Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハーモニークルーズ( 16 )

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑮~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。
浦項では、ハーモニークルーズで用意しているオプショナルツアーに参加し、慶州へ。
c0172698_11152742.jpg

オプションだから、まぁ~そんな感じの雰囲気のランチを食べて向かったのは石窟庵(ソックラム)
こちらもまた、世界遺産に登録されている。
c0172698_11163190.jpg

ご本尊への道中は、気持ち良い緑いっぱいの道で歩くのも苦じゃない。
c0172698_11193267.jpg

この建物の裏手の山肌を削ったなかにご本尊があるんです。
残念ながら撮影禁止。
日本で言う絵馬は、こっちでは「瓦」
c0172698_11224028.jpg

登山口から少し歩くけど、空気が澄んでとても気持ち良いところでした。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-16 18:22 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑮~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。
浦項では、ハーモニークルーズで用意しているオプショナルツアーに参加し、慶州へ。
良洞民俗マウルの後は、国立慶州博物館
c0172698_18544288.jpg

聖徳大王神鐘(国宝第29号) 別名:エミレの鐘
771年に作られたもので、国宝ですが、悲しい逸話あり
c0172698_1853171.jpg

高山寺跡三層石塔(国宝第38号)
c0172698_18553867.jpg

風が吹き抜ける素敵な博物館で、回廊のベンチに座って眺めているだけで気持ちいい。
c0172698_191067.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-02 18:38 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑭~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。

大歓迎を受け、降り立った浦項。
ハーモニークルーズで用意しているオプショナルツアーに参加し、慶州へ。

まずは、良洞民俗マウル
2010年に世界遺産に登録された、韓国最大規模の両斑家屋が残る500年伝統民俗村!
現在も人が生活している村なんだけど、
110の藁葺き家が保存され、まさに「まんが日本むかし話」の世界。
c0172698_15253964.jpg

c0172698_1538916.jpg

c0172698_15362013.jpg

観稼亭(クァンカジョン) 屋敷は村の高い丘にあって、素晴らしい景色が見渡せました。
c0172698_1533276.jpg

c0172698_15301330.jpg

c0172698_15271865.jpg
c0172698_15281029.jpg

香檀の門 中には入れなかったけど、一番目立つ建物。
ちょっと、歴史モノの韓国ドラマで見たような景色。
c0172698_1529395.jpg

c0172698_1659582.jpg

c0172698_15312217.jpg

悪くないけど、何故ユネスコの世界遺産に登録されたのか?ちょっと疑問・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-24 17:08 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑬~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。
5/2(水)大阪/天保山  20:00出港
5/3(木)終日        クルーズ--
5/4(金)浦項        07:00入港 21:00出港
5/5(土)釜山        07:00入港 18:00出港
5/6(日)大阪/天保山  18:00下港

5/4(金)浦項        07:00入港
c0172698_1455525.jpg

まだ朝7時、寝ぼけ眼でも、外でずっと音楽が流れているのに気づき
外を見たら、この歓迎っぷりemoticon-0115-inlove.gif
c0172698_1435323.jpg

この吹奏楽の演奏は、朝ご飯を食べている間も続き、
8時半にオプショナルツアーに出かけるまで続きましたよ!
熱烈な歓迎っぷりで、感動!
c0172698_1465845.jpg

浦項って、ハーモニークルーズに乗るまで知らなかった地名。
港の周りはこんなだし、ググっても何も出て来ないし、
ハーモニークルーズで用意しているオプショナルツアーに参加し
世界遺産等を見に行くことにしました。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-14 18:02 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑫~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。

船上で、様々なプログラムを楽しむクルーズ旅行ですが、
何と言っても楽しみなのが3度の食事です。
ビュッフェあり、コース料理あり、韓国船なので、もちろん韓国料理もあり!
モーニングとランチはレポ済みなので、今度はディナー。
5/2(水)大阪/天保山  20:00出港
5/3(木)終日        クルーズ--
5/4(金)浦項        07:00入港 21:00出港
5/5(土)釜山        07:00入港 18:00出港
5/6(日)大阪/天保山  18:00下港

この日程で、ディナーは4日ありますが、1日目と4日目はビュッフェでした。
内容は、同じだったのですが、種類が多いのでデジカルビ以外はあまりかぶってないかも!
まずは、前菜を食べて・・・
c0172698_151884.jpg
c0172698_1551572.jpg

ローストビーフより、焼き立てジューシーなデジカルビが好みでした。
c0172698_1583321.jpg

c0172698_15101523.jpg

お寿司屋やエビチリも美味しかったけど、やっぱりデジカルビ
c0172698_15131825.jpg
c0172698_15152871.jpg
c0172698_1514381.jpg

ケーキは見た目はそそるのですが、あんまいっ!!
c0172698_14582288.jpg
c0172698_153729.jpg

好きなものを好きなだけ!あまりの種類に、飽きることなく楽しめた船上のビュッフェ。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-06-28 12:22 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑪~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。
c0172698_1725931.jpg

5/2(水)大阪/天保山  20:00出港
5/3(木)終日        クルーズ--
5/4(金)浦項        07:00入港 21:00出港
5/5(土)釜山        07:00入港 18:00出港
5/6(日)大阪/天保山  18:00下港
この日程で、クラブハーモニーでランチは終日船の上の2回。
どちらもコースでお食事が出されました。

1回目
あわびとえびの冷菜
船上での初めてのコース料理開始!予想以上の味に、期待が高まった1品

c0172698_17479.jpg

松の実のスープ
優しい味だけど、栄養たっぷりな感じ・・・

c0172698_1763170.jpg

牛カルビ
味付けがやっぱりナイス!韓国船はお食事が期待できますよ!
c0172698_178421.jpg

ビビンバ
ちょっとお上品で、スタイリッシュな盛り付けのビビンバ
c0172698_179444.jpg
スープ
c0172698_17112667.jpg

フルーツ
c0172698_1712989.jpg

2回目
ハーモクルーズでの最後のお食事
同じクリスタルレストランでも、場所によって視界が大きく違います!

c0172698_1715229.jpg

ホタテとエビの冷菜
c0172698_17175036.jpg

さわやかで美味しかったアスパラのポタージュ
c0172698_17203346.jpg

えびたっぷりのトマトのパスタ
c0172698_17231944.jpg

焼き加減絶妙な牛フィレステーキ
c0172698_1723568.jpg

デザート
c0172698_17245966.jpg
c0172698_17254651.jpg

最後のランチが一番好きだったけど、クルーズ船はお食事の内容がかなり良し悪しを左右すると思いました。
その点、ハーモニークルーズは内容、味とともにおススメですよ♪
どのレストランもガラス張りなので、天気が良いと海を見ながらのんびり食事ができ最高emoticon-0157-sun.gif
c0172698_17275045.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-06-12 18:58 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑩~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。

5/2(水)大阪/天保山  20:00出港
5/3(木)終日        クルーズ--
5/4(金)浦項        07:00入港 21:00出港
5/5(土)釜山        07:00入港 18:00出港
5/6(日)大阪/天保山  18:00下港
この日程で、モーニングは4日ありますが、2日目と4日目はビュッフェでした。レポはココ
今回は、3日目と5日目の韓定食風をご紹介。
ビュッフェより落ち着いて食事でき、変化が飛んだメニューでいつも完食だったワタシです。

3日目の5/4(金)のモーニング
c0172698_13464261.jpg

はたはたが美味しかったので、ご飯がすすみました。

c0172698_13405532.jpg

結構な量のお肉がいっぱい入った汁モノ。

c0172698_1343244.jpg
c0172698_13441348.jpg
c0172698_21515197.jpg


5日目の5/6(金)のモーニング
c0172698_14355030.jpg

日本のさばの味噌煮より好きかも!ちょっと辛くてご飯がススム!

c0172698_1433137.jpg

結構な量の干だらいっぱいのスープ

c0172698_14375797.jpg
c0172698_14391038.jpg

日本食はあえて食べなかったけど、韓定食はご飯だったし、
日本食よりかえって、韓国船だし良かったと思っています。

[PR]
by TRADERJOES | 2012-06-09 18:29 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑨~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。

船上で、様々なプログラムを楽しむクルーズ旅行ですが、
何と言っても楽しみなのが3度の食事です。
ビュッフェあり、コース料理あり、韓国船なので、もちろん韓国料理もあり!
毎食様々なお食事を楽しみに、ついつい食べ過ぎてちょっとカロリーオーバーな毎日。
でも、いいんです!美味しいからemoticon-0115-inlove.gifってことで、お食事レポ。
5/2(水)大阪/天保山  20:00出港
5/3(木)終日        クルーズ--
5/4(金)浦項        07:00入港 21:00出港
5/5(土)釜山        07:00入港 18:00出港
5/6(日)大阪/天保山  18:00下港
この日程で、モーニングは4日ありますが、2日目と4日目はビュッフェでした。

2日目の5/3(木)のモーニング♪
c0172698_13503946.jpg
c0172698_13512459.jpg
c0172698_13521813.jpg

色々あって悩むけど、ワタシ、ワッフルがあれば正直他はあまりいらない人。
まだ記事にしていないけど、前日食べた夕飯の前菜に似ていてちょっと残念だったこの日。

c0172698_13372010.jpg

スープじゃないよ!あわび粥。

c0172698_13352085.jpg

フレンチトーストより、ワッフルの方が美味しかった♪
c0172698_13355416.jpg


4日目の5/5(木)のモーニング♪
2日目と内容は同じだったけど、卵料理を食べてみた。
ワタシはシンプルにチーズだけ入れてもらったオムレツです♪
この日も気に入ったワッフルを食べました。
ミニデニッシュたくさんあったから1つ位は食べようと思ったけど、食べた記憶がナイ・・

c0172698_13534366.jpg
c0172698_13542177.jpg
c0172698_1415849.jpg

ご飯ものもあったのだけど、ついつい洋風をセレクト。
フルーツたっぷりとヨーグルトも毎回食べて、朝からエネルギー満タン!
次は韓定食の朝ご飯をレポします。

[PR]
by TRADERJOES | 2012-06-08 18:32 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑧~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。

クラブハーモニーでの夜の過ごし方、前回は「ショーを楽しむ編」
今回は、ちょっと大人な夜。 ショーで盛り上がると言うより「お酒を楽しむ編」
c0172698_21524942.jpg

ハーモニークルーズの船上プログラムで充実しているエンターテイメント
その一つが前回紹介したトロピカル劇場で行われるダンスや歌のショーですが、
もう一つ、アメリカニューオリンズオリジナルジャズのビックバンドがあります。
お酒を飲みながら、ジャズを楽しむひと時は船上にいるとは思えないムーディーな時間。
曲によっては、踊ってしまうのもアリですよ!
c0172698_13202998.jpg

他にも、カラオケ大会があったり、ダンスを楽しんだり、とにかく寝る間もないほど
盛り沢山なプログラムが満載なのでありました・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-06-01 18:49 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑦~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。
c0172698_13244271.jpg

前回レポした、クラブハーモニーでの夜の過ごし方、「ショーを楽しむ編」
ショーは21時からですが、1時間半たっぷり楽しんだアフターショーは、
バーでひと息。陸にいるのと同じですね!
もちろん、お酒を飲みながらショーを楽しむことができるけど、
今見たショーについて、明日の予定について、お話しながら軽く1杯。
c0172698_21563083.jpg

c0172698_2158613.jpg

カフェベネでも触れていますが、バーもやっぱりリーズナブルemoticon-0115-inlove.gif
そして、23時になるとこんな軽食も出て来ます。もちろんフリー♪
c0172698_13354146.jpg

c0172698_13372523.jpg

こんな時間に食べたらまずいよね・・・と言いつつ止まらないナッツと軽食を食べるワタシ。
現在この頃食べたもので、体重増加中・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-31 18:25 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite