Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ほん( 14 )

美食と嘘と、ニューヨーク

c0172698_1132666.jpg
花粉を避けて、インドアな日々が続いています。
久しぶりの翻訳本。
映画化が決まったのが納得の面白さ!
「美食と嘘と、ニューヨーク」

NYが舞台、ダサかった子が食に関してだったら何でもやるの。
ひょんなことから、星付きレストランを食べ歩くことになり、
そのためにハイブランドを着て……。
プラダを着た悪魔の料理界版っぽいかな〜〜

やっぱり映画にしたらオモシロいね016.gif

Minecolla Perfect3



[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-27 11:20 | ほん | Comments(0)

全てが納得!「服を買うなら、捨てなさい」

c0172698_2033316.jpg

最近のワタシ、ダサい・・・。
おデブになって、着る服諦めていたけど、
そーじゃない、そーじゃない・・。
ヴァリエーションのために、イマイチの服を持ち続けた結果がダサさ・・・。

バーゲンが始まったけど、買いに行く前に、是非読んだ方が良い本を紹介
ワタシ自身、コレ読んだので、今シーズン、バーゲン行かないかもなぁ~
「服を買うなら、捨てなさい」

朝ご飯食べながら、一気読み。
全てが納得の本でした。
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-28 20:01 | ほん | Comments(0)

砺波 洋子著 中国算命学 開運言玉〈2016年版〉

c0172698_1011362.jpg
去年買って、色々な面で役立った、砺波 洋子先生の本。
実は、今年のも買ったのよ!
中国算命学の第一人者である、砺波 洋子先生の、
中国算命学 開運言玉〈2016年版〉

運命数ってご存知ですか??
占い好きなら、占いページで何度となく出てきて、
自分の運命数を把握していると思いますが、この本のスゴイところは、
1~60までの運命数ごとに、2016年の運勢が書かれています。
c0172698_10123859.jpg
さらに日ごとの行動指針まで!!
c0172698_10142595.jpg
日ごとの行動指針は、揺らがない自分を作るためにとても参考になりますね。
夜、寝る前に翌日1日をどんな風に過ごせばいいか、
1日の過ごし方の手引きとして読むのに最適です058.gif

生活、自然、社会等、全ての環境が変化しています。
そんな中、中国算命学が目指すのは、「浮き沈みの少ない安定した日常」
この本では、各運命数の2016年の運勢だけでなく、
その背景にある時間軸についても言及しています。
また、「五行を知ると、人の本質がわかる」
「10パターンの気のかたち」等の特集ページがあり、
「気のかたち」は、その人の命であり、魂そのものと言うことで、
何か困ったことがあったら、自分の運命数に適合する気のかたちを読み返すことで
自分が今すべきことのヒントがわかるようになっています。
c0172698_1019275.jpg
占いと言うより、生年月日から導かれた運命とどう向き合うか?
「今日を知り、明日を読む」
これって、知ってると知らないとでは、かなり違いますよね!
そのヒントがこの本にはあり、
自分の役割を理解して、さらに良い未来につなげるためのバイブルになりますよ060.gif
c0172698_1010586.jpg
著者のホームページ
http://tonami-yoko.com/
http://www.syakuyaku.jp/

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-12 11:02 | ほん | Comments(0)

すっぴんも、メイク後もキレイな人の習慣 効果が9割変わる「化粧品」の使い方

c0172698_17542930.jpg
「すっぴんも、メイク後もキレイな人の習慣 効果が9割変わる「化粧品」の使い方 」
小西 さやか (著), 櫻井 直樹 (著)

ワタシ、コスメコンシェルジュなのですよ!!
で、発売開始日にポチって、届いた途端一気読みした本がコレ。

これがね、まぁ~皆さんのためになると言うか、
ワタシ自身、「なるほど~」と思うことが多く、ためになったのでご紹介。

美容のためにお高いコスメを使っているのに、
あんまりメイクのノリがよくなかったり、・・・ってことないですか?
しっかり保湿しているのに、お肌の調子がいまひとつ・・・・。
誰もが、「ある、ある!!」って思う、お悩みをいとも簡単に解決できる本!

それらのお悩みって、「化粧品の使い方のせい」だっだりするのです。

お高い化粧品を使っても、使い方が間違っていると、効果は減り、
さらには、肌にダメージを与えてしまうこともあるそうですよ!
反対にチープな化粧品でも、使い方次第で、ラグジュアリーな化粧品と同じ効果!!

お使いの化粧品、
いかすのも、殺すのも「使い方次第!!」

化粧品開発者の視点を生かし“化粧品のスペシャリスト”として
ご活躍のコスメコンシェルジュ、小西さやかさんと、
多くの症例を見てきた皮膚科専門医、櫻井 直樹氏が、
誤った化粧品の使い方をただし、
化粧品本来の効果を120%発揮する
正しい使い方を伝授してくれる本です。

知らなかったらそれまでだけど、あなたがもっと輝くために必要なのは
エステよりも、「化粧品の使い方を正すこと」
効果的な使い方を知れば、いつものコスメでキレイになれますよ!!

Amazonでポチできるよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-08 12:06 | ほん | Comments(0)

死ぬまでに行きたい!世界の絶景 <ホテル編> 

c0172698_10255758.jpg
「あなたは、妄想旅行好きですか???」
ワタシは、大好きです!!
いつか行くかもしれないあの場所、今のうちからアレコレ妄想し、
旅のプランを考えたたり、あそこでアレを食べて、あのホテルに泊まる・・・
こーゆーの何時間でも出来ちゃうワタシ

そして、それが行きたい場所だったり、食べたいものだったり・・・。
雑誌のホテル特集は、行かなくても絶対買っちゃうし、
絶景特集も気になって絶対に手に取るし、でもいつも妄想で終わりますが・・・。

その「絶景」プラス「ホテル」、そう、泊まれる絶景 の本を見つけてしまいました016.gif
死ぬまでに行きたい!世界の絶景<ホテル編> 詩歩
この本、知っている人もいるかもしれません。
それは、Facebookページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」から生まれた写真集だから・・・。
2012年4月開設以降、世界中から70万人のファンを集めているそうですよ!

この本では、58の「泊まれる絶景」を紹介しています。
この本のスゴイところは、まず「泊まれる絶景」の写真があり、
c0172698_10364386.jpg
旅のプランの一例があって、
c0172698_1042277.jpg
おススメの季節や旅の予算まで記載され、
c0172698_10433516.jpg
更にプラスαの情報まで!
c0172698_10454786.jpg
最近、毎晩ゆっくりこの本を一日の終わりに写真だけ見ています。
だって、詳しい情報を見ちゃうと寝れなくなっちゃうから(笑)
そして、昼間詳しい情報を読んでは、妄想

星空観賞専用ベットがあるケニアのホテル
c0172698_1048468.jpg
そして、もう一つケニアのホテルでは、キリンと一緒の朝食!
c0172698_10505038.jpg
専用ボートでしか行けないベトナムのホテルは、ブルーグリーンの世界!
c0172698_10522564.jpg
タイ・クッド島のホテルは地上5mの木の上でお食事!
c0172698_10541819.jpg
ワタシは行きたいなぁ~って思ったのは、イグアスまでてくてく散歩できる
イグアス国立公園内に唯一あるホテルで、ココに泊まると公園の営業時間外でも
あのイグアスの滝を見に行くことが出来ちゃうの!!
c0172698_10573384.jpg
湖に浮かぶホテルは、映画、007にも登場
c0172698_10585257.jpg
オーロラも見たいし、
ため息ばかりの絶景ホテルが続きます・・・。
c0172698_10592461.jpg
この本の中で、唯一、宿泊したホテルが「星のや軽井沢」
c0172698_111313.jpg
日本で行きたいのは、「赤倉観光ホテル」
c0172698_1125096.jpg

もうね、世界中をこの本で旅できちゃうし、
妄想は、「タダ」ですから!!
この本見ながら、素敵な絶景ホテルで、良い旅をしてみてください072.gif072.gif
ワタシは今日、アマルフィの5つ星に行きますよ!
c0172698_1163386.jpg
c0172698_1185456.jpg

死ぬまでに行きたい!世界の絶景
(The breathtaking sights in the world I want to see before I die.)のFacebookページ
https://www.facebook.com/sekainozekkei?pnref=story 
Amazonはコチラ

[PR]
by TRADERJOES | 2015-06-05 10:20 | ほん | Comments(0)

人気和食店の大将が教える「技アリつまみ」

c0172698_2105659.jpg
人気和食店の大将が教える「技アリつまみ」

最近、寒くて夜の外食控えているワタシ。
行けば楽しいのわかっているけど、めんどくさかったりする訳ですよ・・・。
でも、家にいたら、いたらで、美味しいものが食べたかったり、
やっぱり飲みに行けばよかったな!って思う訳。

そんな時、おうちで15分位で、
簡単に美味しいつまみが出来たら、作っちゃうよね??
で、さっそくそんな料理本GET!!
代々木の名店、代々木高瀬の店主、高瀬 亘氏のレシピ本053.gif
人気和食店の大将が教える「技アリつまみ」
c0172698_2112928.jpg

疲れて帰って来ても、材料はそんなに要らないの!
12種類の主な食材を中心に、簡単レシピが載っています。
どれも、どこでも買えるものばかり!
c0172698_15383499.jpg
大将は、自分で作る人の気持ちになって、レシピを考案
これなら、ワタシにも出来そうよ!
c0172698_1539967.jpg
作り方のちょっとしたコツも「おいしいコツ」として目立つように記載
c0172698_1540275.jpg
結構ビックリしたのは、12種類の食材の中に、
「缶入りチューハイで作る」と言うレシピが盛りだくさんだったこと!
その中でも、「こんにゃくステーキ」がダントツに美味しく、
見た目もオシャレで、しかもヘルシーで気に入ったわ053.gif
c0172698_15405582.jpg
次にビックリしたのは、コレもレシピが盛りだくさんだったけど
「冷凍たまご」を使ったレシピ
コレは、塩辛と和えただけなの。
もっちりとした卵は、黄身が濃厚になって、つまみに最高です!!
c0172698_1541338.jpg
コチラは、冷凍たまごをはちみつに漬けたもの。
ワインのつまみに、これとパンがあれば最高よ!
c0172698_1541583.jpg
本当に簡単すぎて、わらっちゃうけど、ウマいつまみって、そーゆーものかも!
コレは、キムチとトマトを和えただけ。
キムチってそのまま食べることが多いけど、トマトの酸味が加わると
ビールが最高にウマくなりました068.gif
c0172698_15423365.jpg
大好きな野菜がトマトなワタシは、つまみにも良いけど
ご飯のおかずにもなるコレが気に入ったよ!
「トマトと豚肉の麺つゆ炒め」
c0172698_15425629.jpg
大好きなレンコンは、いつもきんぴらで食べちゃうけど、レンジで作るサラダはホクホクでした!
「叩き蓮根のあったかサラダ」
c0172698_15434734.jpg
飲んだ後の〆まで用意されていて、目からウロコのどんぶりが、なんと、なんと
「鮪のソース漬け丼」
ワタシも漬けは良くやるけど、まさか、ソース味!!
ソースって、様々なスパイスが使われているから、ウマい!!
c0172698_15441750.jpg

実は、大将のお店、一番行きやすいお店だけ行ったことがあるの。
ミトラタカセね。
いつか高瀬本店にも行きたいなぁ~と思いつつ
おうちで大将の味を楽しみ、家飲みも悪くないと思うワタシです。
どこでも買える食材で、たった15分で美味しいおつまみが出来ちゃうから
すごいレシピ本だと思うよ~060.gif

代々木高瀨
http://takase-yoyogi.com/
ミトラタカセ
http://www.takase-shun.com/
https://www.facebook.com/mitoratakase
寿司高瀬
http://www.takase-sushi.com/
https://www.facebook.com/takasesushi

[PR]
by TRADERJOES | 2015-02-17 10:58 | ほん | Comments(0)

#砺波 洋子著 中国算命学 開運言玉〈2015年版〉

c0172698_1016086.jpg

来年のことを言うと、鬼が笑うって言うけど、コレばっかりはお伝えしたい!!

ワタシ、12月になると、ついつい、来年の自分の運勢とか雑誌で特集したりしてると
端から気になって読むタイプ。
でも、雑誌って、意外と手元に置かず、捨てちゃうから、今年は本を買ってみた!

お友達のママさんが、結構占い好きで、そのお友達からの勧めもあって、
中国算命学の第一人者である、砺波 洋子先生の本なの。
中国算命学 開運言玉〈2015年版〉

運命数ってご存知ですか??
占い好きなら、占いページで何度となく出てきて、
自分の運命数を把握していると思いますが、この本のスゴイところは、
1~60までの運命数ごとに、2015年の運勢が書かれています。
c0172698_1152728.jpg
そして、さらに月ごとの指針が書かれ、
c0172698_117219.jpg
さらに日ごとの行動指針まで!!
c0172698_1181490.jpg
日ごとの行動指針は、揺らがない自分を作るためにとても参考になりますね。
夜、寝る前に翌日1日をどんな風に過ごせばいいか、
1日の過ごし方の手引きとして読むのに最適です053.gif

生活、自然、社会等、全ての環境が変化しています。
そんな中、中国算命学が目指すのは、「浮き沈みの少ない安定した日常」
この本では、各運命数の2015年の運勢だけでなく、
その背景にある時間軸についても言及しています。
また、「五行を知ると人の本質がわかる」
「10パターンの気のかたち」等の特集ページがあり、
「気のかたち」は、その人の命であり、魂そのものと言うことで、
何か困ったことがあったら、自分の運命数に適合する気のかたちを読み返すことで
自分が今すべきことのヒントがわかるようになっています。

占いと言うより、生年月日から導かれた運命とどう向き合うか?
「今日を知り、明日を読む」
これって、知ってると知らないとでは、かなり違いますよね!
そのヒントがこの本にはあり、
自分の役割を理解して、さらに良い未来につなげるためのバイブルになりますよ!
<HPより、砺波 洋子先生プロフィール>
道教の思想に基づいた中国算命学の第一人者として、
また「気」を臨床的な立場から検証する研究家として活躍している。
個人のご相談に助言するだけでなく、カルチャー講座での講義、
企業や各種団体のコンサルタント活動のため、東奔西走の日々である。
学術的な見地と20年以上にわたって延べ1万人以上の相談に乗った経験に基づく、的確で、揺るぎない信念の言葉を求める相談者が後を絶たない。
c0172698_10162667.jpg
【著者のホームページ】http://tonami-yoko.com/
【楽天】http://goo.gl/hj9WJj
【Amazon】http://goo.gl/EVLyMI

[PR]
by TRADERJOES | 2014-12-06 10:10 | ほん | Comments(0)

へこんだ時の必需品

c0172698_2126792.jpg
最近、「やっちゃったぁ・・・・・」と色々やらかし、へこむことはあるけど
腹の底から笑うことがあまりなくなりつつある。
そんな時に、薦められて読みました。
三谷幸喜の「オンリー・ミー 私だけを 」
本当に、この人(三谷幸喜)馬鹿としか言いようがないと言うか・・・・

ワタシ、通勤電車で読んじゃって、えらい目にあいましたよ!
何処から読んでも笑えるけど、第2章の「いかすぜ!ナイスガイ!」は特にツボ。
まずは、P246読んでみて!
でも、電車では読まない方がイイよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-10 18:25 | ほん | Comments(0)

究極の美容バイブル<ボビイ ブラウン ビューティー>

c0172698_1959812.jpg

雨の土曜日。
先日参加したボビイ ブラウンのセミナーで頂いたお土産を使ったり、
足りないモノを購入する前に、頂いたバイブルを熟読。
究極の美容バイブル<ボビイ ブラウン ビューティー>

自分の生まれ持った魅力に気づいて、それを最大限に生かせば最高の自分を演出できる!
テクニックと情報がいっぱい詰まっているから、自分に必要な部分を読み、
自分に似合うものと似合わないものを判断できるようになるのが目標!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-06-16 20:30 | ほん | Comments(0)

「トゥールーズ=ロートレック」展

c0172698_18253024.jpg

bunkamuraで20年以上前かな?
ロートレック展をやっていて、学校のお友達と行きました。
二十歳の時、パリで何故か高いお金払って、「ムーランルージュ」に行きました。
フレンチカンカンなんか見て、何が楽しかったのかしら?あの時のワタシ。
「セ、コ、ビ、タ!!」今でも思い出すムーランルージュで唄われていたフレーズ。
学生の時に比べ、違う視点で見れるかな?って思って、「トゥールーズ=ロートレック」展へ
すでに、写真が普通に普及していた時代に、やっぱりモダンなリトグラフは印象的。
文字のデザインがしゃれているし、感覚的に好きだなぁ~と思うのは昔と変わらず・・
c0172698_18203234.jpg

久々に母と出かけたので、美術館の後は付近を散策。
その後は、CAFE1894へ
c0172698_18213849.jpg

母の病気の進行を遅らせるには、刺激も必要とのこと。
外の空気を吸ってもらいたくて、一緒に出掛けたけど、どーだったかな?
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-08 18:13 | ほん | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite