Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行:SF( 9 )

Boulangerie Bay Bread

おしゃれなお店や雰囲気のいいカフェが集まるフィルモアストリート。
観光地と言うより、おしゃれなローカルが多い場所。
アヴェダでお買い物をして、向かった先は、まるでパリ?のようなパン屋さん。
c0172698_213166.jpg

マカロンとパンプディング、パン数種類をお買い上げ。
c0172698_214280.jpg

帰国前日だったので、マカロンはケースに入れていただき、パンはサランラップに1つずつ包み、シップロックに入れました。
さらに、旅行中に買ったもので、箱入りのものがあったので、中身は出して、
その箱にこれらを大事にしまい、手荷物で日本にお持ち帰りしました!!(笑)
一番人気のパンプディングは、クロワッサンで作られていて、コクがあって、
濃厚なバターとミルクの香り、冷やして食べたら最高でした♪
(大事に持って帰ったのに、写真撮り忘れました・・・・・)
頂いたポストカードには、ガトーやパティスリー、ヴィエノワズリーの可愛い絵♪
c0172698_21253476.jpg

チーズパフも美味しいと聞いていたのに、行った時は「売り切れ」でした。
カードを見ながら、次回は何を食べようか?考えちゃいます♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-08 21:32 | 旅行:SF | Comments(0)

でも、やっぱりPANDA

美味しいオーガニック料理やベジタリアン料理を堪能したけど、
やっぱりPanda Expressでコレを食べなくては!!
大好きなハワイやLAでも必ず食べるB級グルメ、私にとってはA級です♪
このオレンジチキンを発明した人はエライと思います。
チューメンとフライドライスのハーフ&ハーフにするか悩んだ結果、フライドライス
お好きなお惣菜を2品選ぶ2アイテムコンボが定番!7ドル以下!!
本当はオレンジチキン、オレンジチキンの2品でも良いのだけど・・。
オレンジチキンとブロッコリーと牛肉の炒め物
c0172698_175887.jpg

おまけのフォーチンクッキーは、クッキーの中のおみくじが楽しみ。
甘さ控えめで美味しいので、お持ち帰りしてお部屋で夜のおやつに・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-05 18:07 | 旅行:SF | Comments(8)

Greens Restaurant

ロケーションも完璧なGreens Restaurantのサンデーブランチへ。
名前にピッタリのベジタリアンレストランです。
高い天井、窓からはゴールデンゲートブリッジとハーバーが見渡せます。
窓側の席を予約しておきましたが、あいにく午前中はいつも曇り・・・。残念・・。
c0172698_11375687.jpg

                  濃厚な人参のスープ
c0172698_11121343.jpg

                   サンプラー6種
c0172698_11141668.jpg

なんだったか?野菜や厚揚げをグリルしたものに味噌っぽいソース、玄米
c0172698_11154114.jpg

                   チーズのスフレ
c0172698_11241118.jpg

マリーナの辺鄙な場所にあるのに、あっという間に満席になりました。
どのお料理も外れることがないと、Tahoeのおばさまから聞いてきたのですが、
周りの方々に運ばれてくるお料理がとても気になりました。

ヘルシーなのに野菜の味が濃厚だし、味付けの工夫で食べた!!って言う
満足感がすごくあります。
「お肉がなくても生きていける!!」って思わせてくれたレストランです。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-04 11:40 | 旅行:SF | Comments(0)

SPYRO GYRAライブ@Yoshi's

西海岸のジャズクラブと言えば、Yoshi's
バークレーで時間をつぶした後、オークランドに向かいました。
ライブは10時からのセカンドステージのため、7時半頃レストランへ。
併設の日本食レストランで食事をすると優先的にライブの良い席を取ってくれ、
海外で食べる日本食としては、かなり高得点じゃないかな?
パートナーはライブを楽しみにしていたけど、私はあまり興味なし・・・。
だけど、ここの食事には興味があった!
前回はレストラン改装中とぶつかってしまい、食べれなかったから・・・。
c0172698_20555519.jpg

入店した時は、ファーストステージ前の食事の方で満席でしたが、
丁度ライブ会場にみんなが移動して、人がいなくなったので店内をパチリ。
カウンターに座れば、お寿司を目の前で握ってもらえるけど、テーブル席でした。
caramariを「ゆずこしょうネギオイル」で食べたら、ビールがうまい♪
c0172698_211677.jpg

スパイシーツナはハワイやLAで食べたほうが美味しかったな。
c0172698_2174955.jpg

LAなどの西海岸やハワイで食べるお寿司って、好きです♪
ネタも大きいし、新鮮で!
c0172698_2184469.jpg

食事はしないで、ライブが始まる前にウェーティングバーで一杯の方たち。
カウンターの上の壁には、ここでライブをしたアーティストの写真。
日本人もいっぱいいたけど、ナベサダしか覚えていない・・・・。
c0172698_21133758.jpg

気がついたら、またまた満席。お食事だけを楽しみに来ている外人が多い。

ライブは、それなりに盛り上がりました!
が、私はTahoeで盛り上がった後だけに、なんとなく不完全ぎみ。
でも、朝のファーマーズマーケットから始まった一日を、美味しい食事と
楽しいライブで締めくくれて、楽しい一日でした♪♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-30 21:30 | 旅行:SF | Comments(0)

バークレー

Chez Panisseで遅いランチを取った後、夜の予定まで少し時間があったので
UCバークレー校とその周辺をお散歩。
日本の大学と違って半端じゃない広さ。
でもアメリカの大学キャンパスとしては、小ぢんまりしているらしい。
しかし、キャンパス内を循環するシャトルまであるんですよ!
c0172698_21395622.jpg

奥の塔はシンボル的存在のセイザータワー
c0172698_2137760.jpg

大学生協でグッズをひやかした後は、
UCバークレーを起点に南北に延びるテレグラフアベニューへ。
とてもエネルギッシュなんだけど、ピッピーっぽくて苦手。すぐに退散。

歩きつかれたので、バークレー店が1号店で、旅行中他のエリアでも見つけた
「Gelateria Naia」~バークレーで一番人気のイタリアンジェラードのお店。
人気の秘密はフレーバーの多さと厳選された素材。
c0172698_21522191.jpg

54種類のフレーバーから私は「へーゼルナッツ」と「洋ナシ」
日本で食べるジェラードよりずっと濃厚!!
c0172698_21565872.jpg
パートナーセレクト
「マンゴー」と「チョコレート」

ねっとりした濃厚な美味しさから「洋ナシ」が一番でした。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-26 11:00 | 旅行:SF | Comments(0)

Chez Pnisse

バークレーにあるカリフォリニア料理の発祥の地と言われるChez Pnisse
今回どうしても行きたかったレストランです。
とても人気のレストランなので、1階は要予約。しかし、2階のカフェは予約不要。
午前中ファーマーズマーケットに行き、15時までのランチに滑り込みセーフ。
緑に囲まれた入り口から入り、2階へ。
c0172698_22201160.jpg

オープンキッチンを通り、明るい席へ
c0172698_22591458.jpg

パンはAcme(あの行列のパン屋さん)
c0172698_22272275.jpg

このレストランは、Acmeで働いていた人が独立して、創めたらしいです。

その日の食材で決められる証明のような日付入りメニューから
「Avocado and beets with citrus zest red onions」
c0172698_22301648.jpg

驚くほど1つ1つの素材の味がして、大切に食べました。
サラダ一つにこんなに感動したのは初めてで、自分でもビックリ!
「Pizza with amaranth greens and pecorino」
c0172698_22343494.jpg

ピザの生地がとにかく美味しい!今まで食べたピザのNO1☆☆☆
シンプルなのに、味がある。ピコリーノの苦味も良かったです。
「Bittersweets chocolate pave with caramel cream」
c0172698_22365318.jpg

甘さが丁度良く、添えられたキャラメルクリームは苦味も効いた大人の味
「フルーツ」
c0172698_2245221.jpg

素材の味を楽しみたくてオーダーしましたが、出てきた時は唖然・・・。
ファーマーズマーケットで試食したどの果物よりも甘く、ただ甘いだけでなく、
甘酸っぱさもきちんとあって、見た目以上に食べ応えがありました。

こんなにも野菜が美味しいレストランは日本でも食べたことがありません。
野菜が元気な上に、とても優しく体に入って行くのを感じました。
素材の味を前面に出して提供してくれる素敵なレストランで、
きっとここで食事をした人は、自分の大切な人にも食べさせてあげたい!!
と思うようなレストランだと思います。
私もいつかリピートしたいです♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-20 23:03 | 旅行:SF | Comments(0)

Ferry Building Marketplace

c0172698_21245029.jpg

ファーマーズマーケットはフェリービルディングを囲むように、テントが張られ、
オーガニックの新鮮な野菜や果物を中心に売られています。
開催されない日でも、ビルの中ではSFやベイエリアのレストランや
オーガニック食品など、食に関わる有名店、人気店が軒を連ねています。
ずっと外を回って、コーヒーで温まった体も冷えたのでビルの中へ。
c0172698_2127115.jpg

c0172698_21445640.jpg

スコーンやマカロンを買いました。
ケーキもすごく売れているお店

c0172698_21453765.jpg

チョコレートの専門店
一粒のお値段が高く見るだけ


行列の先はカリフォルニアで一番のベーカリー。本店はバークレー
レストランでも出されましたが、バゲットなど数点日本へお持ち帰り。
パンはフランスだと思っていましたが、バゲットを食べて皮の美味しさに驚愕!
c0172698_21305615.jpg

きのこ専門店
c0172698_21393852.jpg

オリーブオイル専門店
欲しかったパンディッピングが売り切れて買えず・・・。
c0172698_21582873.jpg

チーズ専門店
c0172698_2201067.jpg

他にもシーフード、ワインなどの専門店やデリ、キッチン用品、ガーデン用品
多くのお店があって、何時間でも過ごせそうでした。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-08 11:00 | 旅行:SF | Comments(2)

ファーマーズマーケット@Ferry Building

サンフランシスコと言えば、坂の町、霧の町。
ケーブルカーやフィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジ。
私のとってサンフランシスコと言えば、オーガニック食材が並ぶ
ファーマーズマーケット♪
ここに行きたくて滞在日を調整したほど。
暮らすように・・なので、Trader Joe'sのキャンパス地のエコバック持参。
おそろいの地元民も多く、うれしかった♪
実はSFって夏は寒いんです。涼しいじゃなくて、寒い!日中でも17℃くらい。
まずは、SFで一番美味しいと評判のコーヒーを片手にお店をチェック。
オーダー後、目の前でドリップしてくれます。本当に美味しい!
行列の意味がわかります。12℃の寒い中、待った甲斐がありました。
c0172698_13383940.jpg

可愛いペーパーバックに入れらたスナップエンド
c0172698_1334442.jpg

c0172698_13292351.jpg

新鮮な果物や野菜が買えないのはちょっと残念です。
c0172698_1430567.jpg

トマトにローズマリーソルトを付けたら、とっても美味しくてお買い上げ!
c0172698_1331219.jpg

BRUTUSのお取り寄せ特集で存在を知ったカリフォルニア産のオリーブオイル
DEAN & DELUCAで4倍のお値段で売っていたから、即買い。(笑)
c0172698_1345386.jpg

チーズは美味しかったけど、持って帰ることができなくて残念。
c0172698_13412651.jpg

c0172698_14334244.jpg

本当に暮らしていたら、オイスターも買いたいですね。
c0172698_14351980.jpg

この時期はピーチの試食が多く出ていました。
「すもも」みたいな感じだけど、どれも甘かったよ!
自分が買ったお店って、買うことに集中で案外写真を撮っていないものですね。
ドライフルーツより、もっとカラカラにしたオレンジは、苦味と酸味が
大人の味で美味しくて買ったのに、写真がないし、
アーモンドのスライスやピーカンナッツが入ったとっても美味しいチョコレート、
何を買うか色々試して、購入後すぐに次へと向かい、写真がない・・・。
SFは午前中はいつも曇り。寒いしね、もう一つの食のマーケットへ行きましょう。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-07 14:54 | 旅行:SF | Comments(0)

ニーマンマーカスでランチ

ニーマンマーカスといえば、アラモアナの「マリポサ」と「restroom」が有名ね。
私も「restroom」は何度も使わせていただきました。
サンフランシスコも素敵なレストランがあります。名前、忘れちゃった・・・。
ベガスは「マリポサ」だから、SFも同じかな?
RINO→SFのフライトが遅れ、ホテルにチェックインしたのが13時過ぎ。
何も食べず、家を出たのが6時過ぎ、飲茶を食べる予定でしたが、
お腹がもたないので急遽こちらへ。
1階から吹き抜きなのは、ここも同じです。天井は素敵なステンドガラス。
吹き抜き部分を囲むようにテーブルが並び、窓の向こうはユニオンスクエア。
c0172698_22522358.jpg

あの有名なポップオーバーもちゃんとあります。
c0172698_2233745.jpgc0172698_22332759.jpg
コレを食べて、
ふと気づく・・・・。

オーダー時、お腹がすき過ぎて、冷静な判断が出来ず、
同じようなサンドイッチ系を頼んでしまいました。
空腹のお腹がポップオーバーとスープで満たされ気づきました。
1つサラダにすれば良かった・・・・。
                   <Grilled Chicken Sandwich>
c0172698_22394182.jpg
                  <Reuben パストラミとチーズ >
c0172698_2246324.jpg

Reubenの付け合せのhousemade poteto chipsが美味しかった。
カプチーノもこの場所で3.5ドルと安く、かなり美味しかったです。     
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-05 23:05 | 旅行:SF | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite