Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 230 )

表参道路地裏で見つけたベーカリー「プティSORA (プティソラ)」

c0172698_16531734.jpg

「さぁ、帰ろう!!」と思ったときに、表参道の路地裏に「パン屋」の看板
あったっけ??
何度も通っているのに気が付かず、11年も営業されていたプティSORA (プティソラ)
自家製オーガニック酵母パンのパン屋さんで
表参道のグッチの裏辺りにあったのよ!

人気ナンバーワン商品はクロワッサンらしいけど、
ワタシね、リベイクが下手なので、
クロワッサン系は、翌日の持越しはしない主義。

c0172698_16554411.jpg

で、その日のうちに食べたいけど、夕方でね
夜ごはんが控えていたけど、クロワッサンよりちょっと甘いものを欲し
シナモンロールだけ買ってみました。
お家ですぐに頂きましたが、これ美味しい!!
シナモンシュガーなのかな?風味もいいけど、なによりサクッとした感じが好みの感じ!
オーガニック酵母パンっていうと、ハード系の方が美味しくて
こーゆーのは味気ないと思っていたの。
コーヒーと一緒にいただいたけど、おやつにも朝にもちょうどいいサイズ感で
レーズンがたっぷり巻き込まれて、美味しかったわ★

c0172698_17214315.jpg


袋のサービスもないので、1個でよかったわ。
紙袋や、ビニール袋の用意はあるけど有料なので
無駄なごみを出さないためにも、エコバックや、自分のバックに入れて帰りましょ!
こーゆーエコなところも、知らないで入ったけどいいわよね!
ホントに、人が3人も入ったら動けないほどこじんまり。
それだけど、扱うパンは素材が厳選されて、
小さなお子さんがいらっしゃるお家でも、安心して食べさせることができると思いますよ!
カツサンドがめちゃくちゃおいしそうでしたので、今度はがっつり
お食事系も頂いてみたいです。

c0172698_17245219.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-11 07:00 | おやつ | Comments(0)

コーヒーに合う、らむれーずん大福@赤坂青野

c0172698_09472314.jpg


赤坂青野 赤坂見附店の前を通るたびに、気になってはいたものの
閉店後だったり、売り切れだったりで買えなかったもの。
先日、ぶらっと寄ったら、ありました。

「豆大福」と「らむれーずん大福」を購入。
以前見たときは、「れもん大福」があったけど季節の限定ものらしく
この日は、季節的に「栗大福」がありました。

c0172698_09500111.jpg


原宿の瑞穂のように、ビニールに入った個包装か、
群林堂のように紙で包むとしても、2つなら紙の小さな袋に入れるのかな?
って思ったけど、それぞれを容器に入れて、
さらに、小さな箱に入れてくださり、
購入後に、食事に行く私としては、大変ありがたかったです。

c0172698_09471366.jpg


賞味期限が翌日ってことで、なるべく早く食べたほうがいいのはわかっているけど
夕食を外食にしたワタシは、翌日のおめざに・・。
容器に入れていただいているせいか、硬くならず
当日ならもっと柔らかだったのかな?位に翌日でもお餅の劣化はなかったです。

どちらもコーヒーに合わせたけど(和菓子にコーヒーがマイブーム)
特に、しっかりラムに付け込まれたラムレーズンと白あんの大福は
ブラックのコーヒーとの相性が良く、すごく気に入ったよ!

豆大福は、他のお店の方が自分の好みだけど、
粒あんで、その粒がしっかりしていてました。
もう少しなめらかなあんこがワタシのタイプです。

コチラの大福は小ぶりのタイプですが、
わりと甘めで、コーヒーにも負けず美味しかったです。
21時までの営業なので、食事の前に購入できるので
次は、他のものも試してみたいな!

c0172698_09483396.jpg

赤坂青野 赤坂見附店和菓子 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-01 12:00 | おやつ | Comments(0)

最近のお気に入り!成城石井の北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリン

c0172698_15392400.jpg
本当はね、鳴門金時のプリンを買うつもりで入ったのに、
お店に入った途端、「パンプキンプリン」を買いに来た気分になり、
あった、あったと買って帰ったのが、
成城石井の「北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリン

家に帰って、「??」パケが違うし、ワタシこれ買うつもりだった?
ぐるぐる考えたら、「鳴門金時」って芋だよね?
これ、カボチャじゃん!!
ってなったんだけど、濃厚で味が濃くて、コクがあり
まさにお高いカボチャで作りましたね。
水っぽくありません!って感じにうれしくなっちゃった!

バラと3つ入りで売っていて、3つ売りの方がお安いので
ワタシは3つ売りを買っています。
お値段は、3つで900円切る感じでした。
スーパーで売っている味ではなく、ケーキ屋さんの味。っていうより
ケーキ屋さん以上の味で、キャラメルの苦みがもう少し欲しいけど
たぶん、これはずっとリピし続ける味172.png
c0172698_15381335.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-19 07:00 | おやつ | Comments(0)

平日11:00過ぎ、すでに売れきれ!!

<栗のロールケーキ>
c0172698_171083.jpg
<フルーツロールケーキ>
c0172698_11512733.jpg
念願のクリームパンが買えるかも??
平日の11時過ぎに行けるかも!!
ってね、亀井堂に到着したのが、11時20分過ぎ。
店内で、モグモグしている方が見えたので、これは間違いなく買えると思ったよね。
店内に入り、「???????」もしかして、ない?
「本日分のクリームパンは売り切れました」ってのが視界に入り、
足の力が一気に抜けました。
絶対に買えると思ったけど、まさかの売り切れ!
聞いたらね、11時に売れきれちゃったとのこと・・・・。

ってことで、パンを買うと、なんかとてつもなくがっかり感がありそうで、
何を食べても美味しく感じないと思って、あえて、ケーキ。
しかし、このシンプルすぎるロールケーキが美味しかった!

なんかね、普通のロールケーキなら、中のフルーツがごろっとしてたり、
栗が大きいの1個丸ごと入っているみたいじゃない?
ここは、なぜか細かくカットしたみじん切りの1歩手前みたいに大きさが
ややよりぎりみに入っていて、あとはシンプルなスポンジ生地と
生クリームたっぷりのロールケーキで、大きさはとにかく大きい。

何気に、中の具がたくさん入っているので、ちゃんと栗の感じがあり、
細かくても、食感をちゃんと楽しめるの。
1個食べると、かなりの満足感で、これでお値段250円はお値打ちよ!
コーヒーにぴったりで、ほっこりおやつタイムできました。
しかし、クリームパンの売れる速さと言ったら想像以上!!
絶対に近いうちにリベンジ!!
c0172698_1152621.jpg

亀井堂パン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-18 17:18 | おやつ | Comments(0)

味のれん お煎餅セット

c0172698_10403617.jpg

最近お気に入りのおやつは、新潟味のれん本舗のおせいべい!

昔からよく新潟味のれん本舗は、「きなこ雪餅」が好きでお取り寄せしていたけど、
知らないうちに、種類が増えてました。
頂き物でも、新潟味のれん本舗のおせんべいだと、奪いるように食べる人気もの!
お取り寄せが流行りだしたころ、一番取り寄せていたのが
我が家では、新潟味のれん本舗が一番多かったと思います。

知らなかったけど、作り置きしないで
「ご注文をお受けしてから、おつくりしお届け」
っていう、賞味期限が短い生菓子でもないのに、
米菓でも。つくりたての美味しさにこだわったおせんべいなの。
もちろん、国産米100%使用
お米以外も、厳選した素材を使い、ワタシたちに届けられる心のこもったおせんべいなの。

封を開けた時の香り、噛んだ時の美味しさは、
ぜひ、確かめていただきたいわ!
いまなら、WEB初回限定 お試しセット 600円(税込)で
人気上位5品と、おすすめ3品の詰合せを試せますよ!

田舎おかき醤油味 2本/越乃豆もち 2枚/マカダミアナッツおかき 2枚/黄金揚げ 2枚
胡麻せんべい 2枚/きなこ雪餅 2枚/揚もち 2枚/鬼小餅 2袋(1袋6個入)

c0172698_10405981.jpg

我が家では、昔は珍しくて、「きなこ雪餅」を家にストックし、
何かちょっとしたお礼等に、ご近所さんや、職場で使ったりしました。
その後、「マカダミアナッツおかき」を知り、一時期よく食べたものです。
こーゆー、お試しセットで試すと、他にも色々試せるし、
次回購入する時に、「何を買うか??」の参考になるのでいいよね!
我が家は、次回は「揚もち」「黄金揚げ」あたりかな?

ワタシ的、ベスト3
1、マカダミアナッツおかき
2、黄金揚げ
3、きなこ雪餅
TOP画像は、ワタシの好きなものでお茶した時の172.png

小さなお子さんから、おばあちゃま世代まで、
家族で楽しめる素材にこだわった作り立てのおかき。
WEB初回限定 お試しセットで、ぜひお試しを!
新潟味のれん本舗のモニターに参加ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

c0172698_11452113.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-10 07:00 | おやつ | Comments(0)

キシリトールホワイト<グレイスグレフル>


c0172698_10391070.jpg

キシリトールホワイトがパッケージとフレーバーをリニューアルするよ!

20~30代の社会人女性がターゲットで、その声から生まれ、8月22日に新発売!
パッケージは白が基調で、爽やかさやビューティー感を表現。

キシリトールホワイトって・・・?
『キシリトール』シリーズで、女性層へ“輝く笑顔あふれる毎日”を提供する、
メタリン酸ナトリウム配合した粒タイプのチューインガム
キシリトールホワイト<グレイスグレフル> 129円(税込)
ワタシは、ダイエット中の口さみしい時のお供に噛んでいるけど、
リフレッシュしたい時や、電車の中等、bagに入れて持ち歩いてます。
小粒だけど、1粒でグレープフルーツのさわやかさを味わえて、
甘すぎなくて、味も長持ちして良いリフレッシュになりますよ!
c0172698_1143636.jpg
色んな種類のガムがあるけど、どうせ噛むなら
歯を白くする成分、メタリン酸ナトリウム配合したキシリトールホワイトがおススメ!
キシリトールホワイト<チアフルソーダ>も気になる!

ロッテのキャンペーンに参加中[PR]


[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-12 21:00 | おやつ | Comments(0)

マーロウの葉山ビスコッティ

c0172698_1625432.jpg
今日のコーヒータイムのお供。

マーロウの葉山ビスコッティは、オレンジの皮がアクセント
風味も良くて、ナッツだけじゃないのが良いよ!
マーロウと言えばプリンだけど、くるみのパウンドケーキが美味しかったので
他の焼き菓子もお試し!
パケも可愛いし、日持ちもするので、プチギフトにも使えておススメ!
[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-11 18:00 | おやつ | Comments(0)

カヤバベーカリー oishii

c0172698_11334981.jpg
日暮里に行った時に、お友達に誘われたカヤバベーカリー
「そこ、行きたかったのぉ~、カヤバコーヒーが出したパン屋さんでしょ?」
即座に答えたワタシ。 天気も良くお散歩気分で向かいました。

ただね、この後予定があり、持ち歩くことを考えたらそんなに買えないのよね・・・
東京・谷中の「上野桜木あたり」に着くと、一気に外人さん率が高くなりビックリ!
この古民家的な感じが、外人さんのツボかも!
c0172698_11352216.jpg
わりと狭い店内。
入って正面に惣菜パンと甘いパン、右手には食パン、左の冷蔵庫にサンドイッチ。
マッシュポテトを練り込んだ生地が多いとスタッフさん。
ワタシは、マッシュポテト???って思ったけど大き目のパンを一つGET!
c0172698_1141083.jpg
「ベリーと山ブドウノクリームチーズ」 420円
マッシュポテトを練り込んだ生地がもっちもちで、翌朝食べてももちもちなの。
そこにベリー類とクリームチーズだから、美味しいに決まってる!!
しっかり噛みしてると言うより、モッチリ感を楽しむ感じ。
コレは他のパンも期待できそう!!
また是非リピしたいパン屋さんでした☆
c0172698_1146468.jpg
<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13179712/?tb_id=tabelog_19ed554e32bf5a6f1b9850d7ce07a821796c45f0">カヤバベーカリー</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/SC0101/">パン</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/R7633/rstLst/">日暮里駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/R1196/rstLst/">鶯谷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/R7707/rstLst/">根津駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>



[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-10 09:07 | おやつ | Comments(0)

ナタ・デ・クリスチアノ

c0172698_1181310.jpg
ずっと気になっていたけど、行くと既に売切れで何度も振られたナタ・デ・クリスチアノ
やっと、やっと食べることが出来ました!!
c0172698_116452.jpg
ポルトガルで知らない人はいないと言うか、日本のみんなも知ってるけど
本場はこんなに美味しいのかと感動する、エッグタルトを食べたよ!

皮のパリッパリさ具合は、今まで食べたエッグタルトの足元にも及ばない!
ひと口口にすると、パリッパリ、サクッとした生地と、香りの良いカスタードクリームの
優しさに感動!!濃厚だけどしつこくないカスタードだから1つで終りません!
2個一気に食べましたよ!
生地が少し塩気があって、ワタシはコーヒーに合わせちゃったけど
おやつにもなるけど、ワインにもあいそうでした。
とにかく、美味しくて、コレは何度もリピしちゃうわ~
c0172698_11124434.jpg
試しに4つ買いましたが、一つ一つ個包装して、袋に入れてくれました。
これだと差し入れとかにも良いですよね!
c0172698_11131861.jpg
代々木公園の近くだし、ピクニックのお供にも!
[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-08 16:00 | おやつ | Comments(0)

ファミマ!!で買えるスイス生まれの可愛いミンツ

c0172698_13391850.jpg
スイス生まれのミントタブレットをファミマ!!で見つけたの。
一袋200円で、お味は2種
「クールミンツ アイシーペパーミント味」
「フルーツミンツ ジューシーグレープフルーツ味」

辛くないのに、清涼感が長続きして
ひと粒でリフレッシュできるから、
お仕事に行き詰ったり、
ランチにがっつり食べちゃった後の眠気覚ましにもピッタリ!

パケが可愛いからデスクに置いても、
バックに入れて持ち歩いても169.png

辛くないからミントが苦手な人も大ジョブ!
カラダに悪い「アスファルテーム」が入っていないのも良いよ!


[PR]
by TRADERJOES | 2017-05-27 12:00 | おやつ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite