Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:えんため( 88 )

Sacha Vee✖️Nao Yoshioka@Hang Out Hang Over

c0172698_17262763.jpg
c0172698_17102611.jpg
11月に行ったNao Yoshioka のライブが楽しかったので、
世界の文化が混在するNYのストリートがコンセプトの
アメリカンダイニング「Hang Out Hang Over」で行われた、
Naoさんの「スウィートソウルラウンジ」に行ってきました。
c0172698_17155752.jpg
さて、「スウィートソウルラウンジ」って言うのは、
「才能あふれるアーティストとともに、上質な空間で、
世界基準のリアルミュージックを提供する。」がコンセプトのライブのこと。
国内外で活動しているソウルシンガー Nao Yoshioka がホスト役で、
海外から実力派アーティストを招聘したコラボステージを開催しています。
今回は、ニュージーランドのSacha Vee (サーシャ・ヴィー)とのパフォーマンスでした。
初めて聴きましたが、迫力ある歌声が素敵な歌姫でした。
c0172698_1713814.jpg
実は、今年の「スウィートソウルラウンンジ」のオフィシャルスポンサーは
世界のトップバーで注目されている、あのエレガントなクラフトバーボンの「ウッドフォードリザーブ」
c0172698_17173332.jpg
c0172698_17333380.jpg
ちょっと大きいけど、シンプルで、曲線がキレイなので
バーボンだけど、女性が飲んでもいかつくないのが良いかも!!
c0172698_1735999.jpg
フレッシュミントが爽やかな「ウッドフォードミントジュレップ」は、
NYや LAなどのオシャレなBarで、今、女性に大人気なんですって!
ってことで、飲んでみたけど、少しシロップが甘いので
女性向のカクテルって感じで、これからの季節にいい感じ!
c0172698_17221294.jpg
「スウィートソウルラウンンジ」がある日は、その日だけのオリジナル料理も提供されるの。
<ハーブチキンとアボガドのクリームソース>
大き目のチキンがゴロゴロ入り、それに負けないアボガドもたっぷりで
クリームソースとの相性がいい具材でボリューム満点のパスタ
c0172698_17234056.jpg
<オレオニューヨークチーズケーキ>
その名の通り、オレオを使ったニューヨークチーズケーキは
まさに、NYそのもの。 だけど甘さ控えめで大きくてもペロリとイケちゃう!!
c0172698_17283081.jpg
ライブ終了後に、お二人を記念撮影させてもらっちゃいました!
c0172698_17302933.jpg
”Crafted Carefully”をキーワードに年4回
ウッドフォードリザーブと、スウィートソウルラウンジのコラボレーションライブが開催され
次回は5月23日、ゲストアーティストはGabriel Tajeu (ガブリエル・タジュー)
Special Sampler が下記スウィートソウルラウンジサイトで聴けますよ!
今から次回が楽しみなワタシです。

スウィートソウルラウンジ:http://www.sweetsoullounge.com/
Amazon:
https://www.amazon.co.jp/WOODFORD-RESERVE-ウッドフォードリザーブ-750ml/dp/B0029ZCQYM
Facebook:
https://www.facebook.com/woodfordreserve/?fref=ts
Hang Out Hang Over:http://www.sld-inc.com/hangouthangover.html
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13187222/

HangOut HangOver 渋谷カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-15 07:00 | えんため | Comments(0)

1月11日(水)日本テレビ系夜9時放送!篠原涼子一人二役「愛を乞うひと」


c0172698_17451410.jpg
c0172698_17501203.jpg

1/11(水)夜9時放送
読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ『愛を乞うひと』
本日は、この完成披露試写会に行ってきました。

ワタクシ、篠原涼子さんの大大ファンで、楽しみにして行ってきたよ!
篠原涼子さんが一人二役に初めて挑戦していて、
今回、7年半ぶりのスペシャルドラマ主演なんだって!

いつもはさ、彼女の演じる役に感情移入できるんだけど
今回のドラマは、普通ではない、「母と娘のカタチ」
実は、篠原涼子さん、この母と娘の役を演じているの。

まだ幼かった頃の娘役は、子役で一番人気の鈴木梨央ちゃん
この梨央ちゃん時代に、母から受ける「虐待」
凄まじい虐待で、試写を見ながら、つい目をそらしたくなるほど。
娘を虐待する母を演じているのは、母役の篠原涼子さん。
c0172698_18233042.jpg
この虐待の演技がね、迫力ものだし、
虐待を受ける梨央ちゃんの演技も子役とは思えないの。

幼い3、4歳で「ママ、ママ」って時期に受ける最初の虐待。
「かわいい、かわいい」って言ってもらえる一番可愛い時期に受ける虐待
どんなに心の傷になるか計り知れない・・・。
虐待をかばった当時の台湾人のご主人は、それが許せず
幼い娘を連れて出て行き、親友のところに身を寄せるの。

でもね、娘を残し、台湾人の父は病死。
その後、また母に引き取られ、その後はお父さんが2回変わり、
結局3人のお父さんがいた娘時代。
引き取られた後も虐待は続きます。
「おまえなんか、生みたくなかった!」
「誰の子かわかったもんじゃない!」等、実の母に言われ、
16歳で就職すると、初任給を奪い取ろうとする母。

そんな時、異母兄弟がかばってくれて、やっと家を出ることが出来、
その後は、結婚し、娘を一人生み、幸せに暮らすの。
その大人になった娘を篠原涼子さんが演じ、
コチラは、まるで実の母とは違う優しい母。
c0172698_18251993.jpg
ご主人を事故で無くし、娘とひっそり暮らしていると
警察から1本の電話。
実は、異母兄弟の弟が逮捕された電話。

実の娘には、「天涯孤独」と話していたのに、
この弟の逮捕事件から、娘に協力してもらい、
頑なに閉ざしていた過去に向き合い、
自分探しの旅に出るの。

旅に出たことで、自分が知らなかった母の真実を知り
今もどこかで生きているに違いない母に会おうと決心

愛し方を知らない母
愛され方を知らない娘
試写会の後、監督、篠原涼子さんさんに質問タイム!
折角なので、質問している時は、絶対目と目があうと思い、
思い切って、質問させて頂きました。
「一人2役で、難しかったシーンは?」に対し、
「10年間ずっと演じたかった役で、難しいと思うシーンはなかったと。
豊子(母)も、照恵(娘)も楽しみたいと思って演じた。
自分の知らない引き出しを監督に引き出してもらって良かった」
そう、回答いただき、なるほどと思いました。
どちらの役も、ピタッとハマり、同じ人とは思えなかったもの・・。
c0172698_18461916.jpg
サプライズで、篠原涼子さんも知らなかった、娘役の梨央ちゃんも登場
実は、撮影中はあまり話すことがなかったそう。
でも、殴り、殴られるシーンの息がぴったり合って
すごく迫力あるシーンが撮れているので、是非見てみてね!

絆とか、愛することとは何か?
虐待されても、それでも自分を生んでくれた母が好き
母に気に入られたくて・・・・
そんな事件が今も多いでしょ?
平成27年度 全国208か所の児童相談所で、
児童虐待相談対応件数:103,260件

『愛を乞うひと』は、文部科学省選定のスペシャルドラマ
1/11 水曜夜9時 読売テレビ・日本テレビ系で放送
c0172698_18492671.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-09 20:55 | えんため | Comments(0)

Nao Yoshioka The Truth Japan Tour 2016

c0172698_15115323.jpg
Nao Yoshioka The Truth Japan Tour 2016のファイナルに行ってきましたemoticon-0159-music.gif
初めての赤坂ブリッツ!! 
c0172698_1514119.jpg
日本のソウルシンガー Nao Yoshioka
初めてその歌声を聴き、なんか心を鷲づかみされ、
ググったところ、やはりすごい歌姫でした!
NYのアポロシアターアマチュアナイトで準優勝、
USA最大と言われるのゴスペルフェスでファイナリスト
2013年のデビューアルバム「The Light」は全米でもリリースされ、
ブルーノート東京単独公演(チケット完売)など、
多くの実績があり、実力派のソウルシンガーだったの!!

今年アメリカで開催された「Capital Jazz Fest」で
2万人規模のステージで歌うと言う、実力派。
c0172698_13513824.jpg
Nao Yoshioka The Truth Japan Tour 2016は
9月にリリースしたアルバム「The Truth」を記念した日本全国ツアー
最終日に行きましたが、前日の大阪公演では、久保田利伸氏とのデュエットもあり
それを知って、益々興奮!!
コレ聞いただけで、どれだけの実力かわかるでしょ?

それでどうしても、生で聴きたくなって、先週雪の降った日に
思いっきりアツい夜を過ごしてきましたよ!
赤坂ブリッツって、ワタシが今まで行ったところよりオハコが小さいけど
その分一体感もあって、初めてのNaoさんのライブだったけど
ものすごく楽しめちゃいました!!
c0172698_15214381.jpg
c0172698_15312740.jpg
c0172698_13531260.jpg
c0172698_15331247.jpg
c0172698_15424358.jpg

コチラで、Naoさんのステキな声が聴けるので、是非聴いてみて!!
次のライブも絶対に行きたいと思っていますemoticon-0159-music.gif
「THE TRUTH」  https://vimeo.com/182075626
「I Love When」 https://www.youtube.com/watch?v=WML8LalDjsU
セットリスト
M01:Journey (Intro)
M02:Borderless
M03:Beautiful Imperfections
M04:A Long Walk
M05:The Truth
M06:Freedom & Sound
M07:Sun+Moon=Tomorrow
M08:Kiss of Life
M09:Set Me free
M10:Awake
M11:Forget about It
M12:Sumthin' Sumthin’
M13:Fireking
M14:Night In Tunisia
M15:Make the Change
M16:I Love When
(アンコール)
EC01:Possibilities
EC02:Spark
グッズを買うのも、結構な行列!!
c0172698_1547546.jpg
*写真は許可をえて撮影しています
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-30 09:15 | えんため | Comments(0)

『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』

c0172698_1556538.jpg

ひと足お先に、 3/5公開の『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』を観たよ!
「94歳のファッションアイコン」アイリスがカッコ良すぎ!!

ハリーウィンストンよりも、4ドルくらいのアクセサリーをたっぷりつけて
独自のセンスで、誰にも真似できないファッションを楽しむemoticon-0115-inlove.gif
見ているだけで、元気になっちゃうアイリスだけど、
ドキュメンタリーで、若い頃のアイリスを知ると
益々好きになってしまいますemoticon-0171-star.gif










[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-25 16:56 | えんため | Comments(0)

最高峰のサーカス・エンターテインメント!シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ トーテム』

c0172698_11181057.jpg

世界6カ国で上演され、300万人を感動の渦に巻き込んだ大ヒット作の「トーテム」
日本では、2/3(水)より、お台場ビッグトップで開幕!!
2/2、公開リハーサルに、フジテレビ様よりご招待頂き、ひと足お先に堪能してきました。
この、青と黄色のテントで繰り広げられるステージにワクワクemoticon-0152-heart.gif
c0172698_11443313.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユ、日本公演最新作「ダイハツ トーテム」
「不可能を可能にする人類の進化」をテーマにした壮大な物語

ラスベガスで大ヒット中の『KA』の演出家 "ロベール・ルパージュ"が創り出す、
幻想的で、アートな世界観、最新技術で七変化するステージ!!
世界最高峰のサーカス集団が魅せる、人間の限界を超えた究極のアクロバット、
それらがステージ上で融合することで、人々に感動を与え、その感動が人々を進化させます。

2010年の初演以来、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、オランダ、
イギリス、アメリカ、シンガポールの7カ国31都市で、300万人以上を魅了。
c0172698_11173810.jpg
エントランスを入ると、ダイハツ トーテムのキャラクターがお出迎え!
グッズを見たり買ったり、開演前の食事をしたりして過ごせますよ。
ちゃんとアルコールもあったよ、
c0172698_11471317.jpg
c0172698_11482011.jpg
開演前に、化粧室へ行こうと思ったら、これまたキャラクターマークで可愛い♪
c0172698_1259983.jpg
本日の演目はこんな感じね!
30分の休憩挟んで、2時間半。さぁ~、いよいよ始まりますよ!!
c0172698_1305269.jpg
とにかくスケールが壮大!
衣装や会場の設備、音楽、何をとってもビックリすることばかり!
あのスケールで、音楽が生演奏って何?!!ホント素晴らしいですよemoticon-0115-inlove.gif

プロジェクションマッピングと、可動式ステージで舞台が七変化することに注目!!!
魔法のように、沼地、湖、海、宇宙とステージが次々に変化して、
本当に瞬きをするのを忘れるほど、引き込まれちゃうからね!!
個性的なメークアップも面白かったし、エレガントな衣装にも注目だよ!

シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、以前も見たことがあるけど、
今回初めて見たものをご紹介!!
<ユニサイクル・ウィズ・ボウル>
高さ2mの一輪車に乗る5名のアーティストが、
金属製のボウルをジャグリングする究極の足技
c0172698_1325076.jpg
<ローラー・スケート>
ローラースケートを履いた2人の男女が、直径1.8mの円形の台の上で
超超高速回転して、それは、それは驚きますよ!!
c0172698_13275878.jpg
<フット・ジャグリング>
宝石がちりばめられた四角い布を、両足で高速回転させるのだけど、
光り輝く衣装にも注目!
c0172698_13103332.jpg
シーンごとに、全く違う世界観にガラッと変わって、
技だけでなく、視覚的にも楽しめるけど、ショーの音楽もアップテンポだったり
ちょっとミステリアスだったり、完璧な演奏でよりステージに一体感が生まれ
カラダ全体で楽しむことが出来るのemoticon-0152-heart.gif

スピード感あふれるアクロバティックな演目が続々登場し、あっという間の2時間半!
魅惑的なパフォーマンスに引き込まれ、気づけば口が開いたまま・・・。
会場は小さなお子さん、カップル、おじいちゃん達等、幅広い年齢層がいらしてました。
子供から大人まで楽しめ、感動を与えるって素晴らしいですねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ドラマティックな夜を体験し、なかなか眠ることが出来なかったわ~
是非、開催中、「ダイハツ トーテム」の世界を楽しんでみてね♪

シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ トーテム』
http://totem-jp.com
東京公演の期間:2月3日(水)~6月26日(日)

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-04 00:43 | えんため | Comments(0)

ディオールと私

c0172698_21142388.jpg
3月14日(土)公開の 『ディオールと私 (原題:Dior and I )』
ひと足お先に、観たんだけど、期待以上!良かった!
だって、感涙しちゃったもの・・・。

1947年のメゾン設立以来、世界中の人々を魅了している老舗ファッションブランド
「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」
その名を知らない人がいないほど、有名ね!

クリスチャン・ディオールは、1946年にオートクチュール・メゾンを設立し、
彼の死後、イヴ・サンローラン、ジャンフランコ・フェレ、ジョン・ガリアーノらが伝統を継承。
そう、ファッション界において、名門メゾンは次に誰がデザイナーになるか
注目だよね!

2012年にデザイナーに就任したラフ・シモンズ。
彼は、元ジル・サンダーにいたから、全く反対でしょ?
ジル・サンダーのシンプルなデザインとは真逆。
「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」のオートクチュールコレクションですよ!
しかも、就任からコレクションショーまで8週間!!

この映画は、通常準備期間が半年とされているコレクションを
たった8週間で仕上げなければならない
ラフ・シモンズがコレクションを発表するまでのドキュメンタリー。

ラフ・シモンズは、オートクチュールの経験もなく、
たった8週間で仕上げなければならない重圧と、挑戦に引き込まれて行きます。

オートクチュールを製造するうえでの心臓部、つまりアトリエ
このアトリエにカメラが潜入し、どのようにオートクチュールが作られるのかも見どころ!
アトリエの職人たちがディオールで働くことに誇りを持ち
ラフ・シモンズのデビューを成功させる想いがたくさん詰まっています。
これ、ショーの前日だからね!
c0172698_2110445.jpg
緊張高まるコレクション当日のラフ・シモンズ。
10時になっても、イエナ通りの会場には1着もドレスが届かないの・・・。

クライマックスは、ため息が出るほど素敵だけど、
ため息と同時に、ラフの姿に感情移入して、涙、なみだになるワタシ。

ファッション好きなら、必見!
そして、銀座で期間限定で展示されていた
「エスプリ ディオール - ディオールの世界」を観た人は特に必見!!
見覚えある素敵コレクションが出て来ますよ!
あのクチュールの制作現場、実はすごかったのよ!
c0172698_1848388.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-08 10:02 | えんため | Comments(0)

トランセンデンス

c0172698_1023389.jpg
「もし、人間の頭脳をコンピューターにインストールしたら?」
ジョニー・デップ主演最新作映画トランセンデンスの試写会へ。
なかなか難しいお話でしたが、
近い未来、こんな日も来る感じします・・・。

お誘いくださったのは、夕刊マダムさん
映画の前にお茶のしたのは、えみ子ちゃん
楽しい1日でしたemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-17 09:52 | えんため | Comments(2)

ブルージャスミン

c0172698_14461758.jpg

明日公開となる、ウディ・アレン監督の最新作にして、
第86回アカデミー賞でケイト・ブランシェットに主演 女優賞をもたらした
ブルージャスミン

バーニーズのご招待で、一足お先に見てきちゃいました。
ケイト・ブランシェットの着こなしも楽しみだし、
天国から地獄へ、でもまだ虚栄心の固まりを演じる ケイト・ブランシェット見ものですよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-09 12:04 | えんため | Comments(0)

櫻井翔主演 神様のカルテ2

c0172698_10274878.jpg

あの感動の名作の第2弾!「神様のカルテ2」マスコミ試写会に行ってきました。

2014.3.21 全国ロードショーとなる「神様のカルテ2」
大ヒット作の続編がついに公開 ですよ!!
主演はもちろん、櫻井翔 宮崎あおい 
ココに加わる藤原竜也、柄本明が良い味を出しています・・・。

舞台は、24時間365日眠らない地方の病院
3組の夫婦がつなぐ命と希望の物語
「仕事とは?」
「友情とは?」
「夫婦とは?」
「生きることとは?」
色んなことを考えさせられる映画でした。

「イチさんの悪いクセです。苦しいときに限って、私がいることを忘れてしまいます」
宮崎あおい演じる、桜井翔を支える奥さんの言葉。
まさに、こんな風に桜井翔になっている人多いのでは?

忙しいと、ついつい忘れてしまいがちな「家族」「夫婦」のつながり・・・。
忙しいから・・・で片づけないで、忙しい人こそ、
足を止めて、この映画を見て欲しい!

舞台は地方病院で、医師の話だけど、
医師ではなく、人間としての「つながり」を考えさせられる映画。

離れていても、心はきっと寄り添える。

主題歌「神様のカルテ ~Keep the light~」を歌うサラ・ブライトマンの声
コチラもグッと心に響きます!!

ワタシのブログを見た方に「神様のカルテ2」の
5大都市試写会のペア鑑賞券をプレゼントしちゃいます!
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

東宝試写会イベントに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2014-02-09 22:19 | えんため | Comments(0)

レオナルド・ディカプリ舞台挨拶 ヤバすぎるウルフ・オブ・ウォールストリート

c0172698_0163320.jpg
アカデミー賞主要5部門ノミネートされた、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
ジャパン・プレミアに行ってきました。
レオナルド・ディカプリオ、ジョナ・ヒル、
マーティン・スコセッシ監督の舞台挨拶のありで、も~ホントにヤバいよ!

生ディカプリオ♥
c0172698_0204324.jpg

撮られるばっかりじゃつまらないって、スマホを取り出して、
日本のみんなをパパラッチ!
c0172698_0151245.jpg
こんな感じでファンバックで撮影後、ド派手な「金」吹雪
c0172698_0275393.jpg
c0172698_0185711.jpg

つい2週間前、ゴールデングローブ賞のアフターパーティに行ったばかりで、
レオさまが主演男優賞を獲ったのをお祝いしたばかりだけど、
c0172698_0104125.jpg
c0172698_0231028.jpg

レオさまだけでなく、映画の方もすんごいエネルギーにあふれて、
ヤバ過ぎて、ギリギリのシーンもたっぷりで、クレイジーっぷりにスッキリ☆
3時間の長すぎる映画もあっという間emoticon-0171-star.gif

ウルフ・オブ・ウォールストリート、おススメだよemoticon-0160-movie.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-29 00:28 | えんため | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite