Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:大阪( 5 )

可愛い、可愛いフランボワーズ大福にノックアウト!!

c0172698_13595722.jpg
インスタで見て、コレは絶対食べに行かねば!!と思い、餅匠 しづく 新町店へ
そう、「フランボワーズ大福」にノックアウトしたの!!
カワイすぎる053.gif
事前にお持ち帰り分は予約していて、
お腹の空き具合によって、現地での食べ物を考えたけど、
この日のしっかり朝ご飯後、大阪に移動して、ココで3件目。
お店でしか食べることが出来ないものもあったけど、
念願の「フランボワーズ大福」を頂くことに・・・。

お茶は、何をオーダーしたか忘れてしまったけど、
それぞれ違う鉄瓶で出てくるので、テーブルの上が賑やか。
ココでは、大きなテーブルをみんなで囲みお茶するの。
多くのお客さんは、お持ち帰りが多いし、
長いが出来ないような感じなので、スグに席は空きますよ!

可愛すぎて、食べるのがもったいないけど、
きめ細かいお餅に、爽やかな酸味のフランボワーズ、甘さを抑えた白餡がナイス!!
お腹がいっぱいだけど、小ぶりなので、2つ食べれたと後悔・・・。
しかし、この後も食べる予定があったので、コレで良しとして退散。
c0172698_13523990.jpg
c0172698_13591280.jpg
お持ち帰りには、季節限定の「巨峰」と、美味しかったフランボワーズも2つ追加。
あと、定番だけど、「黒餅」
コレは、小豆ではなく黒豆を使った珍しいあんが美味しくて、またリピしたい。
c0172698_1405539.jpg
お茶をしながら、ゆらゆら揺れる柳を眺め、暑かった日なので目からもクールダウン。
和菓子と柳、あうわ~
c0172698_13564945.jpg
c0172698_140340.jpg
次の大阪でも必ず行きたい美味しくて、素敵なお店でした。
c0172698_1411460.jpg

餅匠 しづく 新町店和菓子 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.1


[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-15 07:00 | 大阪 | Comments(0)

モーニング グラス コーヒー プラスカフェ (MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ)

c0172698_15223775.jpg
京都に行った2日前に、コチラが出来たと知り、急きょ最終日を大阪に充てる。
ハワイで大人気のモーニング グラス コーヒー プラスカフェ (MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ)
オーナーは、スタバ創業時のメンバー、エリック氏。
オープンするってことで、現地スタッフさんと来日してました!!
c0172698_117386.jpg
頂いたのは、とっても蒸し暑い日で「アイスカフェラテ」
本当は、食事系を頂きたかったけど、京都で食べた朝ご飯
そして大阪着いてからは、ココに来る前に1件軽く食べ、
この先もまだあるってことで、残念ながらドリンクのみ。
なんか普通のアイスカフェラテと違い、泡だった感じ。
作り方がちょっと違うんだと思うけど、かなり美味しい。
c0172698_15233019.jpg
食事系が美味しいのを聞いていたので、無念・・・。
ひとつだけ、「ストロベリーリリコイ」のスコーンをお持ち帰り。
本当はもっと買って帰りたかったけど、既にパンがあり、この先も予約をピックアップするので
泣く泣くひとつ。 しっとり系で美味しかったので、再訪したいわ!!
c0172698_11221442.jpg
食事は出来なかったけど、エリック氏にもお会いできたし、
雰囲気も味わえ、なんで本町のなんてことないビルに出来たのかわからないけど
この空間だけは、心地よく、のんびりと美味しい朝ご飯やランチを楽しみたい雰囲気に仕上がってました。
c0172698_15252023.jpg
c0172698_15264941.jpg

モーニング グラス コーヒー プラスカフェカフェ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2017-02-08 08:00 | 大阪 | Comments(0)

ル シュクレ クール (LE SUCRE-COEUR)

c0172698_10134893.jpg
京都の「丹」で、お腹いっぱいの朝食を食べ、1つ用事を済ませ、大阪に移動
正直、ちっともお腹なんて空いて無く、でもどうしても行きたかった
ル シュクレ クール (LE SUCRE-COEUR)へ

パン屋さんなのに、見たことのない行列
11時オープンで、ワタシが付いたのが11時45分
それから30分以上待って、やっと私の番。
最初は、お持ち帰りのパンだけのつもりが、こんだけ待ったからって
1つぐらい食べてから帰ろうとしたら、基本お持ち帰りが多く、
カフェ部分はカウンターのみなので、既にいっぱい。

後ね、買うのに困ることが一つ。
対面式だけど、並んでいる間にパンを見ることが出来ないから、
いざ自分の番になると、ズラッと並んだパンから選ぶの大変なの。
しかも、次の人がたくさん並んでいるから焦るじゃない?
c0172698_1045223.jpg
ワタシの番よりずっと前に、食べて帰ろうとした「クロワッサン」は売切れ!!
次に食べたかった「サクリスタン」も目の前で売り切れ。
だけど、ワタシの次に並んだ方と待っている間にお話しし、
撃沈しているワタシに、「ほら、奥から運ばれてくるよ!」って教えてくれて
無事にGET!!
お持ち帰りには、ハード系のパンを買ったけど、もっともっと買ってくれば良かったよ。
全部どれも美味しくて、京都で買ったのもは全部送ったけど
大阪で買う予定のものが他にもあったので、出来るだけ少なくしたけど
ホント、ワタシ、ル シュクレ クールが東京にあったらヤバい。
毎日通てしまいそうです・・・。絶対来年も行くわ!!
c0172698_10473049.jpg
この日の大阪は、9月17日なのに、真夏のような日差し。
お外の席しか空いて無く、遮るものがなく、容赦ない日差しに閉口
でも、ココしか座る場所ないし、次にコーヒー屋さんに行く予定だったので
アイスティーにしたけど、あっという間に氷が解けたよ・・・
テーブルを出来るだけ、日陰に寄せてもらい、いざ実食。
中々運ばれてこないと思ったら、ちゃんとパンを温めてくれるのね。
だから、サックさく!!しかもちゃんと半分にカットして出してくれて
気配りがハンパなく、その上美味しい016.gif
ホント、「丹」の朝ご飯がすご過ぎて、一ミリもお腹空いてなかったのに、
ひと口口にしたら、あまりの美味しさにパンをお皿に置くことなく
モクモク一気に食べちゃったよ!
c0172698_10344141.jpg
c0172698_10573477.jpg
並んでいる時に、前の方が教えてくれたけど、ケーキも美味しいんだって!!
ケーキだけなら、ケーキのほうのカフェスペースに座らせてくれて、
ランチ時間だから、ケーキのほうは空いていて、スグ座れました。
次回はケーキも食べてきたいな!!
今年食べて、また食べたいと思ったのは、フレンチやイタリアン、お寿司でもなく
実は、ル シュクレ クールのパンでした053.gif
c0172698_10513637.jpg
c0172698_10523087.jpg

ル シュクレ クールパン / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2016-12-30 10:11 | 大阪 | Comments(0)

GUFO (グーフォ)

c0172698_1112315.jpg
今年食べて、一番美味しいと思って、
何回も食べたいと思ったのが、ココ
本当は、9月の京都・大阪を時系列にしたかったけど、時間なくて・・・。

念願かなって、GUFO (グーフォ)で「ヘーゼルナッツのソフトクリーム」
そこに、クラッシュクッキーのトッピング016.gif
一口食べて、「何コレ!!!」
なめらかで、濃厚、ねっとり舌にまとわりつき、コクがいつまでも舌や口の中に・・・
こんなに美味しいソフトクリーム、世の中にあるんですか???
「ミルク」じゃなく、絶対、「ヘーゼルナッツ」食べて欲しい!!
正直、クラッシュクッキーのトッピングが邪魔だったかな?って思うほど
今でも美味しさが口の中に甦って、コレだけ食べにまた絶対大阪行きたいって思ったよ!
c0172698_110311.jpg
c0172698_10592244.jpg
こじんまりした店内だけど、おこちゃまから男子ペア、おひとり様
4人グループと、次から次へとやってきて、すごい人気なお店!!

次は、ミルクにフルーツソースのトッピングにしたいけど、
あの濃厚なヘーゼルナッツを忘れられなくて、きっとヘーゼルナッツにしちゃうな!
ホント、美味しかった053.gif053.gif

GUFOソフトクリーム / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2016-12-28 14:57 | 大阪 | Comments(0)

NORTHSHORE.hanafru (ノースショア)

c0172698_1621526.jpg
4月の京都
ホテルにモーニングが付いていたけど、大阪でのお仕事に向け
モーニングも食べずに、早々と北浜へ移動。
この辺り、社会人になって初めて出張に来た辺り・・・。
ホテルから眺めた淀川が懐かしかったけど、いったいどこのホテルに泊まったのかな?

今度は、リバーサイドの席をキープし、モーニングです。
この日は、4月なのに27℃
清々しいまで空気が、ちょっとHAWAII気分
c0172698_16254017.jpg
このモーニング、お野菜の下には、ポーチドエッグが隠れてて、
このパンが絶品で、こんなに大きなアイスカフェオレも付いて
フルーツも色々食べられるのに、確か700円ほど(4月のことで記憶が・・・)
c0172698_1630359.jpg
風が気持ち良くて、これから仕事って忘れちゃう・・・
c0172698_16315523.jpg
店内には、海の向こうの方々・・・
この感じもステキ!
c0172698_16223433.jpg
2階もステキだった~
この辺り、行きたいお店が川のアッチとコッチとあって、
また京都帰りにでも行ってみたい!!
c0172698_16274522.jpg

ノースショアカフェ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-10 10:20 | 大阪 | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite