Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行:沖縄( 11 )

弾丸沖縄!宿泊先は、ナハテラスORハイアットリージェンシー那覇

c0172698_14583519.jpg

c0172698_15175199.jpg

世界文化遺産の1つ見に行きたくなったのです。
そこで、急に思い立ち行ってきましたよ。
弾丸なので、移動のない那覇市内にステイ
那覇市内なら、ハイアットリージェンシー那覇か、ナハテラスだよね。
んで、クラブラウンジの比較をしました。
お部屋の前に、クラブラウンジの内容を見たら(ググって調べたら)
断然、ナハテラスでした。
そのうえ、ハイアットは、一人旅に意地悪!
ツインばかりで、キングがないのよね。
1部屋いくらって言ったらさ、2人で泊まれば半額。
だけど、1人なら、実質2人分払うわけよ、
使わないベットのお金、払う気分でツインはいやなの!
なので、ナハテラスのキングサイズのベットのお部屋に決めました。

両方宿泊してる学生時代の友人に相談したら、
(この友人は、基本クラブラウンジの部屋しか泊まらないの)
子供もいるし、クラブラウンジを利用しているけど、
1人なら、いくらカフェタイムがあっても、ちゃんとレストランで落ち着いてお茶したいし
モーニングもレストランで食べた方が気持ちよくない??
確かにそう思いました。
夜、いくらシャンパン(ハイアットにはないけど、ナハテラスはシャンパンあり)飲めるって言っても、
お部屋で飲んだり、飲みに行った方がいいかも・・・。
モーニングは、クラブラウンジは卵料理はないけど、レストランならあるし
ちゃんとレストランで食べたいな!って思って、
クラブラウンジではない、普通のクラスのキングのお部屋にして
モーニング付きにしました。
ホームページをよくよく見たら、アフタヌーンティーが美味しそうで、
さらに、アフタヌーンティーを追加。(別料金)
こーすることで、クラブラウンジに宿泊するより、
お値打ち価格で、モーニングもアフタヌーンティーも楽しむことができ、
的確なアドバイスの友に感謝!!
ハイアットの方も気になったので、ちょっと飲みには行ってきたよ!
ハイアットの良いところと、ナハテラスの良いところを体感できてよかったな!

c0172698_14415130.jpg

c0172698_14393981.jpg
c0172698_14510185.jpg
c0172698_14445069.jpg
c0172698_14453586.jpg

バスローブ以外に、、パジャマが最高に心地よくて、コレ欲しかったなぁ~
8900円だったかな?ギフトショップで売ってましたよ!

c0172698_15152401.jpg

このアメニティーがね、最高の香り!
タルゴ、初めて使ったけど、一気にぞっこん!

c0172698_14492901.jpg
c0172698_14532697.jpg
c0172698_14550133.jpg
c0172698_14564570.jpg

お部屋で飲もうと、シャンパングラスを貸してほしいと申し出たら、
クーラーボックスまでご用意いただき、
やっぱりテラスホテル系は、そーゆーとこ完璧!

c0172698_15003863.jpg
c0172698_15020828.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-16 07:00 | 旅行:沖縄 | Comments(0)

弾丸リフレッシュ♡

お一人さまで、極楽🍾
c0172698_22464071.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-08 22:39 | 旅行:沖縄 | Comments(0)

うちなー茶屋ぶくぶく

いしまち通りに行きたかった理由のひとつは、この茶屋。
沖縄で初めてラジオ局が出来、放送されたのはここから・・。
薄暗い店内が妙に落ち着く。きりっと磨かれた床が気持ちいい。
歩き方が変だったのか?「マラソンで筋肉痛でしょ?」とイス席を案内され、
ホッとしました。
c0172698_20202149.jpg

沖縄らしく、「ぶくぶく茶(アイスコーヒー)」お友達は「ぶくぶく泡盛
c0172698_20275972.jpg


手作りのちんすこうが美味

庭に出ると、隣接の東ヌ窯と言う、登り窯の一番下が間近に見えて、国際通りからすぐの場所とは思えない、ゆったりした時間が流れる素敵なカフェでした。
p>うちなー茶屋 ぶくぶく喫茶店 / 牧志駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by TRADERJOES | 2008-12-28 20:37 | 旅行:沖縄 | Comments(2)

いしまち通り

ホテルから歩くこと15分。途中ディープなアーケード街を通り、やちむん通りへ。
ここから1本裏手の「いしまち通り」
折角の沖縄なので、もう少し昔の面影のあるところへ。
c0172698_1672276.jpg

c0172698_169687.jpg

やっと見つけた赤瓦の屋根
c0172698_1622231.jpg

国際通りからも近いし、公設市場まで行ったらここへ行くべき!
昔にタイムスリップしたような独特の雰囲気が味わえると思います。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-12-26 16:43 | 旅行:沖縄 | Comments(0)

わたんじ

マラソン、マッサージを終え、待ちに待ったビールの時間です♪
沖縄入りして初ビール♪ 
ここも「ソーキそば」チェック同様、ホテルから歩いて行けて、地元の人が行く
美味しいお店として探したお店。
まずはカンパイ!
うれしいことに、マラソン完走者は地元オリオンビール生を1杯サービス!
NAHAマラソン参加者が既に何人かいました。
お隣に座ったおじさんに声をかけると、14年間連続で走っている方でした!
次から次へと来る人は、皆メダルや参加記念のTシャツを着て主張しています。
マッサージのせいか、最初の1杯のビールで酔いがまわり、混んでいるせいか料理のタイミングが若干遅く、お腹がいっぱい気味・・・。
それでもコレだけ食べました。
c0172698_2146353.jpgc0172698_21565796.jpg

c0172698_2235783.jpg

「てびちの塩焼き☆」
トロトロで激ウマ
私の一押し!

c0172698_2261045.jpgc0172698_2281394.jpg
c0172698_2262935.jpg

「もずくともやしの炒め」は何気ないけど
後引く美味しさ☆
お土産に手作り「ちんすこう」を頂きました

とっても美味しくて、お店の方もとても温かい!!
もっとオーダーしたけど疲れと酔いであまり食べらず、キャンセル・・。
また沖縄に行ったら絶対行きたい!!お店です♪

わたんじ通堂町居酒屋 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2008-12-22 22:22 | 旅行:沖縄 | Comments(0)

ソーキそば@田舎

走ることで頭がいっぱいで、旅のお約束「食」についてすら調べていなかった私
あり得ないことです。で、やっぱり調べました。
沖縄入りする3日前の夜中・・・。睡眠と食を秤にかけた私。結果「食」の勝ち♪
(映画行ったり、セール行ったりでこの日しかなかった。)
ガイドブックには出ていない地元の人ばかりで、安くて美味しいソーキそばの店
しかも、車で行かなくて良いお店。
公設市場の裏手だけど、地図が詳しくなくて、まぁ近くまで行くし、なんとかなると思った。
で、偶然入った路地裏で、超ディープな感じ、なんかこの辺かも!!??
(下着やパンとかごちゃ混ぜで売ってて、独特の雰囲気)
やっぱり、ありましたよぉ~!
もう一度行けって言ったら、どこを曲がればいいの?と思うけど、ヒットでした♪
地元の人がひっきりなしに入ってきて、さっと食べて出て行く感じ!
テーブルとカウンターで15席ほど。
ソーキは厚さ2~3センチでトロトロ。(なんかピンボケ・・・早く食べたくてね・・)
c0172698_211436.jpg

お値段なんと「350円」!!
温かいお茶か冷たいお茶はセルフです。(私、お水の店は好きじゃない)
テーブルの上の「紅しょうが」「とうがらし酢」をお好みで入れていただきます♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-12-15 21:10 | 旅行:沖縄 | Comments(2)

第一牧志公設市場

マーケット好きなのでとりあえず行ってみました。
亜熱帯の海独特のカラフルな魚たち。沖縄に来たことを実感できます!
c0172698_2152313.jpg

お約束のブタ
c0172698_21522423.jpg

ただ、地元の方が買い物している時間ではなかったのか?観光客が多く、
私の好きな市場とはちょっと違いました。
市場まで行く、市場本通の両側のお店の方が、ムーチー(餅)専門店や
ローカル色強いスーパーがあって面白かった気がします・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-12-13 21:57 | 旅行:沖縄 | Comments(2)

首里城

今回、初マラソンであり、初沖縄でもありました。
でも、旅の目的はNAHAマラソンなので、遠くの観光はムリでした。
と、言うことでベタだけど首里城へ。
曇り空のため、空のブルーと首里城の赤のコントラスが悪く残念・・・・。
< 守礼門 >
c0172698_22335644.jpg

c0172698_22353316.jpg

c0172698_22383285.jpg

 < 唐破風妻飾 >
c0172698_22473431.jpg

 < 大庫理 >
c0172698_22501567.jpg

首里駅前に仲宗根黒糖の支店、「さーたー屋」がオープン記念をしていました。
試食も食べて美味しかったので、地釜製法の純黒糖を買いました。
ここの黒糖を食べてから、マラソンの時、色々な黒糖を頂きました。
黒糖って、美味しいのとそうでないのがありますね!
ここのは美味しかったですよ♪ 
いっぱい歩いたので、コレ食べました!!c0172698_22582856.jpg



揚げてあるけどしつこくないし、
美味しかった♪

[PR]
by TRADERJOES | 2008-12-12 23:05 | 旅行:沖縄 | Comments(0)

DFS

NAHAマラソン前日は、体力温存のため、遠出はせず近場で観光。
まるで、オアフに行き、ワイキキビーチから出ない人のようです。
これから42.195を走るための原動力になる「エサ」を探しにDFSへ。

サングラスを50%オフでGET!
夏に成田でチェックし、中々似合うフレームがない私にピッタリあったもの。
でも「このブランドあまり好きじゃない」とやめたもの。半額なので即買い!
夏にサンフランシスコでチェックし、「この値段出してまで欲しくない!」と思った某ブランドのバック。50%オフになっていたけど悩む・・・・。
折角来たので、館内をさーっと見て、「コレってものがない、首里城行こう!
でも、もう一度あのバック見てから・・」と売場に戻ると50%オフだったバックが
30分の間に70%オフ!!さっき買わなくて良かったぁ~。
定番だし、悩む必要もなくなり即買い♪♪
こうして翌日の「エサ」も見つかり首里城へ・・・・。
c0172698_21432816.jpg


何故か沖縄でクリスマスモードはここだけでした。

[PR]
by TRADERJOES | 2008-12-10 21:46 | 旅行:沖縄 | Comments(2)

沖縄ハーバーホテルクラウンプラザ

沖縄ハーバーホテルクラウンプラザ」に滞在しました。
ANAのパーサーの定宿でもあり、落ち着いた雰囲気。
NAHAマラソンの集合場所、国際通り、どちらも徒歩10分の立地です。
滞在中の朝食は全てホテルで取りましたが、和食、中華、洋食各レストランでモーニングがあり、飽きませんでした。

一番気に入ったのは、マラソン終了後に自分の部屋で60分の全身マッサージ。
これがすご~く丁寧で、細かい部分まで気を使って筋肉をほぐしてくれて、とってもうまく、ホテルなのに5,500円!!
同じ内容を東京で受けたら、2万円以上するのでは???
マッサージをしてもらう為だけに、ここに宿泊したい!と思いました。
アロマとかでごまかさず、エステシャンの手だけでじっくりコリをほぐし、リンパの流れを良くしてくれる。
マラソンで普段使わない筋肉が張ってしまい、パンパンだったけど、蘇りました。
「もう時間かな?」と思った時に、40分しか経っていなかったのは、うれしかった♪
まだ、20分もある!!ってね♪
きっと、ANAのパーサーもこのマッサージ受けてるね!
c0172698_2235758.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2008-12-09 22:30 | 旅行:沖縄 | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite