Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:デパ地下福袋( 9 )

デパ地下福袋 2017年日本橋三越は去年より平和

c0172698_1255463.jpg
バカみたいに、本日もデパ地下詣で
本日は、去年同様日本橋三越へ

去年戦場でビックリしたから、もう行かない!!って思ったけど
ヒマだしさ、ちょっくら覗きに行ってきたよ!!

買うものは、日本橋三越か、日本橋高島屋みたいに、
ごく限られたところで売ってる、ココでしか!なものだけを買うことにして
いざ、戦場へ・・・

あれ??混んでいるけど、去年のように動けない状態ではないね。
って思ったら、「彩果の宝石」が整理券になっていました。
まぁ、なったところで、興味ないけど、人様の邪魔にならずに良いことですね。

去年空き空きだったゴディバは、今回行列
もちろんオッジも行列。ですが、オッジ、毎年毎年見劣りし、
今回は小さいものが3点でしたよ。 これなら本当に食べたいものを買うべきかな?
ってことで、毎年買っていたけど、今回は見送りです。

資生堂パーラーは、昨日のうちに買って良かったわ~
コチラのは、要らないカレーとか入ってて、西武の方が良かったよ。

モンシュシュも人気だけど、2000円で、堂島ロールケーキと、クッキー4枚ほど。
コレって、何がお得なのかしら?ロールケーキって1200円位じゃない??
でも人気なのね・・・まぁいいわ。

並んでいたのは、やはりケーファー。それとお肉の福袋。
魚久の行列でしたが、お値段が2700円に値上がり、今回はパスしました。
好きなのだけ買った方が良いかな?って感じ。
ちなみに、横浜そごうに行った友達は、並んでいなかったってさ。
あと、ハロッズかな??

食品以外での発見は、フォクシーって福袋あるのね~ってこと。
フォクシーだから、優雅にお買物したいと思うけど、福袋だけでなく、
今日が初売りで、入場制限してお買物してたの。
なんか、フォクシーっぽくなくて、ちょっと残念。

あと、昨日の西武でもごっそり残っていたDAKS(ダックス)
ココでもごっそり残っていて、ダックス、売れないのね~
バーバリーにはなれないってことでしょうかね、ワタシも興味ない・・・。

モスキーノに福袋があると今回初めて知りました。
エスカーダも残ってたよ、

もう一つ、へぇーーーこんなのあるの?って思ったのが「靴の福袋」
ちゃんと試着で来て、しかもemuとかもあったよ!
c0172698_131859.jpg
日本橋近辺に本店がある老舗のお店の福袋をアレコレ買い、
ひとまず、帰ってスグ、日本酒と楽しみ、ほろ酔い状態で、これ書いてるの。

去年、面白親子に出会ったけど、今回は、暑いと言ってコートを脱いだ人
そのコートも、コートの下のストールもシャネル!!!
シャネルさまをお纏いになりつつ、福袋かうんかい???って一人笑った037.gif

今回も写真は、帰りに撮った新館入口のみ。
地下鉄なのに、何故か毎回ここから出ちゃうね(笑)

2016年の記事
2016年日本橋三越は戦場!!!

[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-02 15:00 | デパ地下福袋 | Comments(2)

デパ地下福袋 2017年 池袋西武

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします016.gif

今年も、10時半ごろから1時間ほどね、池袋西武。
買わない方向で、なんとなく見に来ましたって感じだったので、
落ち着いて見れたけど、殺気立ってたよね、やっぱり・・。

暖かいし、1本で行けて、駅直結なので、
去年同様、カシミアセーターに、ダウンベストを言う10月の装いに
足元ブーツで行ったけど、死ぬほど暑かった!!!

着いた時点で、去年は完売していたピエール・エルメあったよ!
c0172698_13353578.jpg
人気だったのは、叶吉兆庵で、ワタシがついた時3000円のが
残り4つだったかな?中身もかなり良かったので、なるほどって感じ!

今回買ったのは、大好きな空也のお菓子ブランド「空いろ」
毎年あったかもしれないけど、今回刺さりました。
餡子が保障されているから、間違いないので、迷わずget!お値段2000円
c0172698_1347591.jpg
後、加賀麩 不室屋は、いつも「おやつ麩」を買ったりしているけど、
最近、ワタシ「お麩」がすきなのね、植物性タンパク質が豊富で、
低カロリーで、消化吸収のよい健康食品なので、でもどうせ買うなら良いモノってことで
加賀麩 不室屋の取り入れやすいモノがあれこれ入って、
5000円分が2000円。日持ちもするし、コレはおススメ!
c0172698_13543587.jpg
今年の資生堂パーラーは、チーズケーキが3つになっちゃったけど、プリンも入っていたし、
要らないコーヒードリップとか、カレーが入っていなかったので
とりあえず買っておきました。
食べたことがない、ケーク・ケーク・ケークや食べてみたかったビスキュイも入っていたし、
全体的には良かったと思うよ!

サクッと、上の階も覗いたけど、大好きなランドレスの福袋があったの。
でも、ワタシの愛用のモノとは違ったし、重いから見送り
c0172698_135049.jpg
去年同様、アンテプリマの呼び込みがすごかったのと、
レオナールの福袋、100万以上入って、20万と言うのが面白かったわ!

お惣菜とかのお得なセットもあって、なんか大晦日に頑張って作ったり
買いに行ったりしなくても、ココで買って、スグに食べたら良いんじゃない?って
来年は、そんな手も考えておこう(笑)

最後に、1904年創業のアルザスのお店、お味は間違いない「ケルン」を
去年同様買って、おしまい。
ハム系で一番並んでいたのは、武田ハムでした。他は並ばず買える感じ。
c0172698_14573793.jpg
1時間ほどで退散。
混み具合は、去年の方が混んでた感じする。
地下で身動き取れなかった去年に比べ、今年は楽でした!!

2016年の記事
デパ地下福袋 2016年 池袋西武
2015年の記事
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武
2014年の記事
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武
並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武
[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-01 15:05 | デパ地下福袋 | Comments(0)

デパ地下福袋 2016年 松屋銀座

1/2 松屋銀座の初売りにはいかなかったけど
昨日、銀座三越の帰りにちょっと寄ってみた。

パティシエ・森田 一頼氏のあの美味しいリベルターブル発見!!
c0172698_2174381.jpg
ベノアのティールーム、いつの間にか無くなったけど、福袋はあったよ!
c0172698_2185570.jpg
生ハム食べ放題で話題のコダマ。
シャルキュトリー コダマ の福袋もありましたよ!

ってことで、初売りの翌日って、
お得な福袋を2日間だしているところもあるみたいだし、
本日も、昨日初売りのところは、何かいいモノ売ってるかもよ!!

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-04 13:06 | デパ地下福袋 | Comments(0)

デパ地下福袋 2016年銀座三越は、去年の方が断然よかった!!

毎日毎日フラフラと、バカではないかと思われそうなデパ地下詣で。
本日は、昨日の日本橋三越でグッタリだったから行かなきゃいいのに
去年行った銀座三越へ・・・・

1/2に初売りしなかった銀座三越と伊勢丹さん
コレがアダとなったのか、本日の銀座三越も昨日の日本橋のようでした・・。

しかも、去年を知っていると、あら???お得感無くなりましたね・・・が多数!
コレは去年の写真だけど、今年も買おうと思っていたから記事にしなかった
「ハロッズ」のお話。
ワタシ、毎朝ミルクティーで、イギリスの紅茶がスキなの。
こんだけの紅茶やコーヒーに、ジャムやショートブレッドに、
「 ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス」のコーヒーチケット3枚
アフタヌーンティーのペアチケットついて、5400円はお得ねって買いました。
c0172698_14274057.jpg
しかし、今回は5400円は、エコバックやら、紅茶、チャームみたいのだけ。
7560円、10800円も中身が見えたけど、エコバックやら、要らないものがついてて、
去年の内容より見劣りしてるし、アフタヌーンティーのチケット付きでも要らない。
好きな茶葉買った方が良いので、スルー。

去年たまたま買った銀座文明堂の「銀座冥利ここん」1080円の福袋。
写真は去年のね。
c0172698_13501091.jpg
コレがね、セミスイートバウム抹茶が美味しくてリピしようと思ったら
喫茶券もなくなり、1620円で去年の内容にちょっと焼き菓子プラスな感じ。
別に買わなくても良いわね・・・で、スルー

そして、去年買って良かったのがOGGIの福袋なのですが、
今回は、だいぶ、見劣りしてまして・・・・
去年を知ってると、微妙でしょ??
c0172698_14434374.jpg
同じチョコレート系で大行列だったのが、ベルアメール
一番の行列は、ベルアメールかマリアージュ フレールかな?
あと、昨日同様の行列は、「彩果の宝石」なんででしょうね?

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、美味しいし、普段人気なのに、だれも見向きもしないのね・・。
c0172698_14462132.jpg
池袋西武でなかったトップスの福袋、ココにはあったよ。
きっと、昨日の日本橋三越にもあったのかもだけど、ほら、すごかったから・・・
なんか、くじ付きでした。
c0172698_1440974.jpg
ここまできて、何だかなぁ~、ワタシ、何しているのかしら??な気分になりお菓子のエリア脱出
1番良い福袋だ!!って買ったのが、「まい泉」1500円
美味しいヒレカツ6キレ、海老カツサンド、トンカツソース
カツカレー用のカレー2袋、スパイスソルト、おかき
c0172698_1534846.jpg
早速食べたら、おせち系の和食に飽きているから、いつも以上に美味しかったわ016.gif

地下を早々に脱出し、ちょっと上の階にって3階まで上がったところで、
ショップ店員のものすごい呼び声で興ざめ・・・
「ココは109???」って感じで、疲れたくないからやっぱり帰ることにして退散・・・。

去年は、銀座VS池袋デパ地下福袋!で、銀座が良いって書いたけど
初日に行った池袋西武が今となっては、一番空いていて
ゆっくり見れた気がしてならない(笑)
毎年事情は変わるだろうけどね・・・

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-03 19:14 | デパ地下福袋 | Comments(2)

デパ地下福袋 2016年日本橋三越は戦場!!!

c0172698_1615033.jpg

ワタクシ、なめていました!!
昨日の池袋西武、あれはとっても生易しい混み具合だったのね・・・・

本日、お友達ブロガーちゃんがお気に入りって言ってた日本橋三越へ
一緒に行ったのではなく、お気に入りって言ってたし、
ワタシ、去年、日本橋三越も行ってみたいって思ったし・・・・
おひとり様で、ふらっと

日本橋三越って、やっぱり扱っているブランドが良いし
たくさんあるし、規模だって広いしね・・・
行く価値ありそうだと思ったわけ・・・

日本橋三越なら、どこに何があるかわかっているし
昨日同様、買う気もなく、でも行ったのよ
結果、写真なんて、とっている場合じゃありませんよ!
って言うか、ポッケからスマホ取り出す空間がありません・・・
全てにおいて、大行列!!それも尋常じゃないほどの!!!
吐きそうになりました・・・・

「彩果の宝石」「泉屋」どっちも興味ないのに大行列で、
道を妨げられ、身動きできません・・・なんで、それ買うの??って思うほど・・・・・
他に、ピエール・マルコリーニ、ピエール・エルメ、良いブランドたくさんあるのに・・・
いつぞや、西武で大行列だったゴディバ、ココは空き空き

ケーファーは行列だけど、場所が裏手って言うか
お菓子売り場じゃないからまだ良いの・・・
お菓子売り場のあの行列は、池袋西武のマリアージュフレールに匹敵だけど
西武の方が、ちゃんと階段に並ばせて、他の人や他のお店の妨げにならないからマシ!!

広島が本店だけど、東京ではココでしか買えないお菓子屋さんがあって
一度食べたらすんごく美味しくて、そこが福袋出していたから
迷わず買いましたが、とにかく、
どこに何があるかわかっているのに、行列が妨げで、
自由がきかないの・・・

男の子を抱っこしたママに、ママの姉、そしてバギーを抱えた姉妹の母
コレが恐ろしくて笑ったわ!!
戦いが終わったら上野動物園に行くから
早く買い物しちゃいたいの。
だから、とにかくデパート内は走れと姉が指令
思わず、お顔を拝見いたしました(笑)
「お母さん、バギー抱えて走ってね!!」姉が一言
あの店内、走ることできるなんて、この一家だけだわ・・・
「アグの福袋ないかしら?」バギーを抱えた母の声がして
もっと聞きたかったけど、激混みのデパートに身を置いていられず
ワタクシは帰りました・・・

帰りに、「エスカーダ」「ゲラルディーニ」の福袋を持った方がいて
へーーー、そーゆーブランドも出しているのね~って発見でした。

と言うわけで、サッサと出てきたので、写真は新館から出て振り返ったところ。
日本橋三越デパ地下は、まるで戦場。
帰りに、池袋で乗り換えついでに「魚久」GET
東武って、混んでいるイメージだったけど、戦場を体験し
いつものデパートにしか見えなかったよ(笑)

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-02 19:59 | デパ地下福袋 | Comments(2)

デパ地下福袋 2016年 池袋西武

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします016.gif

行こうかな?やめようかな?と思いつつ、恒例のデパ地下詣でに!
と言っても、今回は買わない方向で、覗きに行きました。
何故なら、去年銀座三越に行き、池袋がしょぼいとわかったから。
でも、気になるので覗きに行ったと言うわけです(笑)
そーーとーーヒマ、なのね?って思ってください・・・。

今年は随分違った感じでした。
去年の記事
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武
一昨年の記事
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武
並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武

暖かいし、1本で行けて、駅直結なので、
カシミアセーターに、ダウンベストを言う10月の装いに
足元ブーツで行ったけど、死ぬほど暑かった!!!

さて、向かったのは昨年同様10時半
一昨年はごっそり、去年は少し残っていたピエール・エルメ、完売!!
資生堂パーラーも残りわずか、内容がイマイチでワタシはパス・・
TOPSは、福袋なし。
意外だったのは、メリーチョコレート1080円と言う価格のせいか、
人気ないと思ってたけど、結構売れるのでビックリ!!
ペニンシュラ、ごっそり残ってた
c0172698_14227100.jpg
セバスチャン・ブイエは、一昨年よりも値下がっているのに、なぜ売れぬ??
c0172698_1492345.jpg
マリアージュフレールは、相変わらずの盛況ぶりで、売り場以外の場所に大行列でございました。

今回は、デパ地下だけでなく、ざっと見たの。
こんなのあるんだと思ったのが、ネスプレッソ
c0172698_1435916.jpg
上からざっと降りてきた時、婦人服売り場の掛け声で、
覗いてみたらごっそり残っていた英国トラッド、DAKS
全く興味ないけど、11時過ぎでも買えるから、ご興味あるご婦人、どうぞ
c0172698_1453214.jpg
あと、11時過ぎにアンテプリマも物凄い呼び込みでしたが、売れないの??

で、結局ワタシがデパ地下で買ったのは、「KIRN キルン」
1904年創業のアルザスのお店、お味は間違いないの知っているから
今まで買ったことのない福袋のジャンルに挑戦
賞味期限は、1月18日くらいと、2月のモノだから急いで食べなくても大丈夫
半額以下でgetは、お得です053.gif
c0172698_14223523.jpg
同じ時間に行ったのに、地下の混みようは尋常ではありませんでした。
ってことで、そうそうに退散!!

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-01 14:38 | デパ地下福袋 | Comments(0)

銀座VS池袋デパ地下福袋!銀座三越で買ってみた! 2015年 

昨日1月1日は、去年11月からの福袋検索に背中押されて
池袋西武に行ったけど、なんだか空振りチックに終わり、
今日は色んなデパートが初売り、福袋販売日だけど、同じ感じでしょ?って思っていたの。
でも、去年は2日連チャン池袋だったから
「銀座はどうなの??」って銀座三越へGOしてみたよ!!

銀座三越ではミリー、六本木ヒルズではイッサと、
オシャレなお洋服の福袋もあると知った今年。
でも、ワタシの体型からして、お洋服の福袋は無いなぁ~ってことでデパ地下へ。

銀座文明堂の「銀座冥利ここん」って言うブランドの1080円の福袋。
最初、「銀座冥利」って言葉に反応し、変なのぉ~って思ったんだけど、
文明堂 カフェ 東銀座店のコーヒーor紅茶のドリンク券2枚付いて、
ここん釜焼カステラ、セミスイートバウム×3、セミスイートバウム抹茶×3は買いでしょ! 
c0172698_13501091.jpg
ロンドンの五つ星ホテル「ザ・サヴォイ」で、3ヶ月待ちだったスコーンと言えば、これ!
エグゼクティブパティシエを務めたマーティン・シファーズの「CHIFFERS(シファーズ)」。
銀座三越で常設されているけど、食べたことがなかったので
サヴォイのティールームでも人気のスコーン(レーズン)入りの福袋をGET!
女王陛下が愛した、伝説の茶葉「マックウッド」のファインティーまで付いてるしラッキー053.gif
このスコーン、めちゃくちゃ大きくて、早速大好きなミルクティーとともに頂きました。
3ヶ月待つほどではないけど、美味しい053.gif
なかなか好きなタイプでしたよ!
c0172698_13294531.jpg
OGGIの福袋は、なんとなく買ったけど、(まぁ~全部思いつきで買ってるけど・・)
羽田空港の第一、第二ターミナルには置いてるけど、
他にはあまり置かない「パレ ショコラ」がメインで、ドラジェと
マンダリンオレンジケーキ、マドレーヌ ショコラ
c0172698_16272447.jpg
マリアージュ フレールは、ここでもやっぱり行列!!
でも、紅茶なら、ハロッズ、フォートナム&メイソン、リーフル
ロイヤルコペンハーゲン、セントクリストファー等、たくさん売ってたけどコレじゃダメ??
c0172698_1831072.jpg
実は、一番に行ったのは地下じゃないの。
コレは、来年も狙いたいから、ココには書かないよ~~意地悪なワタシデス、はい。
fbでつながっている方は、後日わかりますよ011.gif
後は、スープストックトウーキョーと、ケーファーが並んでいたかな?

さて、池袋の2日目はどんな?滞在時間15分でサクッと見て来ました。
まずは、昨日鬼のように西武に並んでいた「魚久」
東武は、がらんどう!!ってことで、ココでGET!
c0172698_17183785.jpg
んで、東武のお菓子売り場は殺人的でしたので、西武に移動。
去年は、2日目の西武は並ばず買えるマリアージュ フレールって記事書いたけど、
今年は、11時前には1万円の福袋が3つ位しかなく、ビックリ!!
そして、ペニンシュラもセバスチャン・ブイエも残っていたと書いたけど、
セバスチャン・ブイエは、ワタシが昨日行った時点でなかったの。
ただ、ペニンシュラは今年も残っておりました。

ってことで、銀座VS池袋のデパ地下福袋は
個人的には、断然銀座!!
来年は、池袋西武はパスして、その分日本橋辺りも行ってみたいわ072.gif

去年の記事
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武
並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-02 18:37 | デパ地下福袋 | Comments(0)

今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします016.gif

さて、さて、11月から日に日に去年の福袋の記事へのアクセスがすごくって、
正直、今年は行かないつもりでしたが、そのアクセス度合いに影響され
そんなみんな行くんかい!!!って背中押された感じになり
今年もサクッと行ってきたよ!
で、わかったんだけど、去年より人は出ているけど、中身がよろしくない・・・。
全体的に、しょぼくなっておりました・・・。

去年は、11時から30分ほどでしたが、今年は10時半くらいに池袋西武へ
ピエール・エルメもペニンシュラも残っていたけど、去年ほどではない・・・
割と売れていました。去年は、みんな素通りに近いものがあったけど・・・。
c0172698_14432969.jpg
c0172698_14483268.jpg
ワタシの中で、「お、福袋出すんですか??」って思ったのが、足立音衛門
c0172698_14453044.jpg
1000円の物も、3000円位のものも、それほど心揺れるものはなく、
去年買った資生堂パーラーを覗くも、内容が去年より見劣りしているのよ・・・007.gif
去年は、大好きな濃厚チーズケーキが6個、カスタードプリンが6個入ってた時点で、
その他の物もまぁまぁ良いし、スグに買おうと思ったけど
毎年中身を変えているらしく、今回はプリンが入っていなくて、こんな感じ!
c0172698_14585760.jpg
濃厚チーズケーキが6個、ラ・ガナッシュS、ここまでは去年と変わらないけど、
ビスキュイとカスタードプリンの代わりが、ショコラヴィオン15個、四種の豆カレー、そして
資生堂パーラー銀座本店「サロン・ド・カフェ」で提供している
オリジナルブレンドコーヒーのお手軽なドリップタイプ6袋
ワタシの中では、微妙な中身だけど、大体5000円相当が3000円。
チーズケーキが1700円位だから、1300円で他の物が買えたと思えば安いか!
って変な理由で、結局買ったワタシ。

去年は、スイートポテトやタルトの他に、日持ちするパイやモチモチのパンなど
かなりレパートリーがあり、それでいて1000円だった松蔵。
今年は、スイートポテトやタルトだけになり、お得感なしでやめました・・・。

どれを見ても、去年のワタシの記憶と擦り合わせると、絶対去年より劣ってる!!
甘いものはやめて、おせんべい系でも・・・・
整理券が出るような坂角は当然売切れだけど、色々ある中で、
お得感は少ないかもだけど、色々な味を楽しめるし、ココのは絶対外れないから
小倉山荘の人気おかき9種37袋!あらたまの福袋。
コチラ、1620円で、「招福飴」も頂きました016.gif
c0172698_15215828.jpg

マリアージュフレールの5千円から2万円までの福袋と伊藤園が大行列!!!
どっちも興味ないけど、スゴカッタ!!

そして、お友達ブロガーさんに人気のハムですが、
伊藤ハム、鎌倉ハム、キルン、武田ハム、いづれも全く普通に買える状態。

カイザーの福袋、いつの間にか2000円になっていて、
なら、要りません!!!って買わなかったし、帰ろうかなぁ~って思ったところで、
タリーズの福袋を思い出し、買うてまいりました。
スタバより、ワタシはタリーズのが中身が使えると思ったし、BAGもカワイイのだ!!
店舗によっては、全国で使えるドリンク引換券5枚以外に、
購入店のみで使えるドリンクチケット5枚入りのがあるらしく、
3000円で、チケット10枚付くなんてスゴイ!!

銭洗弁天で清めた開運の五円玉もいただき、文句言いつつ
色々見て、結局、行って良かった!
明日の伊勢丹や、銀座、日本橋はどうなのかな?
ってことで、明日もどっかに行こうかしら????

去年の記事
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武
並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-01 15:44 | デパ地下福袋 | Comments(0)

並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武

昨日に引き続き、12時ごろ手持無沙汰でデパ地下へ。
1/2から伊勢丹も銀座あたりも丸の内も始まるけど、
薄着で大丈夫な駅直結、なおかつ我が家から10分ってことでやっぱ池袋。
東武から行ったけど、まずは西武のお話。
西武は、2日目なら、並ばずにマリアージュ フレール買えますよ!
初日に通行の妨げだったのに、2日目は、店頭に行けば必ず買える!
だっれも並んじゃいなかった!!
c0172698_15464697.png
昨日、めちゃくちゃ並んでた魚久も2日目のお昼ならだれも並んでないよ!
商品は同じだから、2日目に買った方が楽ちん!
美味しいのわかっているから迷わずGET053.gif
c0172698_15333939.jpg
c0172698_15342539.jpg
ペニンシュラもセバスチャン・ブイエも残ってた。
c0172698_15353350.jpg

東武に行ったら、初日ってことで激混み・・・。
パステルは、こっちは焼き菓子のみで2000円の福袋。
これはこの時間でも、かなり残っていたよ!
後、ベーグルのお店。名前忘れたけど、西武は7個だったけど東武は8個で千円。
同じ店だから、東武で買った方が良いね!

あんまり参考にならないけど、ワタシの記録で残しときます・・。
伊勢丹や銀座と狙いが違うからか、同じものなら田舎な池袋、穴場かな?
アッチがダメでも、コッチって移動が楽だしね・・・。
がっつり買いに行くなら別だけど、30分位の冷やかしで、
美味しいものがお安く買えて結構楽しいね!

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-02 16:21 | デパ地下福袋 | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite