<WHITE>
アーモンド/カシューナッツ/くるみ/デーツ/ 玄米糀 /岩塩/甘酒(ノンアル)/ココナッツウォーター /豆乳/水
以前、酵素でファスティングした時も15時から16時って、一番お腹が空いて
なんか無性に食べたくなってしまったけど、またしてもそう。
そこで、適度な甘さで、アーモンド等のナッツ感や、甘酒の甘さが嬉しいジュース。
他のモノより、サラッと感が少ないので、満足感があります。
c0172698_1749361.jpg
<OLIVE GREEN>
有機春菊/セロリ/セリ/パイナップル/オレンジ /キウイ
ワタシの中では、コレが一番きつかったです。
セロリが前面に出過ぎて、慣れるまで、ちょっとビビる(笑)
だけど、パイナップルの味に上書きされ、慣れてきました。
c0172698_20111777.jpg
<ORANGE>
有機人参/有機生姜/ りんご/ レモン
RED同様、生姜が結構効いています。
人参ジュースが大好きなのだけど、コレは人参感はあんまりなくて
レモンの酸味とリンゴの方が買っている感じ。
c0172698_20154851.jpg
これらのコールドプレスジュースと合わせ、ミネラルウォーターも2Lほど飲みましたが
最後の二つ辺りから、おトイレに行く回数が増えます。
胃は休まっているけど、解毒で来てると感じます。

身体のリフレッシュdayとして、
1日食事を取らず、コールドプレスジュースだけを摂取した今回。
前回のファスティングでは、酵素ドリンクでずっと味が同じだったけど
今回は、飲むたびに味が変わるので、変化があって、辛さはなかったです。
この時期はカラダが冷えないように、お腹にホカロンをすると
空腹感も感じず、カラダも温かくいられるので、おススメ!!

胃腸を休ませ、ビタミンや酵素などの栄養素をきちんと摂取しながら、
体内に蓄積された毒素を排出し、正常な体内環境に導くことが出来るので
翌日のスッキリ感や、目覚めが違いますよ!!

意識が変わると、変化が起こりますね。
お腹が空いた状態で、スーパーに行っても余計なものを買わなくなったり、
揚げ物を食べたいと思う気持ちがなくなりました。
ススンデ、OKフードを手に取る自分にびっくり!!
今までのお味噌汁の味が濃く感じるので、味覚も初期化されました。

麻布十番の本店に行きましたが、今の時期に嬉しい、暖かいスープのクレンズもありましたよ!
c0172698_1112843.jpg
自分で中々簡単には作れないのが、コールドプレスジュース。
1日ファスティングしなくても、1食だけでも置き換えて飲むことが出来ます。
目的別に用意されたメニューを選んで、気軽に飲みに行けるのが嬉しいですね。
ダイエット、美肌、デトックス、アンチエイジング、疲労回復等、その日の体調に合わせ、
身体を内側からキレイにしちゃいましょ!

そうそう、恵比寿三越の地下2階にも新店舗がオープンしたそうで
お買い物帰りにも寄れますよ!!
c0172698_15474122.jpg
東京都港区麻布十番1-5-25
http://www.mrcleanse.jp/

ミスタークレンズジュースバー / 麻布十番駅六本木駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-11 08:00 | びよう | Comments(0)

ukaのネイルオイル

c0172698_17592181.jpg
乾燥は顔だけでなく、指先も!
ハンドクリームで済ませてたけど、
この際、念願のukaのネイルオイルget016.gif

ワタシは「18:30」をセレクトしたけど、
時間によって香りが違うの。
1830の香りで、仕事からOFFへの切り替えの香りだけど
ローズの優しい香りなので、寝る前にON
ぐっすり眠れますよ!!

指先、手先は、意外と人の目に入るモノ。
ギョッとするほど荒れた手で字を書いたり、パソコン入力したり、
食事したり・・・・。そんな姿を見て、我がふり直せとばかり、買いましたが、
コレ、買って本当に良かったわ~
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-10 08:00 | びよう | Comments(0)

4/28(金)発売キールズ エッセンス ジェルマスク CLをお先にTRY!!

c0172698_163593.jpg
先日伺ったキールズの新商品発表会、GIFTに新商品を頂きまして、
早速おうちで使わせて頂きました。

4/28(金)発売のキールズ エッセンス ジェルマスク CL  100ml 4,700円(税別)
c0172698_17502753.jpg
主な成分は、カレンデュラ、アロエベラエキス、カモミール

カレンデュラシリーズから待望のジェルマスクの誕生と言うことで、
期待しちゃっていいと思います!!

いつもよりお肌が瑞々しいと、「なんか化粧品変えた?」とか
「何をしたの?」なんて言われることがあるけど、
それって、「角質層まで、しっかり潤い、キメが整っている状態」

でも、そーゆー褒められ肌って、毎日は続かないでしょ?
それは、角質層が、日々外的ストレスにさらされているから。
だから、刺激を受けやすく、一定の状態が保てないわけ。
キールズ エッセンス ジェルマスク CL は、洗顔後たった五分で、
天然成分が潤い満ちる肌に導き、カレンデュラの成分が外的ストレスから守り
そして、甘いマーマレードのような香りに癒されるの。
結果、常にハッピーオーラが溢れるお肌に導いてくれるのよ!!
c0172698_1553224.jpg
まず、お肌に乗せるとこの時期ちょっとヒンヤリするけど、
香りの良さにうっとりし、5分後に洗い流せば、
もっちりとした潤いで満たされた肌感触と、
水分を充分蓄え、透明感あるキメの細かいなめらかなお肌を実感できます!
元気がない朝に、気持ちの切り替えするのにもピッタリよ!!

マスクの後使用するのは、
1960年代から50年以上受け継がれる、カレンデュラ(マリーゴールド)の
花びらが入った化粧水、ハーバル トナー CL アルコールフリー。
手摘みのカレンデュラの花びらを1本1本ボトルに詰め、
世界中の人に愛されているロングセラー。
ハーバル トナー CL アルコールフリー 250ml 4,700円(税抜)
c0172698_18105046.jpg
キールズのローションは、マテ茶入りだったり、アイリスの根の成分を使用したものなど
色々使って来ましたが、このロングセラーはお初でした。
中に花びら入っているの見えるでしょ?
c0172698_1753274.jpg
手摘みの花びら入りだけど、ほのかに香るお花の香りは、きつくないの。
アルコールフリーなのも、人気の秘密だと思うけど、
テクスチャーは意外とさっぱり目で、1年中使える感じ。

使った後のお肌は、さっぱり目だけど、ちゃんと潤い、導入化粧水としても使えそう。
カレンデュラ(マリーゴールド)は、「皮膚のガードマン」と呼ばれるほど
お肌のトラブルを癒す効果が高いそうで、これからの花粉の時期に
ワタシを助けてくれる救世主になりそう!!
c0172698_184878.jpg
http://www.kiehls.jp
キールズ エッセンス ジェルマスク CL
ハーバル トナー CL アルコールフリー
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-07 08:00 | びよう | Comments(0)

薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー

c0172698_1475975.jpg
「どろんこ美容」で有名なヤマノ
最近は、「琥珀」の有名で、ワタシもネッククリームなどを愛用しているんだけど、
琥珀パワーエキスと和漢の力で、女性の髪を豊かにする
薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー 各400ml 3,996円を使ってみました。

ヤマノが、女性の育毛に着目した
泥で汚れを落とし、和漢で育毛環境を整えるシャンプー&コンディショナー。

c0172698_1724366.jpg
薬用和漢スカルプドロンコシャンプーは、
泥で汚れを落とし、和漢で育毛環境を整えてくれるて、
育毛に適したスッキリ頭皮に導いてくれます。
ドロンコシャンプーと言うから、泥っぽい色かと思ったら、色は透明。
香りは柑橘系で、和漢と言うと、もっと漢方臭いと思ったら
使う度に心地が良いのでビックリ。
あまり泡立ちはないけど、洗い流した時に、早く泡切れするし、
コレだけでも軋まなくて、毛穴の汚れがすっきりするので気持ち良いです。
c0172698_17195954.jpg

薬用和漢スカルプ コンディショナーは、
11種類のアミノ酸がハリ、コシ、潤いを与え、和漢で育毛環境を整えてくれるので、
使用後は、指通りなめらかなハリ髪に導いてくれます。
コチラは、シャンプーと違い、透明ではなく白。
洗い流した時と言うか、使っている時より、使用後の髪の変化にビックリですが
髪の立ち上がりが良く、根元からしっかり立ち上がりました。

名前に華やかさはないけど、パケもグリーンと黄色で爽やかだし、
使ってみてからの効果に驚かされます。
ボリューム感がなくなり、ぺしゃんとしていた髪が、
根元から立ち上がることによって、スタイリングもしやすいし、
ブラッシングの時の抜け毛も少なくなり、日々髪が元気になったと実感。

髪が残念だと、一気に老けて見えるから、いつまでもツヤとハリがある髪でいたい。
手をかけているようで、実はシャンプーとコンディショナーだけと言うのが
面倒なケアでなく、とても良かったです。
c0172698_14111515.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-06 07:00 | びよう | Comments(0)

メイクが水だけで落ちる不思議なタオル「メイクオフレスキュー」

c0172698_15253979.jpg

コスメ好きな方でも、色んなコスメを使う上で
一番大切なのは、「クレンジング」
きちんと落とさないと、スキンケアが十分な効果を発揮しないし、
スキンケアが十分でないと、メイク映えしないものね・・・

先日、面白いクレンジング方法があると友達から聞いたのが、コレ!!
なんと、水だけで落ちる!!不思議なタオル
 「メイクオフレスキュー」 2,999 円(税込)
つまり、クレンジング剤不要なの!!

ワタシ、しっかりクレンジングはしたいけど、
Wクレンジングとかして、必要な油分まで落としたりしたくないので、
この「水」だけで、落とせると言うクレンジングに興味津々!!
しかも、繰り返し使えると言う、お財布に優しいタオルなので、早速TRY!

手触りは、優しく、ふわふわなので、安心でした。
特殊な編み方で作られた、ポリエステル「ケミカルフリー」
この特殊生地が、メイクを吸着する仕組みになっているようです。
17cm×40cmで、顔がすっぽり包める大きさ!
c0172698_1528293.jpg
ウレシイのは、この時期、普通にクレンジングすると、
クレンジング剤が、ヒンヤリ冷たくて、ぞくっとするけど、
お風呂で使え、お湯でたっぷり濡らして使うと、温かいのでゾクッとこないの。
毎日使うアイラインに、口紅がやっぱりどのクレンジング剤でも落ちにくいので
それで「メイクオフレスキュー」の効果をお見せしますね!
c0172698_11311251.jpg
まずは、軽く、ホントに軽くひと拭きしました。
少し落ちているけど、まだ完ぺきではない・・・。
だけど、お湯で濡らしただけの「メイクオフレスキュー」で拭っただけで、
ココまで落ちます。
c0172698_11394891.jpg
もう一度拭いました。
ほぼ落ちているけど、まだうっすら残っています。
汚れは、確かに「メイクオフレスキュー」に付いています。
c0172698_11345232.jpg
三度目で完全に落ちました!!!
c0172698_11354855.jpg
汚れた「メイクオフレスキュー」も洗ったら、キレイに落ちて、また使え、コレは驚き!!
072.gifお風呂で使える
072.gif時短でメイクが落とせた
072.gifデリケート肌にも安心(クレンジング剤が合わない方にピッタリ)
072.gif部分的に落とすことが可能(顔全体落としたくない時に良い)
072.gif軽くて、持ち運びに便利
072.gif1000回洗って使え、経済的
ワタシは知らなかったけど、「クイズやさしいね」と言うTVに紹介されたり、
日経流通新聞に掲載されたりと、多くのメディアに紹介されているので
ご存知の方も多いかもしれなませんが、ワタクシは目からウロコの商品でした。
c0172698_15293864.jpg
http://milano2.ocnk.net/第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-01 09:50 | びよう | Comments(0)

小顔メイクアップセミナー ファッション・ビューティ部門

c0172698_2133628.jpg
日本好感度メイク協会の小顔メイクアップセミナーに参加してきました。
代表理事 永島さんによると、「好感度メイク」とは、小顔メイクなんだって!
中高く、明るく、清潔感のある小顔。
日本人は欧米人に比べ、ノーズが低いので、
知性を与えるために、鼻に高さを持たせるノーズシャドーを入れると良いそう。

代表理事 永島さんの本当の美しさを引き出す「ニュートラルメイク」を
協賛メーカーさんのアイテムを使い、デモしていただきました。
よくあるのは、一つのメーカーでベースメイクやメイクをするけど
今回のように、ブランドをMIXしたイベントは初めてで、
一度に各ブランドのいいとこどりが出来、バンザイ!!
c0172698_21345616.jpg
まずは、レジェンドのミスト
血行を促進を促すスキンケアスプレーで、むくみやコリをとります。
法令線が気になる方にも、つけてすぐに効果があるのでおススメ
c0172698_21393795.jpg
コレがそのスプレーなんだけど、実際にタッチアップしてビックリ!!
このすごく効果があるよ!!コレは目からウロコでした。
後、肩に塗ったら、肩こりも取れました。血流巡りるよ!
c0172698_21434548.jpg
小ワザとしては、必ずティッシュオフして余分な油分、水分を摂るのが決め手!
c0172698_2145822.jpg
BIODRMAの下地をスポンジで
c0172698_21513315.jpg
使ったのはコレだけど、伸びが良く敏感肌でも使えておススメ
c0172698_21524969.jpg
次にファンデを塗ったら、アリミノのパレットを使い、目の下にハイライト
目周りを明るくすること!
眉間を明るくし、鼻に高さを持たせるの。
c0172698_21564093.jpg
c0172698_21554617.jpg
次に、影を作り、削ります。
c0172698_225532.jpg
c0172698_2159128.jpg
ウトワのパレットで、ノーズシャドー
眉頭の下から入れるのが良いそうですよ!
c0172698_2272834.jpg
c0172698_2282314.jpg
最後はチークですが、頬だけでなく、おでこにも!
c0172698_2215799.jpg
c0172698_22104722.jpg
半顔だけのデモでしたが、左右の顔の違いにビックリしました。
実際に、協賛ブースを自分でもまわり、タッチアップでき、
自分なりに小顔メイク(笑)
c0172698_10261129.jpg
サロンでしか扱わないようなブランドに出会えて良かったです。
BIODRMA: http://www.bioderma.jp/
c0172698_22131475.jpg
レジェンド:http://www.legend-world.net/
c0172698_22161769.jpg
アリミノ:http://www.arimino.co.jp/products/henri/
c0172698_22193925.jpg
ウトワ:http://www.utowa.co.jp/
c0172698_22213929.jpg
MEZAIK:http://www.aaa-brains.co.jp/mezaik/
c0172698_222419.jpg

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-01 09:48 | びよう | Comments(0)

ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング ファッション・ビューティ部門

c0172698_17421082.jpg
c0172698_15293543.jpg
突然ですが、ワタシ、プチ断食します!!
でも、気になっているけど、成功するか心配なので、
エステプロ・ラボ青山サロンで、ファスティング体験をする前に、
「腸」のことをしっかりお勉強してから取り組むことに!!

そもそも、「腸」の役割って、知ってますか?
①消化吸収
②免疫の源
③腸内細菌の棲家
④便の排出
この「消化吸収」が上手くいかず、「消化不良」になっている人が多いの。
なんてったって、多くの人が過食ぎみでしょ?
ワタシも、お腹空いてないのに、時間だからって食事したり、
お腹空いてないけど、口さみしくて何か食べたり、
そして、その食べ物は白砂糖を多く使ったお菓子だったり、添加物が使われていたり
アルコールも飲み過ぎるとね、ヤバい、ヤバい・・・
こー言ったものを食べて、腸の中で、腐り、消化不良を起こしている人多いのよね!

しかも、ワタシの場合、年齢とともに、代謝が悪くなって
消化酵素>代謝酵素になっていて、代謝が追いつかないから痩せない・・。
消化酵素<代謝酵素にしたくて、ファスティングに挑戦してみることにしたの。
ファスティングとは、「腸」を休めること。
一定期間固形物をとらないで、疲れた消火器器官を休めること。
この時に、善玉菌が増え、悪玉菌が減り、腸内のバランスが整い、
腸内をキレイにすることが出来るの。
「食物酵素」を補給しながら、ファスティングを行うことで、
「消化酵素」を温存し、「代謝酵素」を活性化させるの。

今回挑戦するファスティングには、多くのサロンで見たことのある
エステプロ・ラボ青山のハーブザイムグランプロを利用。
3種の味があり、プレーン、ジンジャー、オラックス
c0172698_17374456.jpg
プレーンが一番酵素が多いと聞きましたが、プレーンの20倍生姜を配合したジンジャーに!
ワタシはこの時期、ジンジャーでカラダの中から温め、「温活」により
空腹感を紛らそうと言う((笑))
c0172698_11571620.jpg
ハーブザイムグランプロは、
鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物を贅沢に使用し、
「水」や「オリゴ糖エキス」などの液体や「発酵促進剤」を加えて薄めることなく、
「加熱」もされてない、自然発酵の酵素
さぁ~、1日プチファスティングの始まりよ!!
1日の食事は、良質のお水2Lに、ハーブザイムグランプロ180ml
c0172698_13524046.jpg
朝、昼、晩と分けて飲むこともないので、
いつも飲んでる「天然シリカ水 肌ぴりか水」に、ハーブザイムグランプロ60mlを入れ
気になった時に飲みました。
朝起きたのが遅く、1本目は14時前に飲み終えて、
TVをつけたら、食事が出てて、お腹空くからスグに消した。
嫌なのは、自分じゃない人が食事をするニオイ。
コレで負けそうになるから、極力一人で部屋にこもるべし!!
14時、お腹がグーグーなるよ!2本目を飲み始める。
一気に全部飲まず、ひと口口にしたら、なるべく口の中で噛むようにしてゆっくり流す。
16時ごろ、またお腹が空いてグーグー。その頃2本目を飲み干し、
3本目は、19時半くらいまでゆっくりのみ、
同時進行で、4本目のただのシリカ水をゆっくり飲み始める。
結局、お風呂から出て、シリカ水飲み終えたのが、23時位で
そのまま就寝。
c0172698_13533453.jpg
翌日は、シリカ水1本に60mlのハーブザイムグランプロを起き抜けから昼過ぎにかけて飲み、
お昼用で頂いたファストプロミール1袋を回復食に。
化学調味料、合成着色料が不使用で、動物性たんぱく質や動物性の資質も使われてなく
ノンコレストロールで110cal
<ファストプロガユ>
c0172698_11464974.jpg
11種類の穀物が入っているけど重くはなく、
椎茸の出汁も効いているけど、黒酢と梅漬けの味付けで
薄味なのに、ファスティングのせいか、しっかり味がついている感じがして
「きっとマズイ」と思って食べたので、あまりの美味しさにビックリしちゃいました!
この回復食の後は、自分で作る食事になります。
c0172698_1451551.jpg
思ったより、辛くなかったファスティング。
お通じは何時もの通りで、痩せたととかと言うことはなく、
なんとなくカラダがスッキリ(体の中が)した感じです。
たまには、カラダの中に固形物を入れず、胃や腸を休めるのも良いなと思いました。
プチデトックスする際、良かったのは、湯たんぽでカラダを温めながらしたこと。
座っている時も、腿の上に乗せたり、お腹を温めたりすることで
空腹感が軽減し、お水だけでも冷えずにすみました。

エステプロ・ラボ青山サロンで教えてもらった、OKフードとNGフードを
意識して、これからの食生活に取り入れたり、はぶいたりしたいと思いました。
酵素を増やすOKフード
生野菜や果物を食べるのが良いとされているけど、
他には、納豆、お味噌、糠漬け、そば、ワカメ、ひじき、昆布等
NGフード
白砂糖、食品添加物が使われたハムやソーセージ、
お肉は週に200g位は良いらしいけど、あまり食べない方が良いって!
白米、白いパン、うどん、トランス脂肪酸、
生の植物の種(スイカ、みかん、葡萄、りんご、梨)
ワタシ、NGフードを今まで好んで食べていたので、これからは少し気をつけよ

後、ワタシは、1日を3つに分ける生活パターンしようと思った。
朝4時から12時は、排せつの時間で、デトックスの時間。
この時間はあまり食べなくても良いそうでうよ!
昼12時から20時までは、栄養と消化時間。この時間にしっかり食事をとること。
食事がすんでスグに眠くなるのは、食べ過ぎなだって!それ、ワタシでした!!
20時から朝4時までは、吸収と代謝の時間。
この時間に食べちゃうと、消化酵素を使うことになり、代謝に回らないよ!

ゲンキングさんもやっているようで、店内に写真があり、それでワタシも頑張る気になったよ!!
c0172698_14225161.jpg
第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-01 09:44 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite