Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

SPYRO GYRAライブ@Yoshi's

西海岸のジャズクラブと言えば、Yoshi's
バークレーで時間をつぶした後、オークランドに向かいました。
ライブは10時からのセカンドステージのため、7時半頃レストランへ。
併設の日本食レストランで食事をすると優先的にライブの良い席を取ってくれ、
海外で食べる日本食としては、かなり高得点じゃないかな?
パートナーはライブを楽しみにしていたけど、私はあまり興味なし・・・。
だけど、ここの食事には興味があった!
前回はレストラン改装中とぶつかってしまい、食べれなかったから・・・。
c0172698_20555519.jpg

入店した時は、ファーストステージ前の食事の方で満席でしたが、
丁度ライブ会場にみんなが移動して、人がいなくなったので店内をパチリ。
カウンターに座れば、お寿司を目の前で握ってもらえるけど、テーブル席でした。
caramariを「ゆずこしょうネギオイル」で食べたら、ビールがうまい♪
c0172698_211677.jpg

スパイシーツナはハワイやLAで食べたほうが美味しかったな。
c0172698_2174955.jpg

LAなどの西海岸やハワイで食べるお寿司って、好きです♪
ネタも大きいし、新鮮で!
c0172698_2184469.jpg

食事はしないで、ライブが始まる前にウェーティングバーで一杯の方たち。
カウンターの上の壁には、ここでライブをしたアーティストの写真。
日本人もいっぱいいたけど、ナベサダしか覚えていない・・・・。
c0172698_21133758.jpg

気がついたら、またまた満席。お食事だけを楽しみに来ている外人が多い。

ライブは、それなりに盛り上がりました!
が、私はTahoeで盛り上がった後だけに、なんとなく不完全ぎみ。
でも、朝のファーマーズマーケットから始まった一日を、美味しい食事と
楽しいライブで締めくくれて、楽しい一日でした♪♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-30 21:30 | 旅行:SF | Comments(0)

The Secret

映画「SATC」でサマンサも読んでいたって!!!
「SATC」と言えば、1話につき、4、5回ずつ見ていたほど大好きなドラマでした。
もちろん、映画も見ましたよ!
数年前に、キャリーが番宣で来日した時も、生キャリーに会いたくて、
来日イベントに行きました。
でも、生き方としては4人の中で「サマンサ」が好き♪

今月初旬に2ヶ月ぶりに会った友人との会話で・・・
「SATC見た?」「うん♪」「じゃあ、コレ読んだ?」「何それ?」と答えた私。
「サマンサがプールサイドで読んでいたでしょ?クレジットでも確認したよ!」
そうだっけ????プールサイドは思い出せるけど・・・・「どんな本?」
「自己啓発のコーナーにあるからどうかな?って思ったけど、サマンサも読んでいるから買っちゃった!!」と言う友人。
c0172698_20585339.jpg

差出された本の帯に「引き寄せの法則」と言う文字を見た瞬間、
「前に引き寄せの法則を読んだけど、私の読んだ本は何も感じなかった。
自己啓発の本はイマイチ興味ない・・・」と言う私に
「私もそうなんだけど、あのサマンサも読んでいたのよ!!
読み始めたばかりだけど、読んだら貸してあげるよ!」
「あのサマンサが読んでいたなら、私も読むわ!!」
と言うことで借りてまいりました。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-28 21:03 | ほん | Comments(0)

ファイシャルトリートメント@Jurlique

今月お誕生月の私は、次の1年のため、夏の疲れたお肌を蘇らせようと
エステを検討。
化粧品ジプシーの私ですが、ハンドクリームはここ数年ジュリークのローズ。
ひどい乾燥から守ってくれる上、ローズの香りが癒してくれます。
ジュリーク農園の無農薬ハーブエキスをふんだんに使ったトリートメントなら
安心できると思いJurliqueに決定。白金台にお邪魔しました。
折角なので、「リンパドレナージュフェイシャル」
お肌にうるおいを与え、はりと弾力を回復するコースです。
リンパドレナージュでリンパ液の流れを活性化して、不必要な異物や老廃物を集め排出し、後にマッサージをしていただきます。
首やデコルテも入っているので、リンパ液が本来の流れを取り戻せればと・・。

使うアロマは「ローズ」にしていただきました。
ディープクレンジングしていただいた後、温湿布、リンパドレナージュ、
アロママッサージ、ここまでやると、どんどん肌が回復して行く感じがしました。
乾燥をケアするマスクをし、頭皮のマッサージ、腕のマッサージで終了。
c0172698_21362525.jpg

思ったとおり、かなり乾燥をしていました。
リンパの流れも良くなり、フェイスラインが引き締まり、頬の位置があがった!!
加えて、目が一回り大きくなった感じがします。
栄養をたっぷり含んだお肌は「ぷるぷる」になり、何度も触って確認♪♪
併設のショップで、乾燥から守るため、「デイケアクリームバランシング」を購入
c0172698_2138235.jpg

左:今回購入
  デイケアクリーム
右:ハンドクリーム
  (パケが旧バージョン)

心と体のリフレッシュ効果が得られ、素敵な1年を過ごせそう♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-27 21:44 | びよう | Comments(0)

バークレー

Chez Panisseで遅いランチを取った後、夜の予定まで少し時間があったので
UCバークレー校とその周辺をお散歩。
日本の大学と違って半端じゃない広さ。
でもアメリカの大学キャンパスとしては、小ぢんまりしているらしい。
しかし、キャンパス内を循環するシャトルまであるんですよ!
c0172698_21395622.jpg

奥の塔はシンボル的存在のセイザータワー
c0172698_2137760.jpg

大学生協でグッズをひやかした後は、
UCバークレーを起点に南北に延びるテレグラフアベニューへ。
とてもエネルギッシュなんだけど、ピッピーっぽくて苦手。すぐに退散。

歩きつかれたので、バークレー店が1号店で、旅行中他のエリアでも見つけた
「Gelateria Naia」~バークレーで一番人気のイタリアンジェラードのお店。
人気の秘密はフレーバーの多さと厳選された素材。
c0172698_21522191.jpg

54種類のフレーバーから私は「へーゼルナッツ」と「洋ナシ」
日本で食べるジェラードよりずっと濃厚!!
c0172698_21565872.jpg
パートナーセレクト
「マンゴー」と「チョコレート」

ねっとりした濃厚な美味しさから「洋ナシ」が一番でした。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-26 11:00 | 旅行:SF | Comments(0)

きくかわ

だいぶ秋らしくなりましたが、同時に夏の疲れがドッと出てしまいました。
そんな時は「うなぎ」ですね♪
c0172698_21402871.jpg

神田の「きくかわ」が私の定番


本当は「肝焼き」も食べたかったのですが、お昼はありませんでした。
「骨のからあげ」とビールで焼きあがりを待ちます。
c0172698_21424038.jpg

ふたを開けた瞬間、のどが鳴って、写真を1枚だけ撮り、黙々と頂きました!!
c0172698_2145450.jpg

日本人で良かったです♪♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-24 21:49 | しょくじ | Comments(0)

旅行博

毎年行きたいと思いつつ、行けなかった旅行博に行ってきました。
今年は大好きなハワイをはじめとする「pacific」がフィーチャーされていたので
期待して行きましたが、残念ながら私の期待する情報は少なかったです。
ただ、南の島のショーや、ウクレレ教室、フラなどショーステージを
楽しみにしている方は、それなりに楽しめたと思います。
c0172698_2135622.jpg

c0172698_2145088.jpg

何度も行っているお友達から、各ブースで色々プレゼントがある
と聞いていましたが、年々内容も寂しくなっているようです。
c0172698_2183570.jpg


頂いた中で一番良かったのは
食品でした。

c0172698_21112560.jpg


ビョンホンの
ポストカード
手前2つは手鏡

各エアラインのファーストクラス等のシートを体験できるコーナーが人気でした。
意外だったのはユナイテッドのシートが期待以上に良かったこと!
すっかり横になれるのは、長時間のフライトでは貴重です。
まだ、日本には乗り入れていないそう・・。残念!!(って乗れないけど・・)

たまたまチケットを頂き、行きましたが、自腹だったら行かないかも・・・・。
なぜなら、ほとんどネットで得られる情報なんです。
ブログの方が地域密着の生情報で好きですね♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-21 21:33 | おでかけ | Comments(4)

Chez Pnisse

バークレーにあるカリフォリニア料理の発祥の地と言われるChez Pnisse
今回どうしても行きたかったレストランです。
とても人気のレストランなので、1階は要予約。しかし、2階のカフェは予約不要。
午前中ファーマーズマーケットに行き、15時までのランチに滑り込みセーフ。
緑に囲まれた入り口から入り、2階へ。
c0172698_22201160.jpg

オープンキッチンを通り、明るい席へ
c0172698_22591458.jpg

パンはAcme(あの行列のパン屋さん)
c0172698_22272275.jpg

このレストランは、Acmeで働いていた人が独立して、創めたらしいです。

その日の食材で決められる証明のような日付入りメニューから
「Avocado and beets with citrus zest red onions」
c0172698_22301648.jpg

驚くほど1つ1つの素材の味がして、大切に食べました。
サラダ一つにこんなに感動したのは初めてで、自分でもビックリ!
「Pizza with amaranth greens and pecorino」
c0172698_22343494.jpg

ピザの生地がとにかく美味しい!今まで食べたピザのNO1☆☆☆
シンプルなのに、味がある。ピコリーノの苦味も良かったです。
「Bittersweets chocolate pave with caramel cream」
c0172698_22365318.jpg

甘さが丁度良く、添えられたキャラメルクリームは苦味も効いた大人の味
「フルーツ」
c0172698_2245221.jpg

素材の味を楽しみたくてオーダーしましたが、出てきた時は唖然・・・。
ファーマーズマーケットで試食したどの果物よりも甘く、ただ甘いだけでなく、
甘酸っぱさもきちんとあって、見た目以上に食べ応えがありました。

こんなにも野菜が美味しいレストランは日本でも食べたことがありません。
野菜が元気な上に、とても優しく体に入って行くのを感じました。
素材の味を前面に出して提供してくれる素敵なレストランで、
きっとここで食事をした人は、自分の大切な人にも食べさせてあげたい!!
と思うようなレストランだと思います。
私もいつかリピートしたいです♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-20 23:03 | 旅行:SF | Comments(0)

H&M

日本にもついに上陸しましたね!
H&Mと言えば、その年のトレンドを取り入れた商品を安く買えるだけではなく、
有名デザイナーとのコラボが人気ですね。
日本では川久保玲さんとのコラボ商品が話題ですが、海の向こうでは
マリメッコとのコラボ商品が展開されていました。
旅行前にネットで商品をチェックし、購入を楽しみにしていました。
でも、7月を20日も過ぎると、セールの残骸と秋のラインナップ。
結局マリメッココラボ商品は、ラス1の帽子のみget!
セール価格で5ドルでした。
マリメッコの帽子なら5ドルで買えませんが、H&Mとのコラボなら、
有名デザイナーのアイテムでもお安く買えます☆
こらからの秋のレジャーに使えそうだし、配色もお気に入り♪
c0172698_22133965.jpg

*出先に帽子を持参し、無理やり撮ったので、ネックレスとの色が合わず失敗・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-15 22:23 | おしゃれ | Comments(2)

ディナークルーズ@ロイヤルウィング

ロイヤルウィング号に乗り、横浜の夜景を楽しみながら、
中華ビュッフェをいただく、ディナークルーズに行ってきました。
c0172698_2155267.jpg

実は、今年の初売りに出かけ、デパ地下で見つけた福袋です!!
中華ビュッフェ@5,250円×2、乗船チケット@2,100円×8
船内ギフトshopで売られているチョコクランチ、バンダナ、タオル等がついて
1万円でした。
あまり福袋は買う気にならないのですが、一度横浜のシーバスに乗った時、
姪っ子桃が楽しそうだったことを思い出し、もっと大きな船だったら喜ぶだろうと
買ってみました。
乗船すると、ジャズの生演奏でお出迎え。
お料理は美味しかったのですが、船酔いか?揚げ物を先に食べたせいか?
調子が悪くてあまり食べれませんでした。残念・・・・。
c0172698_21355832.jpgc0172698_2137110.jpg

c0172698_213866.jpgc0172698_21384689.jpg

食後は、デッキに出て、夜風に吹かれながら、夜景を楽しみました。
c0172698_2152136.jpg

ベイブリッジを真下から見上げたり、普段は見ることの出来ない海からの眺めは
非日常で、あっという間の1時間50分でした。
c0172698_2153456.jpg

桃も夏休みに昼間乗って楽しみ、絵日記に書いたと言っていたし、
今月中に夜景を楽しむとも言っていました。
お正月に買って、使用期間も長かったので、中々良いお買い物でした♪

ロイヤル ウイング中華料理 / 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-14 22:02 | おでかけ | Comments(2)

VOGUE HOMMES JAPAN × dunhill パーティー

アルフレッド ダンヒル銀座本店で行われた、
「dunhill 2009 Spring and Summer Collection」のショーに行ってきました。
c0172698_238149.jpg

ショーが始まるまで、イギリスのブランドらしく、「ブリテッシュビール」や
シードルのようなりんごのお酒「STRONGBOW」をいただきながら、
トランプの手品を見せていただきました。
おじさんイメージのダンヒルですが、新しくクリエイティブ・ディレクターに就任した
Kim Jones の手に掛かり、今までとは全くイメージが違いびっくり!!
若い男の子がたくさん来ていて、昔の「dunhill」知ってるの私だけ?
なんて思ってしまいました・・・。
イメージキャラクターもジュード・ロウだしね。
おまけにメンズのコレクションなので、ショーモデルは美しいお顔の男子♪
目の保養になりました。
c0172698_23123950.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2008-09-11 23:22 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite