Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行:北海道( 10 )

六花亭@小樽

いまさらだけど、北海道ネタ
北海道で六花亭のお菓子は買っていません。
目的は2階の喫茶
c0172698_21384696.jpg



コーヒー付で
150円

サクッとしたココア味のクッキーに、濃厚なクリームチーズがダブルで入って、
激ウマ
これは、2時間しかもたないから、ココでしか味わえないの
桃ママ達はクリームチーズをシングルにしたけど、ココは絶対ダブルでどーぞ!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-10 21:41 | 旅行:北海道 | Comments(2)

花畑牧場@小樽

あまのじゃくな私は、絶対に買わないと決めていました。
が、並んでいなかったので、桃ママにつられ、つい購入。
c0172698_21345798.jpg

それにしても、多くの観光客が車を停めるであろう大きな駐車場の一角に出店するなんて、ちょっとイヤラシイ・・・と思うのは私だけ??
そんな風に思いながら食べた生キャラは、やっぱり普通025.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-19 21:40 | 旅行:北海道 | Comments(0)

初☆さくらんぼ狩り

北海道は7月がサクランボ狩りのシーズン、と言うことで、余市まで行きました。
サクランボは好きだけど、お腹いっぱいになるまで食べたことはないので、
大人も子供も大コーフン☆
なので、写真が殆どない・・・。
c0172698_21381061.jpg

はしごに登って、上の方の真っ赤なヤツをいっぱい食らいました053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-18 21:38 | 旅行:北海道 | Comments(2)

旭山動物園

この旅の一番の目的「旭山動物園」
空飛ぶペンギンは・・・・・??
c0172698_20572343.jpg

空なんて、飛んでないじゃん!!
動かず寝てるし・・・苦しくないの?そんな体勢!って思ったよ。
c0172698_210660.jpg

白くまのダイブは??  ダレちゃって、ダメ、ダメ!全く、動かない・・・。
c0172698_2141011.jpg

同じようにアザラシも・・・。 エゾシカやサル系が可愛かったな♪
c0172698_2165753.jpg

赤ちゃんサルが、悪さをしないように片手で足をつかみ、自分はダレて寝てたよ
c0172698_2181929.jpg

なんとなく、私のキャラではない動物園のグッズも何故かここでは買いまくり・・。
だって、カワイイのですよ。
期待しなかったソフトクリームが濃厚でウマっ!
*姪っ子桃にデジカメ獲られ、ほとんど写真がない・・・・007.gif
夏より、冬のペンギンのお散歩とかの方が楽しい動物園かも知れないね!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-15 21:14 | 旅行:北海道 | Comments(0)

富良野の花畑

7月の富良野と言えばラベンダー畑ですが、他のお花も色とりどり咲き、
言葉をのむほどの美しさ!
以前5月の終わりに訪れた富良野より、今回の方が断然キレイ
姪っ子桃に合わせ、体験教室で「押し花のハガキ」作りにも挑戦♪
c0172698_20171386.jpg

c0172698_20192912.jpg

c0172698_20213295.jpg

c0172698_20222777.jpg

c0172698_20255398.jpg

c0172698_2034091.jpg

でも、花より「北あかりコロッケ」
c0172698_20183026.jpg

このあと、お約束のラベンダーソフトもおなかへ016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-12 20:36 | 旅行:北海道 | Comments(0)

ニングルテラス

宿泊した富良野のホテルに、倉本聡プロデュースのニングルテラスがありました
c0172698_2158029.jpg

最近では「優しい時間」「風のガーデン」の舞台になった場所。
c0172698_21473838.jpg

c0172698_21514973.jpg

私は日本のドラマを殆ど見ないので、視聴率が高いドラマも知りません。
北海道は何処回ったの?と聞かれ、「富良野」と聞いた途端、
「優しい時間のロケ地 珈琲「森の時計」行った?風のガーデンは?」と
聞かれましたが、ドラマ自体見ていないのでねぇ~。当然行っておりませんよ!
しかし、私の答えに、何で皆さん、そんなに引くのかしら!?
「倉本聡のドラマ見ない人いるの?」みたいな・・・。

でも、森の中のカワイイお店では、財布のヒモが緩んでしまい、色々購入!
一番のお気に入りは、「森の鍛冶屋」で購入のコレ!
キャンドルやお香も持ったりできる働き者です053.gif
c0172698_2251414.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-06 22:11 | 旅行:北海道 | Comments(0)

フラノデリス

ふらの牛乳プリンで有名なフラノデリス
c0172698_20591769.jpg

大人気の行列スィーツのお店がホテルの近く、行かない手はないでしょ!!
でも、富良野到着が遅れ、フラノデリスに入店したのは閉店5分前。
月・火が休業日なので、日曜日の閉店間際なんて、殆ど商品がありません・・。
それでも、フォンダンショコラとバトンフロマージュを買い満足!
c0172698_2104227.jpg

小麦粉を使わず、ベルギー産ショコラと北海道産バターで焼き上げたフォンダンショコラは濃厚で、ほかにない口溶けが最高016.gif
c0172698_2123037.jpg

菓子工房 フラノデリス洋菓子 / 富良野駅学田駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-03 21:05 | 旅行:北海道 | Comments(0)

ノーザンホースパーク

K's Garden散策後、「THE KITCHEN"K's Garden"」で食べたおやつ。
c0172698_2124393.jpg
ソーセージが本格的でウマっ!

c0172698_2120922.jpg
ブルーベリーは粒が大きく、
ジューシー♪

お腹も満たされ、乗馬体験!
c0172698_21291882.jpg


最初は白いウマだったの。
この子に乗りたくて、
並び直しました・・・・。


ポニーとは違うと
大興奮016.gif

c0172698_21373797.jpg


運動の後は、
夕張メロンとミルクのソフト053.gif

ここは、千歳空港から車で20分。宿泊先は富良野。
急がないと、富良野のケーキ屋さんが閉まっちゃう!!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-01 21:50 | 旅行:北海道 | Comments(0)

ノーザンホースパーク

5度目の北海道は、子供も楽しめる所をセレクトしたので、初めての場所も多く
ノーザンホースパークも初めて。
ここは中央競馬で活躍したサラブレッドが余生を送る場所として有名。
c0172698_20272958.jpg

桃は乗馬、大人は、『K'sGarden』の色とりどりの花を楽しみました。
c0172698_20314910.jpg

c0172698_203592.jpgc0172698_20411153.jpg

c0172698_20471848.jpgc0172698_20595345.jpg








トンボ、この後にも、2匹捕まえました。

広さ1万坪のK's Garden、歩きつかれて小腹が空き、休憩へ。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-01 21:08 | 旅行:北海道 | Comments(0)

女4人で北海道!!

母の提案で実現にした女4人北海道
母、桃ママ、姪っ子桃、そして私。
母が桃を旭山動物園に連れて行きたくて、気を使わない女子4人で行こう!
と、なったわけ。(一緒に行くと、男子が母に気を使うでしょ?)
桃的には「本当は、グアムとかハワイとかに行きたかったけど、
まぁ~、桃北海道行ったことないし、いいかなぁ~と思って」と言う生意気な意見
私的には「北海道行くなら、海外OR沖縄!」と思ったけど、メンバー的に北海道の方がラク?かなと思い、行ってまいりました。
c0172698_18384825.jpg

最初は、乗り気じゃなかった私ですが、とっても楽しい旅行でした♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-29 18:43 | 旅行:北海道 | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite