Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:かふぇ( 163 )

20年以上ぶりにサブウェイでサンドイッチ食べたよ!

c0172698_19442107.jpg

恥ずかしながら、ワタクシ、サブウェイで食べるのって、20年ぶりとかです。
思わず、列に並んだ瞬間、ひるみました(笑)
そー、オーダー方法ってすっかり忘れていて、
サンドイッチの名前だけ伝えるんじゃないのね・・・。

c0172698_20122486.jpg

ってことで、前の方のオーダーを見ながら、
「そっか、パンを選ぶとこからやるんだね・・」って・・。
今月いっぱい食べることができる限定メニューにしたよ。
サブウェイ初のハロウィーンメニュー「生ハム&パンプキン」520円(税込)
ちゃんと、パンプキンシードのパンもあったのでそれにした。
それで、パンは焼いてもらいました。
コレも聞かれるのね。
ザクザク食感の「パンプキンシード」のパンも選べるなんて、嬉しい!!

c0172698_19460413.jpg

たっぷり3スクープほどのカボチャのサラダは、クリーミーなソースとあえてあり
おススメのお野菜、レタス、オニオン、トマト、ピーマンを多めに
ドレッシングは、たしかアンチョビ。
レタスのしゃきしゃきした食感はもちろんだけど
ピーマンの癖のある感じと、オニオン、トマトが生ハムにあって
かなり美味しいサンドイッチでびっくりした!!

食べ応えがあって、お昼だけでなく、夜にもワインとか飲みながらイケそう!!
あとね、「パンプキンシード」もアクセントになってこれいいよ!!
他のサンドイッチもこのパンでオーダーすることをお勧めするわ!!

20年以上ぶりのサブウェイでしたが、
ヘルシーだし、お野菜たくさん入って、このお値段はOLさんにも
学生にも嬉しいよね!
店内は、意外とおじさんもいたりして、ヘルシー志向の年配さんも・・。

美味しいサンドイッチがランチならドリンクとセットで500円とかあるのね~。
コスパの良さを知ったので、これからはちょくちょくお邪魔します!

サブウェイ リヴィン光が丘店サンドイッチ / 光が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-21 07:00 | かふぇ | Comments(0)

念願の9stories(ナインストーリーズ)

c0172698_17501382.jpg
c0172698_17485935.jpg

念願の9stories(ナインストーリーズ)で、夕暮れ時を・・。
お昼には間に合わず、夜の時間に入るちょっと前に、滑り込み。
この時点で、パリブレストは残り一つ。
友は、パリブレストで、ワタシはほおずきのミルフィーユ
二人とも、9月の終わりだけど暑い日だったので、白を合わせました。

お持ちいただいた時の説明が、ほんと丁寧で、接客の良さを感じました。
ほおずきのミルフィーユは、アマレットを効かせてコンポートがサンドされ
上のほおずきは生のまま。
同じほおずきなのに、2つの食感を楽しめるの。
また、サクッと焼かれたパイがね、それはもう、美味しさの塊で
バターの風味や、コクがいつまでも口の中で広がり
コレ、コーヒーに合わせたら、また違ったかもなぁ~
生のほおずき、酸味があってワタシ、好きだわ!

c0172698_17522240.jpg

友のパリブレストを一口頂きましたが、
自家製のラムレーズンアイスがすごくおいしくて、
シャインマスカット、ピオーネ、巨峰等のおぶどうさまと、
マスカルポーネのクリームがすごくあって、美味しかった172.png

c0172698_17473394.jpg

ワタシが合わせた白。
友は、シャルドネだったはず・・。
エチケット、かわいいよね!!
グラスの白を指定したら、ちゃんとカフェタイムなのに、2種ご用意あり
素晴らしいと思いませんか?

c0172698_17540104.jpg

落ち着いた空間でゆっくりしたかったけど、
1時間近くの滞在中、とってもいい空気が流れ、
絶対また伺いたいと思ったお店です。

c0172698_17560906.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-15 07:00 | かふぇ | Comments(0)

今年も飲めた!

c0172698_14145759.jpg


タリーズのドリンクで一番好きなのは、スイートパンプキンスワークル

季節限定で、行けなくて飲めないドリンクが多い中、
ワタシは、これは期間中、2、3度飲むんです。
すごいカロリーだろうけど、飲むんです。

パンプキン風味のスワークルと、メープルが疲れた体にピッタリ。
なめらかなパンプキンホイップクリームが好きすぎて、コレ頼んじゃうの(笑)
パンプキンシードダイスも良いアクセントだし、機会を見つけてまた飲みたい。

この日は、イベント帰りにマロニエゲートの地下で。
本当は、東急プラザに行こうと思ったけど、あそこはショートがないの。
なので、お初のマロニエゲートへ。
プランタン時代の、20年近く前しか地下は行ったことがなく、
どんな感じ?って思ったけど、まぁまぁ席数があり、おひとり様も多く
買い物帰りに使いやすい感じ。
でも、なんか、なんか違うのよね、落ち着かないとかじゃなく、
天井が低いのかな?なんか違うと思いました。

でも、きっと銀座でタリーズを利用するときは、東急プラザに行くと思う。


[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-12 17:00 | かふぇ | Comments(0)

ファイヤーキングカフェ


c0172698_17064081.jpg


食事後、ゆっくり飲みたくて、こちらへ。
週末の土曜日で、八幡様のお祭りがあったとはいえ、
激込みの店内。
カウンターならって思って座ったけど、お隣さんはsmoker

結局、禁煙席に移ったものの
まさかのお子ちゃま連れ親子がわんさかいて、
それもオトナ8人、お子ちゃまその倍の団体さん。

お隣には、バギーに乗せた子にスマホ持たせて、しゃべりまくるファミリー( ̄▽ ̄)
とにかく、満席なわけよ。
ちなみに10時過ぎの出来事( ̄▽ ̄)
ワタシの中で、10時過ぎに子連れで行く場所ではないと思うけど、
地元民なら、ファミレス感覚なのかな?

仕方ないので、1杯ずつ飲んでお店移動をしました。
赤、白ともにグラスワインは、3種ずつあったかな?

c0172698_21494004.jpg

それぞれの席は離れているのに、コダマするかのようなうるささ。
友達は、秒で飲んじゃったよね。
でも、ワタシはゆっくり。
店員さんがフロアに5、6人ほどいて多いのね。
でも、サービスはそれほど・・・。

親グループの8人と、そのおこちゃまグループの席の間に
どういうわけか、おひとりさまのメンズ。
ほんと、気の毒で、気の毒で・・・。
私たちより先に退散していました。

c0172698_21520155.jpg


カウンターのスタッフさんは、すぐに席の移動を促してくれたし、
違うタイミングで、ゆっくり過ごせたら、きっといい場所。
座り心地も良かったし、また機会があったら・・

一杯飲んで、すぐ場所変えたけど、この子に癒された♡
ずっとお行儀よく座っていて、
静かな時間が流れていたら、この子を眺めながら過ごしたかったわ~

c0172698_05132239.jpg

ファイヤーキング カフェカフェ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-26 19:00 | かふぇ | Comments(0)

グッド タウン ドーナツ (GOOD TOWN DOUGHNUTS) oishii

c0172698_17211415.jpg
姪っ子桃へのお土産を買いに、グッド タウン ドーナツ (GOOD TOWN DOUGHNUTS)へ

小腹がすいていたので、ワタシもドーナツと思ったけど、
気分が甘いものではなかったので、お食事系をいただきました。
あまりおなかがすいていなかったので、がっつりチキンとかはいらないなぁ~と
「グリルドチーズパニーニ」と「自家製グラノーラ」をシェア
ドリンクは、ワタシはスパークリング
コーヒーにしようと思ったけど、この後お茶の予定があったので・・・。
想像以上に美味しかったのがオレンジジュース
c0172698_1724330.jpg
グリルドチーズだから、ほんとそれ以外入っていなかったけど、
このチーズがかなりおいしくて、ずっしり来るので、シェアでよかった。
パンも美味しいし、付け合わせのポテトは言うまでもなく・・・。
c0172698_1740295.jpg
実は、この自家製グラノーラがパンパなく美味
ギリシャヨーグルトの濃厚さと、グラノーラの食感の良さだけでなく
フルーツのもりもり感も良いし、少なく見えるけど、結構ヘビーで
お腹を空かせて行きたい感じ
c0172698_17523986.jpg
自分用に試しに、シリアレモンポピーシードをテイクアウト
さっぱりして大好きなレモンと、ふわふわの生地のドーナツは
かなり大きかったけど、ぺろりとイケちゃうおいしさでした!
c0172698_17275377.jpg
テーブル席を案内いただいたけど、ソファーもカウンターもいい感じでした。
たぶん、こっちの方に行くことあったら、間違いなくまた行っちゃう!
周りを見たら、ドーナツしか食べていなかったけど、
お食事系の方が断然おすすめと思いました~
c0172698_1722212.jpg
c0172698_17255550.jpg

グッド タウン ドーナツドーナツ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-20 07:00 | かふぇ | Comments(0)

福岡の人気パンケーキが下北沢で食べれちゃう!!@プラッフィーカフェ

c0172698_1719748.jpg
福岡の人気パンケーキ店、カフェデルソル
実は、下北沢の「プラッフィーカフェ」で食べれちゃうの!
下北だけど、ちょっと横道それて、テラスがあって、落ち着く空間。
水色×白×ウッディーが印象的なプラッフィーカフェのレセプションに行ってきました。

下北沢って言うと、カフェがたくさんあるけど、
テラスがあり、ひっそりとたたずむ一軒家で落ち着くところってあまりないでしょ?
木漏れ日が差し込むような空間で、個室もあって、大人女子でも浮かなくて
とっても落ち着くカフェなのよ!

どのパンケーキも、メレンゲの立て方にこだわりがあって
焼き上がりに15分ほどかかるけど、フレッシュなフルーツや
季節のフルーツ、チョコレートなど、女子の好きそうなものがてんこ盛りに添えられ
どれにしようか悩んでしまうよ!!

ちょっと蒸し暑い日だったので、焼き上がりまでシュワシュワを飲みつつ待ちます・・。
他に、ビールやグラスワインもあったよ!
c0172698_11491193.jpg
お友達オーダーのスムージーも可愛いよね!
c0172698_17441388.jpg
さて、15分待ってふわふわの登場!!
ワタシは、季節限定の「フレッシュマンゴーのふわふわパンケーキ」
マンゴーの他に、バナナやパイナップルも!!
トロピカルな夏らしい8月までの限定商品
c0172698_1140252.jpg
白身を4つ分も使ったふんわりパンケーキの上には、グラノーラとドライココナッツ
c0172698_11425087.jpg
ココナッツミルクのソースをかけて頂きます。
サラリとしたソースで、甘すぎず、むしろすっきりした味わい。
ふんわりとしているので、大きいけどクリームやアイスを乗っけながら
あっという間に食べれちゃいます★
c0172698_17235658.jpg
コチラは、お友達がオーダーした、「キャラメルとナッツのパンケーキ」
かなり濃厚なキャラメルソースをかけて食べるの。
お店で、一番人気みたいデス!
c0172698_11451493.jpg
ラテアートもリクエストに応じてくれて、こんなに可愛い~
ブラジルコーヒーを使い、コーヒーの味をしっかり楽しめるラテで
ナッツのような香ばしい風味がありました。
しかも、長いこと可愛いアートがキープされたままで、嬉しかった!
c0172698_11472529.jpg
c0172698_17345484.jpg
清潔感ある個室で、ゆっくり女子会もイイネ!
カウンターもあって、気軽におひとり様も出来ちゃいますよ!
c0172698_1151946.jpg
パンケーキを作っている現場もちょっとお見せします。
c0172698_17322297.jpg
ついでに言うと、パンケーキ以外に美味しいモノ
が一つあります!
じゃーーん!
パンケーキを食べる前、食べてる途中、最後。3回に分けて食べたよ!
ココのフライドポテトは、400円なのに、かなり良いモノでてくるよ!
c0172698_1738245.jpg
8月まで使えるドリンク無料になるチケットをHPで販売中!!
この機会にぜひ!! 夏休みの最後にふわふわパンケーキを食べに行っちゃう??
この日は、一般のお客様もいらして、ワタシのテラスを占領されたので、
もう少し涼しくなったら、テラスでシュワシュワ&パンケーキをしに行くつもり★
http://lbk.jp/shimokita-pluffy/
c0172698_17395566.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-08-27 18:00 | かふぇ | Comments(0)

ダイエットのご褒美、抹茶リスタ

c0172698_11283278.jpg
2か月間、我慢したと言うか、あまり欲しなかった甘いモノや
ポテチなどのスナックですが、最後の数日間は体調が思わしくなく
あまり食べたいと言う気持ちになれず、その代りすごくスナックや甘いモノを欲しました。

自分なりの結果が出たので、その足でタリーズへ。
抹茶リスタ(SHAKE)を飲んだんだけど、半分くらいで満足したわ。
意外とスッキリした抹茶のシェークなので、ワタシは生クリームを追加するか
チョコレートソースをトッピングするか悩んだけど、
そこは我慢して・・・・。まぁ、クーベルチュールチョコレートチップ乗ってるし・・・。
ワタシ、このクーベルチュールチョコレートチップ要らないから、
チョコレートソースの方が良かったな・・・。
c0172698_11271033.jpg
シェイクより、プラペチーノのの方が好きと分かったので、
これからは気になっていたチョコリスタも飲まないな、きっと・・。

なんだか、最近、タイトルがずれてる・・・
画像ももう少しでいっぱいになるみたいで、
今後、有料に変更するか、新しくブログを始めるか悩みます。。。、
[PR]
by TRADERJOES | 2017-08-19 07:00 | かふぇ | Comments(0)

STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier (スタージュエリーカフェ&ショコラティエ)

c0172698_1735040.jpg
c0172698_174351100.jpg
湘南エリアに住む姪っ子桃と、春休み以来のデート。
中華街に行きたいと言うので、その後、お茶。
「かき氷が食べたい」と言うので、いくつか候補をあげたら、桃がセレクトしたのは、
STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier (スタージュエリーカフェ&ショコラティエ)
白を基調としたスタイリッシュな外観、内装もステキでしたよ!

ココには、かき氷、おひとつしかありません。
「オーガニックショコラのかき氷」
別添えのチョコレートソースをかけて頂きます。
ショコラティエって店名につくだけあって、チョコレートにこだわりがあるみたい。
c0172698_17365436.jpg
あまり甘みがない、大人向けのチョコレートで、口に変に甘さが残らず美味しい。
しかも、中には、パッションフルーツが入っていて、良いアクセントなの。
チョコレートと、酸味のあるフルーツって合うから、ちゃんと計算されていていい感じ。
c0172698_1043346.jpg
その上、上に飾られているフロランタンを薄くしたような焼き菓子がものすごく美味しくて
手が込んでいました。
コーヒーや紅茶以外にも、セットドリンクにビールやスパークリングがあって
テラスもあるから、季節の良い時はお外ランチでシュワッとするのも良い感じ。
c0172698_17392512.jpg
白を基調とした店内は清潔感があって、居心地がよく、
桃がたいそう気に入って、また来たいって!
季節が季節でなければ、ボンボンショコラのテイクアウトしたかったな★
c0172698_16553745.jpg
c0172698_10581097.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-08-14 12:00 | かふぇ | Comments(0)

PITMANS (ピットマンズ)

c0172698_14054446.jpg


浅草方面に用事があったので、PITMANS (ピットマンズ)でモーニング後向かうことに。
本当は、夕暮れ時に行きたかったけど、中々行けないこのエリア、
行ける時に行っておこうってことで・・・。

シンプル過ぎるモーニングですが、
自分で焼くトースト、ゆで卵、イチゴジャム、バター

c0172698_11225177.jpg

実はコレ、ドリンクをオーダーすると付いてくるシステム
しかも、トーストは何枚でもOK!
懐かしすぎるこの手のジャム、何だかアメリカのダイナーにでもいる気分(笑)

c0172698_11252955.jpg

実は、コチラ、アウグスビール初のブルワリーが併設されているので
コーヒーやカフェオレでなく、朝からビールが飲めます!
しかも、モーニング時間は、ビールをオーダーすると、先ほどのモノが付いてくる(笑)
ビールにトーストが合うかって言ったら、返事に困るけど、
テラスでビール、テラスでモーニングって言ったら、何でも美味しく食べられるから
ビールを半分ぐらい飲んだ時点で、ゆで卵やら、トーストに手が出ますよ!
で、ワタシが飲んだのは、「クアトロ」

c0172698_1130852.jpg

朝飲むには一番良い感じの爽やかで、軽めのクアトロ
これからの季節は、ますます人気になりそうなので
朝ビー楽しめて良かった162.png

c0172698_14071249.jpg

この日、女子しかいなかったけど、屋内は皆無。
やっぱりみんなテラス好きみたい。

c0172698_14115138.jpg


c0172698_14180441.jpg
<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13207479/?tb_id=tabelog_e799bda6a1a91b3b277c65065b834330a0d200bb">PITMANS</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC999911/">バーベキュー</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/R5349/rstLst/">水天宮前駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/R3341/rstLst/">清澄白河駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/R8027/rstLst/">浜町駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>





[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-27 07:00 | かふぇ | Comments(0)

オシャレ過ぎるドーナツ屋さん、HocusPocus

c0172698_1040638.jpg
c0172698_118747.jpg
先日、アート鑑賞に行った後HocusPocusへ

とってもオシャレなドーナツ屋さんで、まるでケーキのように
ガラスケースの中にキレイに並べられたドーナツ

実は、揚げたドーナツって苦手なの・・・。
でもね、ココは、蒸しドーナツや焼きドーナツなので
しっとり系のドーナツが並んでいます。
そして、そのドーナツを惜しげもなく色々試食させてくれる素敵なスタッフさん

ドーナツはテイクアウトし、のどが渇いたのでアイスコーヒーで休憩。
だって、試食のドーナツを結構頂いたので・・・(笑)
代々木八幡リトルナップコーヒースタンドのコーヒーで、
この日はバリスタさんがいなくて、アイスとホットのみの提供だったけど
これからはバリスタさんがいるみたいなので、他のモノも飲みたいわ。

ドーナツ4つをお土産にしたら、テイクアウトBOXがオシャレ過ぎて嬉しくなった!!
c0172698_10595768.jpg
このマーブル模様のBOXがテイクアウトの箱なので
手土産に持って行くのもナイスアイディア!
ドーナツの価格は300円ほどから480円位で、一つ一つ袋に入れてくれるので
差し入れにも絶対おススメ! あげてないからギトギトしないもの嬉しいでしょ?
c0172698_1154163.jpg
c0172698_10412575.jpg
ワタシが試食して気に入った3つ、オレンジ、アプリコット、ライム。
オレンジは、香りも味も爽やかでしっとりして一番気に入ったの。
アプリコットジャムが間に入ったチョコドーナツに、ダークチョコレートでコーティングしたもの。
ライムは爽やかで、バジルも少しアクセントになった焼きドーナツ。
で、全体的に地味だったから色味を加えたのがフランボワーズ。
c0172698_117086.jpg
休憩し、帰る時に並んだラムレーズンを再び試食。
これがものすごく美味しかったけど、クリームだからだれちゃうので
お持ち帰りはコレで正解だったと思う。
揚げ<焼き<蒸しドーナツ なワタシだとわかったし
どれもしっとりして、ケーキのような口当たりで気に入りました。

新緑に包まれた空間でお茶するもよし、手土産を買いに行きつつ自分も・・・ってなりそうな
とても素敵なドーナツ屋さんでした。
スタッフさんも優しくて、「コーヒーだけでも飲みに来て下さい!!」って・・・。
近いうちに絶対また行きたいと思います☆

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13207595/?tb_id=tabelog_36c1d80cc251237a147cf09059e8090de515ae51">ホーカス・ポーカス</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/SC029908/">ドーナツ</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/R7010/rstLst/">永田町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/R117/rstLst/">赤坂見附駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/R3808/rstLst/">麹町駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6
</p>


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-14 07:00 | かふぇ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite