Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行:GUAM 大人女子旅( 19 )

ユナイテッド航空で行く、女子旅シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテル 

c0172698_23325948.jpg
c0172698_23333171.jpg
日本からたった3時間半で行ける常夏の楽園「グアム」。
日本から一番近いアメリカに、ユナイテッド航空様のご招待で行ってきました。
また、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテル様には、お部屋のご用意もいただき、
3泊4日の素敵な旅をしてきました。

帰りの便に合わせ、レイトチェックアウトを15時にしていただき、
チェックアウトまでは、ロビー横のザ・ポイントでしばし休憩
こちら、夕方のサンセット時間は、窓越しにキレイなサンセットが拝めるので
ホテルに滞在しなくても、是非、利用してみてくださいね!
c0172698_11272773.jpg
c0172698_11275531.jpg
さて、3時、またしてもレクサスで空港まで送ってもらい
ユナイテッドのラウンジへ。
実は、この3時って言うのがツアーの方々の空港入りと重なってしまい、
泣きそうなほど、混んでいました・・・。
今度から、ずらそうと心に近い、やっとラウンジ。
c0172698_18422661.jpg
滞在中とか、全く日本食が恋しくなったわけではないけど、
おにぎりが嬉しいワタシ。
c0172698_18402942.jpg
c0172698_18412877.jpg

c0172698_18415653.jpg
そして、このおかきがお一人さまでグアムで遊んだ心をホッとさせてくれるのでありました。
c0172698_1843246.jpg

機内食は、照り焼きチキン。
c0172698_18434643.jpg
今回のグアム旅行、機内販売で買ったものが、一番お高いものとなりました!
ユナイテッドの機内販売、侮れないですよ!
他で売切れ商品に遭遇し、まんまとGET!

あっという間の3泊4日。
いろんな思いがあるけど、近くて、でも20年前と全く変わらない海の色に癒され
そして、今まで体験したことのない天の川を肉眼で見て
すんごい楽しい3泊4日でした。

お仕事帰りに弾丸で来ても、きっとここなら癒される!
お料理がことのほか美味しくて、グアムってカップルやファミリー
そして、ハワイより近いので、海外初心者が良くリゾートのイメージでしたが
大人女子でも、充分に楽しめるリゾートが近くにあったと驚かされました!
また時間を作って、って言うか、そんなに作らなくて、時間が出来たら
スグに行けるのがグアムemoticon-0152-heart.gif

日本からたった3時間半で行ける常夏の楽園「グアム」。
日本から一番近いアメリカ「グアム」
年末年始にファミリーで、カップルで、またはおひとりさまで、いかがでしょうか?

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテル PR
UNITED PR

#GUAM #大人女子旅 #シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテル #UNITED
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-19 09:29 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

ユナイテッド航空で行く おひとりさま常夏の楽園GUAM~お洋服編

ワタシが何を着ようがさほど興味はないと思うけど、
2日目の朝、スコールが降ってる間、
暇だったので、ちょっとだけ写真を撮ったし、
最近忘れっぽいので、このコーデは自分のために記録!

プールは、水着にこんなの来て行ったり、
ストラップワンピを着て行ったりしました。
c0172698_1191172.jpg
シャツ:GAP
カーゴパンツ:ユニクロ
ビキニ:キャシャレル
ハット:BCBG MAXAZRIA


ホテル内散策やモーニングではこんな感じ
c0172698_1183249.jpg
ワンピ:バナリパ
BAG:GAP
ハット:BCBG MAXAZRIA
バングル:GU


お買物は、ビル内が寒いからワンピにパーカーを必ずひっかけて・・。
c0172698_1111826.jpg
パーカー:GU
カーゴパンツ:ユニクロ
BAG:セオリー
ハット:BCBG MAXAZRIA


ハガニアエリアをお散歩した日のコーデ
恐ろしいことに炎天下で、暑すぎて、この上に羽織りもん持ってたけど
着なかったワタシ。日焼け止め塗ったけど、Vゾーンはホテルで塗っただけ。
追加で重ね塗りしなかったら、日本に帰って来て、赤いブツブツ発生!!
コンシェルジュの方にも、日本の夏日の6倍の紫外線があると聞き、
完全にお肌をいじめてしまった!!!
c0172698_13432944.jpg
トップス:バナリパ
カーゴパンツ:ユニクロ
BAG:セオリー
ハット:BCBG MAXAZRIA


全て、プチプラでコーデのグアムの休日。
他にワンピを2枚。
トップスを2枚。
ハワイアナスのビーサンと、編みあげエスパドリーユ、あと金具付きサンダル。
足りなかったら買えばいいやと思って行ったけど
ユニクロのカーゴパンツが何にでもあったので、
殆ど、ボトムはこいつに任せ、試着するかも??って思う日はなるべくワンピにして
チープなアイテムだけど、貧乏に見えないようにこぎれいにして
お買物を楽しんだり、お散歩楽しんだりしました。

#GUAM #大人女子旅 
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ


[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-12 15:07 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

おひとりさま常夏の楽園GUAM~アホ過ぎるワタシとGPOにカップ&ソーサー

c0172698_13354045.jpg

最終日の午前中、朝のお散歩、ペイレスで買い物
そして、遅めのモーニングを食べ、、向かったのは、
グアムで1、2位を争う人気ビストロ「Meskla(メスクラ)」の姉妹店
「メンクラ・オン・ザ・コープ」
そう、あの激ウマハンバーガーを食べたメンクラドスは、2号店で
「メンクラ・オン・ザ・コープ」は、3号店なの。

コンシェルジュの方に、2日目の夕方おススメだと聞いて
でも、行き方が難しいからって地図に、間違えないポイントまで書いてもらい、
なんと、その地図を忘れて、ガイドブック持たずに出てしまい、
すんごい近くまで来ているのに、店の名前がわからず聞くに聞けない状態・・・。
アホ過ぎる!!
c0172698_132412.jpg
曲がる場所、こんな看板あるって聞いて、そこまで来て、さぁ~地図ってカバン探したら
なんと、無かった!!!
この看板の通りの向こうには、ペイレスでカップケーキを買った
あのINFUSION coffee & teaがあり、踏んだり蹴ったり錯乱状態になり
どーでも良くなったけど、向こうに渡る気にもならず、クレープ食べたくないし!
ワタシ、ビール飲もうと思ってるのよ!って自分のアホさにあきれつつ
もうね、独り言の嵐!!
c0172698_13505978.jpg
c0172698_13432667.jpg
ローカルが絶賛の「Daddys」って言う、ドーナツ屋さん。
ダース売りが基本らしいけど、帰国してからばら売りもしてくれると
ググって知りました。
某ホテルのお兄ちゃんが、どこに行くの?って聞いてくれたけど、
名前も地図もないワタシを、じゃあ、ビーチ沿いに歩いて探せって言ってくれて
ちょっと歩いたけど、写真撮って、もうあきらめた・・・。
この景色見ながら、ビール飲もうと企んでたけど、
最後の最後にチーーーン!!!
c0172698_13482244.jpg
この写真を撮った辺りに、実は、ヤシの木が茂っていて、
そのヤシの向こうに「メンクラ・オン・ザ・コープ」は実在するのでありました。
ちなみに、帰りのお空の上で、バックの中から、一枚の破った紙切れが出て来ました。
そう、まぎれもない、コンシェルジュの方が、書き込んでくれた地図
ワタシ、前日からちゃんとバックに入れていたのです!!!!
でもね、もし、「メンクラ・オン・ザ・コープ」に行っていたら、
きっと途中でスコールにあったはず!! だから、良しとします!

気を取り直して、GPOへ。
ロスドレスを冷やかしたら、激安なスタバのコーヒーや、
既に買ってたけど、ラルフのワンピを追加で発見しご購入。

ワタシ、モールみたいなところ行くと、必ず行くのが本屋さん。
そこに、カップ&ソーサーがあるのは、初日にわかってたの。
毎日覗いたけど、店頭にシナモンロールは見当たらず、
ワタシ、本店で食べましたね!
もしや、お昼時なら、あるんじゃない?
日本にお持ち帰りしちゃおう!!
あった!あった!今日はあった!
許可をとって、写真を撮らせてもらいました。
c0172698_1412286.jpg
c0172698_1414719.jpg
オレンジとなんかのスコーンも買ったけど、コッチも美味しかった!
お持ち帰りした、INFUSION coffee & teaのスコーンたちと
カップ&ソーザーのシナモンロールとスコーン。
スコーンのワタシの好みは、カップ&ソーサーでした。
INFUSION coffee & teaは、しっとり系だったよ。

ちなみに、ワタシ、海の向こうに住んでいる友達のところで
アルミに包んでもらったり、サランラップに包んでもらい、
パンやお菓子を持ち帰ったた経験から、必ずジップロックとサランラップは持参してます。
c0172698_1014177.jpg
帰った翌日、洗濯をして、締日ギリギリのブログ記事を一気に書き、
ひと息ついたシナモンロールは、最高に美味しかったですemoticon-0152-heart.gif

#GUAM #大人女子旅 
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ


[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-11 11:18 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

おひとりさま常夏の楽園GUAM~グアムメイドのお土産&買ったもん

お買物と言えば、ワタシの場合、昔は毎日DFSは欠かさずでしたが
今は、DFSはおろか、ブランド品が買えるホテルロード方面は一切行きませんでした。
折角グアムに行ったのだから、お土産はグアムメイドの物が良いよね?
グアムに来て、ハワイのチョコを買ってる方々を多く目にしたけど
グアムには、グアムメイドの美味しいお土産があるのよ~
c0172698_18175589.jpg
まずは、Kマート
ココは、ほぼ100%に近い確率で、ツーリストが行きますよね!
ワタシ、昔は何時間もいれたけど、今は、日本で買えるモノもいっぱいあるから
それを見分けるだけで疲れちゃうので、40分1本勝負でお土産探し!

グアムにこんなに美味しいチョコレートがあるなんて!!!
コレが最高に美味しくて、もう全部これで済ませたワタシ
c0172698_1819994.jpg
どういうもんかって言うと、こーゆーもん
c0172698_18353513.jpg
マカダミアナッツチョコって、他にもあるけど、
ダークチョコレートってのがみそ!!まぢで、美味しいですemoticon-0152-heart.gif
他のでも良いけど、是非、左下のマークのようにグアムメイドの印のあるの買ってね!
c0172698_13541388.jpg
ワタシのおススメは、American chocolate factory
c0172698_13555677.jpg
c0172698_18202129.jpg
10月の20過ぎだったので、ハロウィン関係が40%OFFだったよ!
後は、姪っ子のお土産や、まぁアメリカ行ったらのお約束日用品等をGET!

そして、マイクロネシア・モールでも、グアムメイドを購入。
お買物時間、やっぱり40分で、グアムメイドとメイシーズ macy’sのみ。
他は疲れるから見なかったよ!!
ローカルに大人気の「アメリカン・ベーカリー」と言うパン屋さん。
ツーリストに行きやすい支店が2Fにあるの。
c0172698_18205712.jpg
そこで、この星条旗のパケがカワイイクッキーをお土産に!
試食がないから悩んだけど、ホワイトチョコレートウォールナッツクッキーを!
c0172698_18212852.jpg
c0172698_1822169.jpg
パイとかも美味しそうだったし、ホント色んな美味しそうなパンに悩んだけど
帰国してから食べられそうな、4つ入りでちゃんと密封されていた
RED BEAN BUNって言う名の紫芋のあんぱんを購入。
やさしい甘さで、美味しかった!!
c0172698_1102241.jpg
そして、コチラのクッキーも
素朴な感じで、アメリカっぽくなくて甘さ控えめ。
姪っ子も気に入って、あっという間に食べてしまったとのこと。
c0172698_1122935.jpg
グアムメイドでないけど、メイシーズ macy’sで、マーサースチュワートのクイックドライバスタオル
コレを一気に5枚お買い上げ!!
だって、セールになっていたし、その上10%OFFクーポン使って
えらくお得に買えたからemoticon-0152-heart.gif
ふわふわで、すぐ乾くし、コレにも姪っ子大喜び!
そして、Chilewich(チルウィッチ)のランチョンマットがセール中で
こちらも10%OFFチケットで、さらにお得にGETemoticon-0152-heart.gif

ホテル近くのペイレス・スーパーマーケット
最終日の朝の散歩で、買い忘れたものや、なんとなくで立ち寄ったけど、
ペイレスは、オーガニック系の取り扱いがあるので、チェック!
これ、気になるけど、かさばるからやめた。でも、気になる。
c0172698_18334924.jpg
オーガニックのにするか悩んで、どっちにしたかと言うと、
c0172698_1827817.jpg
完全にパケ買い! この何枚ものパンケーキにノックアウト!
でも、姪っ子にあげてしまって、味は不明です・・・。
c0172698_20384934.jpg
ココは、Kマートでは見つけられなかった、ワタシが愛する「CARMEX」をラック買い!
日本でも買えるけど、本場のコッチで買うとかなり安いので、ばらまき用!!
c0172698_19254210.jpg

結局、一番行ったのがROSS DRESS ロスドレス
シェラトンから、シャトルで2つ目。
乗換にも必ずGPOに行くので、なんとなく通ううことになったロスドレス
最終日に、見つけたのはスターバックス コーヒー
「モカ」と「キャラメル」しかなかったけど、5・99と言うお安さ!!
これも、もちろん大量買い!!
c0172698_1832885.jpg
意外にも、ロスでエコバックがあり、もちろん買わなかったけどあるのねぇ~~ってビックリ!
c0172698_18324827.jpg
マイクロネシア・モールのラルフでセールで79ドルになってたワンピが
さらに、ここでセールだったから、4枚GETemoticon-0152-heart.gif
お値段、49.99ドル×3 29.99×1めちゃ安!!

ワタシったら、90円の時にドルを大量に替えていたの。
一時、80円とかになり、意気消沈・・・。
すっかり忘れてて、タンスの肥やしだったけど、今回それを掘り起こして行きました。

いつもは「カード主義」なので、現金を持ち歩くのが面倒だったけど、
なんともお得にお買物でき、万々歳!!

ちなみにGPO
心惹かれるブランドが皆無・・・・・・・。
バーニーズみたいなセレクトショップがないから、
結局ロスドレスしかお呼びでなかった・・。
c0172698_1333126.jpg

c0172698_13323888.jpg

#GUAM #大人女子旅 
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ


[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-10 11:14 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

おひとりさま常夏の楽園GUAM~ペイレスにローカルに人気のINFUSION coffee & tea

c0172698_1056588.jpg
c0172698_10463552.jpg
さて、Wレインボーを拝んで、ホテルへ戻る途中
オカのペイレスマーケットでお買物。
昔だったら、アメリカのスーパーって言ったら、何時間いても飽きなかったけど
最近は、日本で何でも手に入るので、厳選してお買物し、
ふと見たら、ローカルに大人気の
INFUSION coffee & tea (インフュージョン・コーヒー・アンド・ティ)を発見!!
スーパー併設なので、人気の出来立てクレープは食べられないけど、
大人気のカップケーキ発見!
許可をとって、写真を撮らせてもらいました。
チェックしていたけど、場所がツーリストにとっては行きにくく、
見送っていたお店がこんな近くにあるなんて!!
c0172698_10472153.jpg

c0172698_10475151.jpg
c0172698_10481646.jpg
一番人気の「Red Velvet」をテイクアウト!
白いのは、クリームチーズのフロスティング。
ケーキ部分は、チョコレート味なの。
フロスティングは、ちょっと甘めで、意外にもチョコ味のケーキ部分は甘さ控えめ。
見た目も可愛いし、ローカル人気がわかるスイーツemoticon-0152-heart.gif
c0172698_1055451.jpg
本店から運ばれてくるケーキに、店頭でバタークリームをトッピング。
だから、出来立てが頂けます。
そして、前日の残りは、6個パックにして半額になって売っていました。
ワタシも半額のアイテムから焼き菓子を2点購入。
焼き菓子なので、おうちで温めないして食べたら、クランベリーとナッツのスコーン美味しかった!
c0172698_10514561.jpg
オンワードや、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテルにお泊りなら、
歩いていけるペイレスで、モーニングやおやつ用に朝のお散歩で
ローカルに人気のINFUSION coffee & teaのカップケーキを食べてみてね!
#GUAM #大人女子旅 
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ


[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-09 14:39 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

おひとりさま常夏の楽園GUAM~オンザビーチの朝カフェで、Wレインボーに遭遇★

c0172698_94646.jpg
c0172698_22164519.jpg
ワタシの宿泊したシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテル
残念なことが1つあり、プライベートビーチの砂浜がありませんでした。
折角グアムに来たので、オンザビーチでモーニング前のモーニングコーヒーをと思い
向かったのは、ホテル・サンタフェ・グアム
c0172698_2230424.jpg
その中にある「ザ・グリル・アット・サンタフェ」
c0172698_22301592.jpg
ビーチが大変な賑わいで、静かな朝のビーチを目指して来たけど
何事???
c0172698_2225115.jpg
お隣の方に伺ったら、カヌーの大会とのこと。
グアム、サンパン、韓国、日本とどこかで、学生ではないってことは分かったけど
思わぬ大会に遭遇し、しばし楽しむ。
c0172698_22215213.jpg
c0172698_22255977.jpg
c0172698_22263267.jpg
c0172698_2224472.jpg
ワタシが泊まったホテルも見えるし、今日行こうと思っている「アルパット島」も見える!!
なんて思っていたけど、この光景を見たら、ひとりで島まで行けるか不安になり
ましてや20分なんてこぎ続けられる自信もなく、
この日のカヌーは、この時無きものと致しました。

そうこうしているうちに、朝7時からたった5分だけど、
ものすごーーーーいスコールがあったの。
その後に出た虹があまりにも感動的でキレイでした。
しかも、Wレインボーもちょっとの時間あったのよ!
c0172698_22182321.jpg
c0172698_22383233.jpg
コンシェルジュに方に、ホテルから7.8分のところにペイレススーパーがあり、
そこまでは歩けるけど、サンタフェに行くならタクシーでと言われていました。
毎日乗った赤いシャトルバスで、シェラトンの次のオンワードからスグのところにあった
ホテル・サンタフェ・グアムまで、地図上ではシェラトンとペイレススーパーと同じ距離
歩けるんじゃない??
朝、6時20分ホテルを出発し、行ってみたよ!
タクシーで行ってくださいと言うのは、おそらく、日中の暑さの中、歩くのが大変だから。
アイスコーヒーを飲んだと言うのに、スコールの後の晴天の中
まだ7時台だと言うのに、蒸し暑いし、ものすごい日差し。
5分ほど歩いたら、例のペイレススーパー。
涼をとりつつ、お土産などのお買物をしてホテルに戻りました。

#GUAM #大人女子旅 
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ


タグ:
Like
[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-07 19:24 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

おひとりさま常夏の楽園GUAM~サンセットクルーズで天の川に遭遇!

c0172698_15421361.jpg
さて、グアム最後の夜は、BIGサンセット・デイナー・クルーズに参加。
グアム唯一の食事つきサンセットクルーズ。
グアム伝統の「チャモロ料理」やビール、ワイン、ソフトドリンクが飲み放題。
この日も、他のホテルに滞在のお子ちゃま連れのお友達と集合。

折角なので、VIP席をキープ。
2階デッキの席で、眺めも抜群!!
船上からだと、遮るものが何もなく、壮大なサンセットに感動emoticon-0152-heart.gif
c0172698_1543449.jpg
c0172698_15434478.jpg

c0172698_1545199.jpg
フレンドリーなキャプテン
c0172698_15453963.jpg
c0172698_15461425.jpg
c0172698_1631178.jpg
ぶれまくりだけど、滞在中唯一食べれたチャモロ料理は、
口に合うので、次に来たら、チャモロ料理を堪能したい!
c0172698_15472399.jpg
だんだん黒くなると、底釣りが始まり、海を見たら、サメ、さめ、鮫、サメemoticon-0104-surprised.gif
連れた人もいたけど、鮫の大群にビビッてしまいました。
c0172698_1548571.jpg
c0172698_162147.jpg
スタッフが、ココナッツの葉で一人一人、キャラクターにあったモノを作ってくれます。
c0172698_1612613.jpg
そして、船の明かりを消せば、辺りは真っ暗。
暗黒って感じ。
で、ふと空を見上げると、天の川まで肉眼で見えるほど満天の星空。
感動のあまり、皆がサメ釣りしている間、ずっとずっと上を見たままだったワタシ。
この感動的な星空は、写真には収められないけど、一生忘れる頃が出来ない!
ワタシ、今まで、ハワイ島で見た星空観測が一番だと思っていたけど、
ワタシ至上一番の星空は、グアムの空でした。emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

あっという間のクルーズも後は港に戻るだけ。
そんな時にも船上ダンスで盛り上がり、
お客さんは、日本人と韓国人が半々なので、
「恋するフォーチュンクッキー」と「江南スタイル」がダンスナンバーで大盛り上がりでしたemoticon-0115-inlove.gif

余談だけど、このツアーはホテルの送迎があるのだけど、
1台のバスでホテルのピックアップをするから、
宿泊先のシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテル は
17時にホテルピックアップで、最後な訳。
当然帰りも、ワタシから降車し、最初に乗った人ほど後に降車。
例えば、日航ホテルだと16時5分ピックアップで、
ワタシのとこまで1時間もずっとバスに乗ったまま。
旅先で、この時間のロスを考えたら、出来るだけ、南に近いホテルに滞在中に
サンセットクルーズは組んだ方が良いと思います。
c0172698_11123771.jpg

#GUAM #大人女子旅 
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ


タグ:
Like
[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-07 10:47 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

おひとりさま常夏の楽園GUAM~ローカルタウン ハガニアを巡る

c0172698_1511096.jpg
c0172698_15113285.jpg
さて、カップ&ソーサーで涼をとり、美味しいシナモンロールを食べて元気になったので
チャロモビレッジ方面を目指してお散歩。
シナモンロールと一緒にオーダーしたアイスカフェオレが飲みきれず
コレを相棒に歩きました。
歩いて数分で、暑さに倒れそうになったけど、海が見えたらテンションあがって
暑さ感じず!!
上の写真の古屋のようなところ、「タシ」
伝統的なカヌーを手作業で作っているの!
c0172698_15191359.jpg
c0172698_15194867.jpg
c0172698_15124100.jpg
c0172698_15123186.jpg
c0172698_15132128.jpg
c0172698_15143763.jpg
c0172698_15182184.jpg
写真じゃ伝えられないほど、キレイで透明感がスゴイ海!
透明過ぎて、透けて見えるのは岩や石ね!
c0172698_15162718.jpg
しばし、木陰を見つけてお休みemoticon-0157-sun.gif
ナイトマーケットの水曜日は大盛り上がりのチャロモビレッジも
金曜の昼間とくれば、閑散としていました。
c0172698_15181797.jpg
c0172698_15215835.jpg
c0172698_15212281.jpg

#GUAM #大人女子旅 
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ


タグ:
Like
[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-06 18:40 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

おひとりさま常夏の楽園GUAM~シナボンより美味しいシナモンロールに出会う!

c0172698_1043464.jpg
ローカルタウン ハガニアを巡ってハガニア大聖堂 バジリカから
歩くこと7、8分で、お目当ての「カップ&ソーサー」へ
ピンクの看板と緑、白、そして空の青が素敵な空間だけど、
正直、辺りは何もありません・・・。だのに、ローカルがひっきりなしにやって来て
みんなお持ち帰りで帰っていく、とってもローカルに人気のお店です。
c0172698_10453276.jpg
許可をとって、お写真撮らせてもらったけど、「ザ・アメリカ」な感じのスイーツ
c0172698_10444225.jpg
c0172698_1045912.jpg
ワタシ、やっぱり「ココでしか」なお店が好きなのね。
グアムにしかない、コチラのお店の一番人気の「シナモンロール」
c0172698_1053787.jpg
コレがココに来た目的なんだけど、普通のシナモンロールと違うのは、
クリームチーズのフロスティングが別添えなの。
実は、シナボン嫌いなワタシ・・・。あんな甘いのムリだけど
ここのは、ふんわりとした生地に、シナモンがたっぷりしみ込んで、
その上で甘さ控えめのクリームチーズのフロステイングをたっぷりつけて食べると
c0172698_10543736.jpg
ものすごく大きいのに、ペロッとイケちゃいますemoticon-0152-heart.gif
これ、ローカルがお仕事前に買って行く理由が良くわかる味!
ローカルは、テイクアウトが多いから、カフェ部分は少ないけどゆっくり出来ますよ!

#GUAM #大人女子旅 
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ

タグ:
Like
[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-05 10:46 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

おひとりさま常夏の楽園GUAM~ローカルタウン ハガニアを巡る

c0172698_1483883.jpg
ホテルに近いエリアのお買物より、ココロが惹きつけられたのは
のんびりしたローカルグアムの「ハガニアエリア」

GPOからバスで20分
バスからの眺めだけで、テンションが上がります!
c0172698_1413787.jpg
c0172698_1431676.jpg
c0172698_1495587.jpg
このエリアに一番早く着くバスに乗って、まずはアガニアショッピングセンターで下車
この地は、20年前ホテルについて一番に来た場所。
思い出のタコベルがまだあって、懐かしくなり激写!
c0172698_14133369.jpg
アガニアショッピングセンターからお散歩開始
c0172698_14185325.jpg
c0172698_1418721.jpg
c0172698_14191744.jpg
c0172698_14225659.jpg
目的地の「ハガニア大聖堂 バジリカ」
空のブルーと大聖堂の白が、スペインの統治時代を彷彿させる!
c0172698_14294677.jpg
c0172698_14232321.jpg
c0172698_1428854.jpg
c0172698_14215534.jpg
c0172698_14264535.jpg
c0172698_14273335.jpg
実は、ココまでの道中、時間にして15分足らず・・・
だが、しかし、赤道直下のハンパない暑さに死ぬ寸前・・・。
しかも、この大聖堂、涼しくないから、止まった瞬間湧き出る汗!!!!
写真はどうでもよくなってしまいました・・・。
ミネラルウォーター持ってたけどさ、ボイルドウォーターになってたよ・・・。
しかも、ギフトショップに行くはずが、頭回らなくて、足はさっさと次のカフェに向かうのでした。
c0172698_14241185.jpg

#GUAM #大人女子旅
2014 おひとりさま常夏のグアム 大人女子旅 記事一覧はコチラ


タグ:
Like
[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-04 16:41 | 旅行:GUAM 大人女子旅 | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
プロフィールを見る
画像一覧
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項