Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 78 )

名古屋にて

c0172698_21184477.jpg
秋の味覚を食べ、金のシャチホコ見る。

名古屋城本丸御殿の期間限定で特別展示の「竹林豹虎図」が
期待以上に良くて、これ10/10までだから、
名古屋に行かれる方、見といた方が良いですよ!
名古屋城、興味なかったけど、テンション上がりました!!
c0172698_21271574.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-25 21:34 | おでかけ | Comments(0)

桃の夏休み

c0172698_20495852.jpg

今日と来週のジャスティンビーバーのライブだけ、
塾も部活もお休みってゆー、
受験生の姪っ子桃と、急に決まってデート016.gif
家から近すぎて、この辺やだって言われたけど、
好きな物食べたらご機嫌になってる(笑)
ランチ後、かき氷食べて、海みて、068.gifビール
[PR]
by TRADERJOES | 2016-08-08 20:47 | おでかけ | Comments(0)

本日オープン!MARINE&WALK YOKOHAMA

c0172698_15372067.jpg

本日オープンのMARINE&WALK YOKOHAMA
レセプションにお邪魔し、気になったお店をちょっと紹介

海沿いの倉庫街が、海と緑を
シームレスに繋ぐオープンモールに!!
Fred Segalとか、cosとかTOMS等、LAな感じ053.gif

Fred Segal(フレッドシーガル)が一番人気だと思うの。
場所柄海を意識して、サーフボードがたくさんのFred Segal
c0172698_15393863.jpg
ハワイアナスもあれば、
c0172698_15385815.jpg
その場で作ってくれるものも・・・げんべいだったか不明だけど・・
c0172698_15413398.jpg
シャネルもヴィンテージものたくさんあった!
c0172698_15431118.jpg
お洋服もステキでした。
c0172698_15445347.jpg
c0172698_15423673.jpg

たぶん、フードの一番人気は、カカアコ ダイニング & カフェかな?
c0172698_15474220.jpg
ワタシ的には、JOE'S SHANGHAI NEWYORKが好きだけど、
Pie Holicも美味しかったよ~
c0172698_15503621.jpg
c0172698_15524051.jpg
中央のストリートに沿って並ぶ、個性的なファサードのショップを楽しんだり
海を見ながら食事したり、これからの季節、とても気持ちいいスポットだよ
c0172698_15552649.jpg
c0172698_15561539.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-04 16:28 | おでかけ | Comments(0)

江ノ島サンセット

c0172698_1273888.jpg
c0172698_1265339.jpg
小学生の時、原宿に憧れていた姪っ子桃
湘南のこの景色と、「鎌倉高校前」あたりで見かける芸能人をみて
「桃は、ずっとココから出ない!!
原宿って、町田みたいだよね・・・って言ってました。」

そうだよね、この景色見たら、このエリアから引っ越すことは出来ないね!
秋の湘南、すごく癒された!!

[PR]
by TRADERJOES | 2015-10-19 17:05 | おでかけ | Comments(0)

初湘南T-SITEは、代官山より好き♪

c0172698_14303026.jpg

姪っ子桃のおうちから、山側にちょっと行ったところにある湘南T-SITE
東京から、妹のところに遊びに来る友達はみんなココが目的らしい・・・。

ってことで、出来た時からワタシが行きたいと言っても、
友達と何回も行っているし、ヤダ!!って言ってたけど
先日やっとこさ連れてってもらったよ!
「全部、東京にある店ばかりなのに、なんでみんな行きたがるの??」って言われました。

ランチを食べている間に、雲もなくなり晴天!
「代官山より、コッチの方が好き016.gif」と言いましたら
「東京から来る人は、みんなそーいうね!」って言ってました。
予定があって、じっくり見ることが出来なかったけど
湘南の暮らしはホント、いいね053.gif
c0172698_1431323.jpg
c0172698_14142474.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-10-17 18:13 | おでかけ | Comments(0)

サイクルプラス  エンリッチローション

c0172698_10145182.jpg
肌サイクルを整えるスキンケアサイクルプラス  エンリッチローション 2,800円(税抜)/80ml

100倍浸透高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)と
先進のエイジングケア成分(EGF、FGF)配合の高機能化粧水ってことで
期待盛り盛りで使ってみました!!

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を
一番良い状態でお肌に届けるため、コチラは2剤式なの!

ローションとパウダーを自分で混ぜるから、
使う時、とってもフレッシュな状態016.gif
c0172698_1134100.jpg
2剤を混ぜ合わせてから1ヵ月で使わないと
高浸透型ビタミンC誘導体の効果が減退するので、
混ぜた日をこんな風に書く場所もあるのよ!
c0172698_1135624.jpg
しかも、週ごとに使用目安もあると言う配慮まで!
c0172698_1143017.jpg
効果的な使い方は、3滴ほどを顔全体に!
特に、口元、目元は指先で丁寧にぬり、
その後2滴ほどを乾燥や、シミ、毛穴など気になる部分に重ねづけ!
最後のハンドプレスで終了!!

浸透がとても良く、フレッシュなローションの期待できる成分が
じんわりと角質層に入り込んで行く感じ016.gif
まだ、使い始めたばかりだけど、1本、2本使うと
ローションなのに、まるで美容液かのような結果が得られそうな予感!!
使い心地も、サラッとしていて今の時期とても心地よく使えます016.gif

ハリや潤いのエイジングケアに、コスパも良くて
何よりフレッシュなサイクルプラス  エンリッチローション気に入りました072.gif072.gif

【ナリス コスメティック フロンティア】のモニターに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2015-05-21 17:12 | おでかけ | Comments(0)

「WELEDA」、「ナチュラグラッセ」等のオーガニックコスメを作るハーブ農場で収穫体験

c0172698_1040944.jpg

オーガニックコスメとして有名な「WELEDA」、「ナチュラグラッセ」、「チャントアチャーム」
コレラのオーガニックコスメを作る明野ハーブ農場で、収穫体験してきました。
富士山・南アルプス・八ヶ岳連峰と、山に囲まれた標高800mに位置する丘陵部。
c0172698_10421856.jpg
このマリーゴールドは虫よけ。
オーガニックは、土から作るしとっても大変!
その分、生命力の高いハーブが作られているのです。
子供の頃から殆ど触らない、虫と友達になりました。
薬を撒かないから、虫よけになるのはマリーゴールドだけなんですよ!
c0172698_1045476.jpg

まずは、エキナセアの収穫
エキナセアは、抗酸化作用に優れているそう!
本来、この根っこを使うので、花が付いたままでは栄養が根に行かなくなるので
このたくさん咲いている花をカット。
この写真はたまたま「カナブン」だけど、クモやカマキリ、バッタ、知らない虫もたくさん!!
c0172698_10452783.jpg
黄色のカゴに、花を切って入れる作業。
つぼみもたくさんあって、つぼみのカットは緑だから、よく探さないと見落としちゃう!
c0172698_10482637.jpg
c0172698_1055588.jpg
c0172698_1049781.jpg


続いて、「カワラヨモギ」と言う初めて聞くハーブの収穫。
c0172698_10513735.jpg
わかりずらいけど、この小さいツブツブをひたすら手でしごき、集める作業。
コレは花で、その中のタネを来年撒くために作業しました。
c0172698_10541033.jpg

この日は、東京より山梨の南アルプスの麓の方が天気がよく
日差しが強く焼けるので、WELEDAの日焼け止めを塗って!
c0172698_10582050.jpg
この日、ハーブのことを色々教えてくださった山口さん
c0172698_1101047.jpg
普段しない農作業で、若干疲れたワタシは、その後のセージの収穫の写真がないけど、
滅多に入れない化粧品原料を栽培している農場で、
ハーブの特長や、効果を知る良い機会になり、貴重な体験が出来ました。

お疲れちゃんのビールの話はまた別途・・・

[PR]
by TRADERJOES | 2014-10-11 00:00 | おでかけ | Comments(0)

江ノ島に乾杯

c0172698_11131759.jpg

17時 海を見ながら、BBQを楽しむ
c0172698_1131529.jpg
c0172698_1145220.jpg
17時半
c0172698_11241652.jpg
17時50分
c0172698_11232513.jpg
18時
c0172698_11331724.jpg
c0172698_11355342.jpg
19時 江ノ島に乾杯069.gif
サンセットと見えなかったけど、
19時の誰もいない海で、ワイン片手に砂浜散歩053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-08-17 18:11 | おでかけ | Comments(0)

恵比寿ガーデンプレイス開業20周年 ピーターラビットの世界観

c0172698_13163320.jpg
c0172698_1336385.jpg
c0172698_13154474.jpg
c0172698_13192991.jpg

恵比寿ガーデンプレイス開業20周年なんだって!
知らないうちに、20年も経っていたのねぇ~
実は、恵比寿三越が伊勢丹よりも好きだったりするワタシ。
結構、通っています・・・。
世界で活躍する庭園デザイナー石原和幸氏の総合プロデュースによる
ドリームガーデンが見れるんだけど、ピーターラビットの世界観が堪能できる
このお庭が可愛くて、2回も行ってしまったわ・・・。

[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-11 19:39 | おでかけ | Comments(0)

春季皇居乾通り一般公開

c0172698_22222654.jpg
c0172698_21401151.jpg
c0172698_21453275.jpg

c0172698_21431078.jpg
c0172698_2142178.jpg
c0172698_22252463.jpg
c0172698_22262313.jpg
今日は、姪っ子と春休みデート053.gif
ランチして、買い物に行くか?それとも??
ってことで、「TVで見たあそこに行きたい!」
ってことで、春季皇居乾通り一般公開に行ってきました072.gif
ろくな案内とか、ノーチェックで行ったので、とりあえず二重橋前へ。

坂下門から参入し、宮内庁庁舎前を横切った後乾通りを通行し、乾門から退出。
又は西桔橋から皇居東御苑に至り大手門。
平川門、若しくは北桔橋門から退出する。

ワタシは、 西桔橋から皇居東御苑に至り大手門ルート。
写真は人込みで中々撮れないし、雷ゴロゴロだし寒いし・・・・。
桜うんぬんより、普段は入れない場所に入れて、良いお勉強になりました。

[PR]
by TRADERJOES | 2014-04-06 22:32 | おでかけ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite