「ほっ」と。キャンペーン

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行:シンガポール( 16 )

ラウンジのはしご@チャンギ国際空港

帰国日、パートナーの体調不良で、出かけたのはラッフルズホスピタルのみ。
気づけば、途中水分補給のヤクルトを買いに行ったけど、私が食べたものは、
お部屋にあったフルーツのみ。
と、言うわけで、ホテルを18時にチェックアウト。すぐに空港へ。

JAL共同ラウンジへ直行。
c0172698_11124356.jpg

ジューシーなチキンは街中の勝ち
ライスは美味しいけど、お肉はちょっとパサパサ。ココで最後のタイガー
野菜不足を解消すべく、サラダをいっぱい食べました。
お寿司は形容しがたいお味・・。チキンライスのライスが一番イケル♪
c0172698_1174971.jpgc0172698_11104131.jpg


カンタスとブリティッシュエアウェイズの共同ラウンジにもおジャマ
イタリアの有名な照明メーカーやアメニティーもモルトブラウン使用emoticon-0115-inlove.gif
c0172698_11182956.jpg

こっちでは、泡を頂き、後は寝るのみ。
c0172698_11154270.jpg


たっぷり飲んで、空の上では熟睡。あっという間の楽しい旅でございました。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-10-10 11:42 | 旅行:シンガポール | Comments(2)

歩いて出会ったシンガ

アジアの縮図のシンガ。
プラナカン、インド、アジア、アラブ、タイ、フィリピン他民族国家だけど、
あまり実感出来ず残念・・・。
今回はシティーホール辺りとオーチャード近辺のみでした。
c0172698_21534746.jpg

川の向こうの小さな建物はボートキー
クラブやバーがいっぱい。ハリーズバーもココ
c0172698_223036.jpg

ラッフルズ卿
c0172698_21593322.jpg

c0172698_21551665.jpg

消防署
c0172698_2213827.jpg

プラナカン様式のショップハウス
c0172698_2253611.jpg

次は、カトン、アラブ、インド人街に行きたいぞ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-10-09 23:05 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

初☆海外DE病院

シンガで行った病院は、ラッフルズホスピタル。日曜はココだけみたい。
c0172698_2123556.jpg

海外で病院に行くのは初めてだったので、ドキドキ
c0172698_2134287.jpg

初診の受付なんかは日本と同じ。
違うのは、受診にかかる時間。
日本は待って、待って、やっと受診しても、チャチャッと終わって、3分もしないうちに待合室に戻される。シンガはとっても丁寧。
Drヤンは何を食べたかとか、症状をくわしく聞いてくるし、聴診した胃の状態を
わかりやくす説明。しかも、私ですらわかる英語だった。
処方した薬の効果、飲み方など丁寧に教えてくれた。
どうも、「暴飲暴食」がたたって、胃がものすごい速さでスクイーズしてるとのこと
暑くてビールいっぱい飲んで、いつもの質素なお食事とは違い、短時間で色々食べたものねぇ~。
Drヤン、食事内容聞いて笑ってたもの・・・。
大事に至らなくて良かったけど、私だって同じもん食べているのに・・・
どーして???
ちなみに、お値段5千円程でした。意外と安いね!
まぁ、保険で戻って来るわけだけど、最終日の観光が病院なんて・・・・。

帰国後、シンガに住んでいた友に話したところ、日本と違い油の質が良くない
シンガで、フィッシュ&チップスやらを食べてはいけないらしい。。。
私は1つぐらいしか食べなかったけど、残りを全部食べてたものねぇ~~。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-10-08 21:08 | 旅行:シンガポール | Comments(2)

ドバイの高級チョコレートPatchi

と、言うわけで職場にはこのまま旅行を伏せ、親しい友人へコレを買いました。
シンガのものではないけど、日本未入荷ドバイの高級ショコラPatchi
東京って何でもある、何でも買える、何でも食べられるから、未入荷は貴重よね
c0172698_20551799.jpg

でもさ、義理土産なしって、ラクだよね!また、内緒で行っちゃおう!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-10-06 21:02 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

コンラッド・センテニアル・シンガポール

シンガで一番お世話になったのは、コンラッド・センテニアル・シンガポール
c0172698_21132684.jpg

全室セパレイトシャワーブースで快適
バスアメニティはイタリアの「ACCA KAPPA」コレ見た時点で合格!
c0172698_20531070.jpg

お約束のコンラッドベア
毎朝、キウイでビタミン補給

c0172698_2054481.jpg



パートナーのバースデーには
お部屋にケーキのサプライズ
4人分はあったと思うよ

実は、最終日に事件がありました。
明日帰るという日、朝方よりパートナーが何度もトイレへ。
「気持ちが悪く、お腹の調子が悪い」とのこと。
夜が明け、何度もベットとバスルームを往復を繰り返すうち、ベットに上がることすら出来なくなりました。
チェックイン時に、必要ならレイトチャックアウト可能とのことだったので、
12時→14時に変更
食当たりなら、私もなりそうなのにパートナーだけ。
「盲腸かな?とりあえず病院行こう!」と言うことで、日曜日に看てくれる病院を教えてもらうため、バトラーへ連絡。
「病院へ行き、帰るまで部屋を使用して良い」とのありがたい言葉。
病院に行く時は、ハウスキーピングとすれ違い、トイレットペーパーを2回もリクエストしたので、顔見知りとなり「大丈夫?」と声をかけてくれた。
「これから病院に行ってきます」
「それなら、部屋を整えてあげようか?」「ありがとう!」
と言うことで、病院から帰ってくると気持ちよく整った部屋でゆっくり休むことが
できました。
直接ホテルに予約して本当に良かった
いつも、直接ホテルに予約することが殆どだけど、本当に正解です!
ツアーや代理店経由だと無料でココまでしてもらえないよねぇ~。
チェックアウト時も、皆が順番に「大丈夫か?」と声をかけてくれ、涙でました。

パートナーが寝ている間、ホテルのショップでお買いもの。
義理土産を買いにインド人街に行ったり、サンデーブランチの予定もあった。
けど・・・・キャンセル
職場に何も言わず来ていたので、この際お土産はやめた。とってもラクチン!
自分用にパウンドケーキをお買い上げ。1本350円しませんでした!
チョコ、レモン、バナナの順に美味しかった♪
こんなに可愛く包んでくれた♪
c0172698_2059316.jpg

本当にお世話になったし、皆さんにもオススメできる素敵なホテルですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-10-05 21:28 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

Harry's Bar@ボートキー

パートナーが社会人になる前に、駐在員となった先輩を訪ね、シンガに何度か遊びに来たそう。
その時、先輩に連れて行かれ、何度か行ったというJAZZバーのHarry's Barへ。
店の外は、欧米人であふれ、本当にシンガ?
c0172698_22374185.jpg

22:00からライブが始まり、中々楽しemoticon-0159-music.gif
c0172698_22347100.jpg

このフィッシュ&チップス、実はこの後不幸を招きます・・・・。
お腹空いていないのに、とりあえずオーダーし、完食
c0172698_2241110.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-10-02 22:44 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

アートコレクション@St. Regis

アフタヌーンティー後、ホテル内の美術品を解説してくれるツアーに参加
どのホテルもそれなりの価値がある美術品を飾っているのだと思うけど、
知らなければ「綺麗ね」で終わってしまうアートコレクション。
こういうツアーを無料でやってくれるのも六つ星ならでは!
エントランスのシャンデリアは美術品ではないけど、圧巻!!だったので・・
c0172698_21153611.jpg

c0172698_211752.jpg

c0172698_218055.jpg

c0172698_2164269.jpg

館内の至る所にモダンな彫刻や絵が飾られ、とても素敵なホテルでした。
ツアーの後は、今見て来たアートコレクションをポストカードにしたBOOKを
お土産に頂きました。
さすが、☆☆☆☆☆☆、セント レジス様!

<おまけ>
こんな所まで、六つ星は違います。
c0172698_20593293.jpg

c0172698_2101852.jpg

ロビーフロアのレストルーム。素敵でしょemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-10-01 21:22 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

アフタヌーンティー@St. Regis

エアを押さえ、私がその後すぐにやったことは・・・・
シンガで唯一の6つ星ホテル☆☆☆☆☆☆セント レジスのアフタヌーンティーの予約。
スターウッド系列の最高級ホテルで、日本未上陸、是非とも行ってみたかったの
ミーハーなパートーナー的には、どこぞの超有名店の方に行きたがると思い、
この時ばかりは素早く予約。

ボタニックガーデンの後、一度ホテルに戻りシャワーを浴び、センレジへ。
c0172698_20522479.jpg

c0172698_20542875.jpg


2003年のMoet & Chandonをつけると7ドル増。
1杯500円しないのよ!
是非、シャンパン付きでemoticon-0115-inlove.gif

まずは、スコーンとサンドイッチを頂きます。
特筆すべきは、クロテッドクリーム!今まで食べてきたものとは別モノ
これだけ食べに、行きたい!
c0172698_2192115.jpg

お好きなだけどーぞ!!のケーキたち
c0172698_2115216.jpg

c0172698_21174217.jpg

以前に比べて、気持ちは食べる気マンマンでも、あまり食べられなくて、
粉っぽくないものをいくつかパートナーとシェアして、食べました。
チョコレートのムースとマンゴーのタルトが美味しかったぁ~。
マンゴーのマカロンもかなり美味しい♪
かなり、満腹状態時に運ばれてきたのは・・・
c0172698_21302555.jpg

オーダー時に、飲茶やサテーなどの中から、1品チョイスしたものが今頃・・・
多分、お口直し的に運ばれてくるのでしょう・・・。
うっかり、大好きなキッシュをオーダーした私。
まさか、そんなに食べられません・・・。サラダが何故か嬉しくて、コレは食べた。
パートナーはチキン&ビーフサテーだったけど、結構な量がありました。

シンガ滞在期間中にお誕生日を迎えたパートナー。
本当は別の日を予約したけど、空いていなくて日にちの変更がありました。
せめて、お誕生日なのでお席のリクエストをしたら、素敵なプレートのサプライズ
「良かったねぇ~」と言いつつ、それはお誕生日のキミが食べておくれと胸の内
c0172698_2139793.jpg

こちらのケーキはどれも丁寧に作られていて、豊かな気持ちにさせてくれる。
食べたものは、どれもハズレがなく、いい意味で期待を裏切る素晴らしさ!
次回は、お食事に行きたいなぁ~と思わせるホスピタリティー、完璧でしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-28 22:00 | 旅行:シンガポール | Comments(2)

ボタニックガーデンでブランチ

ガーデンシティーとして名高いシンガポール。是非とも行ってみたかった所。
シンガポーリアンに混じって、シンガポール植物園をお散歩
c0172698_17352872.jpg

散歩だけじゃなく、ジョギング、太極拳などやってました。
c0172698_17421070.jpg

c0172698_17201097.jpg

c0172698_15591015.jpgc0172698_15594551.jpg

c0172698_17215577.jpgc0172698_17233899.jpg

ココは素敵なテラスレストランなんかもあるけど、この日は午後素敵な場所へ
行く予定があるので、庶民派のブランチ
タングリンゲートすぐ横のフードコートで、ロティー・プラタの有名店でムルタバを
シンガポーリアンがオススメするだけあって、ウマッ!
チキンが入ったお好み焼き風のものを、奥のカレーにつけて食します♪
c0172698_17265872.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-27 17:52 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

Long Bar@ラッフルズホテル

c0172698_17535431.jpg

ベタだけど・・・
とりあえず、ロングバーに行っときました。
私が一番キライなタイプを
パートナーは好みます・・・・。
「話のネタに・・」とか言って・・

まぁ~1度は行っておいても良いかなぁと思って・・・。百歩ほど譲りました。
言うまでもないけど、シンガポールスリング
c0172698_17565937.jpg

想像通りでした。はい
トーゼン、観光客しかいなくて、ツマラナイ・・・お味については、ノーコメント。
こーなったら、雰囲気を楽しむしかないですねっ!
c0172698_1854278.jpg

美味しくないピーナッツ食べ放題。お土産も売っているけど、誰が買うの???
床に散らばるピーナッツの殻、私は捨てられず、あ~日本人・・。
c0172698_181375.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-26 18:13 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite